【声優文字起こし】さくらちゃんはiphone派?アンドロイド派? 声優を使った四国の覚え方w【丹下桜さんに質問です #2】



スポンサーリンク

 

杉田:えっと、じゃぁ、ふつおたからいきましょう。丹下さんよろしくお願いします。
丹下:よろしくお願いしま~す。
杉田:ふぅ~!なんだ、この汗は…。えっと、ディドゥーーンネーム・あの右さんでございます。「超平和バスターズは、ずっと仲良し。先日、知人に四国の配置を正しく認識しているか、簡単な問題を出したら、高知県は小野大輔さん、愛媛は水樹さん、徳島は豊崎さん、香川県はうどんと中村さんでできてるという知識はあったんですが、場所自体は、4分の1を当てるという中途半端な結末でした。」
梶田:あ~あ~
杉田:「とりあえず左上の水樹さんを軸に、時計回りに、中村さん、豊崎さん、小野さんと覚えるように言ったら、完全にインプットしたようです。」
丹下:う~ん。
梶田:時計回り…。
杉田:こうすれば、噂の県民情報局で日本地図が、一切書けなかった梶田くんも
梶田:いやいや、一切てことはないでしょ?
杉田:はい!日本地図~!
梶田:一切ってことは…ない!
杉田:丹下さん。これが、梶田くんの書いた日本。
丹下:は~。はい。
梶田:大体あってますよね?
丹下:北海道wwwおほほほほwww
梶田:大体…。
丹下:あははwww関西長いじゃないですかwww
杉田:あはははwww
朝倉:あはははwww
丹下:はははwww
梶田:あの~、関東と関西って、両断して関東と関西じゃないんですか?
杉田:違うよ!バカヤロー!
梶田:違う?
丹下:あはははwww関東はちょっとあってますけど…。
梶田:お~!ですよね!
朝倉:優しいwww
丹下:千葉が何か…斜め上に来てるところがすごいですwww
朝倉:えへへwww
梶田:千葉って斜め上じゃないの?
丹下:千葉は…
杉田:たいへん。え~wwwこんな感じなんだよ。
丹下:すごいwww関西なんか、季節風みたいにこう…日本に覆いかぶさってるwww
杉田:wwwwww
梶田:wwwwww
丹下:wwwすごいwww
梶田:中国とロシアの位置はあってるよ~
丹下:あ!あってます!あってます!
杉田:いや、あってないですよ、これ!
梶田:あってない?
杉田:こんな日本の真上にないです。
梶田:うそ~!
丹下:確かに、厳密にはですが…。
杉田:こんな真上じゃね~よ。
梶田:ほ【卍固め!!※放送に適さない時に流されるジングル】
杉田:馬鹿言うな!お前!危ない!危ない!危ない!
朝倉:ぶぶ~。
杉田:今、どか~んって鳴ったぞ!お前!
丹下:すごいね~。すご~い!はい、ありがとうございます。
杉田:というわけで、日本地図を覚えるまでが、このあとのコーナーでありますんで。はい。
丹下:ほ~。
杉田:えっと、続きまして、ディドゥーーンネーム・夢追いバンブルビーさん。「アニゲラの皆さん!梨汁ぶしゃー!」これは、ふなっしーだね。
梶田:ふなっしー。
杉田:ふなっしー、すっかりなんか、ゲームショー行ったらさ、宿泊してるホテルに、グッズがしれっと売ってて
梶田:そうなんだ!
丹下:お~!
杉田:「ぴーにゃっつ」っていうのと、一緒に売ってたよ。
梶田:「ぴーにゃっつ」?
杉田:ピーナッツと猫が合体してるやつ。
梶田:俺は、アパホテルの社長の顔がプリントされた水を見ましたけどね。
杉田:アパだったんだ。へ~。アパね~。何、あれは社長ラーメン、社長カレー、社長水
梶田:そう。で、机の中に、社長漫画が入ってる。
杉田:あ~自伝ね。あれ、見ると結構楽しいんだよ?
梶田:結構、面白いんだ、あれw
杉田:あ~旦那さん、そんなに経済の手腕がすげ~ある人なんだなっていう。
梶田:なんか、すごい破天荒ですよね。
杉田:ね~。でも、あの発想力があったから、あの成功があるんだな~って。
丹下:う~ん。
杉田:はい。「このあいだ、3DSにストラップを付けようとしたんですが、穴にストラップが入っていかず、30分近く格闘してしまいました。」
梶田:うん。
杉田:「思いがけず苦戦したエピソードってありますか?」あの、携帯のストラップみたいな
梶田:あ~。
丹下:あ~。
杉田:ここにすっと通すやつね。
丹下:はい!
杉田:うん。何かある?
梶田:ストラップは確かに、まぁ穴通すのいつもめんどくせーなって思ってて。でも、俺iPhoneにしてから、ストラップつけられないんですよ。
杉田:あ!そうか。
丹下:あっ!一緒です。
梶田:ですよね。iPhoneって、つけられない。
丹下:つけるとこないですね。
杉田:そういえばない。
梶田:ケースを買うと、まぁ付けられる奴もあるんですけど。
杉田:うん。
丹下:あ~。
梶田:何かイヤホンジャックじゃないですか。iPhoneって。あれで、何か遊ぶらしいんですけど。
杉田:フーン。
丹下:うーん。
梶田:普段音楽聞く身からすると、イヤホンジャック塞ぐ意味がわからないっていう…
杉田:あ~。イヤホン刺さってるもんね。うん。
丹下:あ~。
梶田:そうそうそうそう。で、これ、ios7になってから、画面がやたらとポップになったんですけど。
杉田:ほんと?
梶田:うん。俺、ちょっと、俺がこれ使ってんの、何かおかしいなっていうw前のデザインの方がちょっと固くて好きでしたね。うん。
杉田:そうなんだ。iPhoneな~。俺、iPhoneじゃないから、わかんないけど。
梶田:うん。
杉田:なるほどな~。でも、みんなね、LINEをしたり。
梶田:うん。
杉田:えっとパズドラをやったり。
梶田:うん。
杉田:新しい遊びをしているけど、俺、一切やってないからさ~。よくわかんねぇんだよ。
梶田:でも、杉田さんは、androidの方ですよね。
杉田:そうだよ。
丹下:うん。
梶田:どっちかっていうと、androidの方が、遊びは多いですよ。
杉田:そうなんだ!
梶田:うん。
丹下:あ~。でも使いやすいと思うから、
梶田:うん。
丹下:私、androidに戻ろうかなって、思ってて。
梶田:あ~、そうなんですか?
丹下:iPhoneは、ちょっと…ねぇ?っていうか、でもあんまり言っちゃ、ダメだよね!
梶田:あ~。いやいやそうじゃないんですよ。
丹下:ね。
梶田:iPhoneとandroidだと、アプリの自由度が違うんですよ。
丹下:あ~。
杉田:でも、やっぱり操作の~
梶田:えぇ。
丹下:はい。
杉田:やっぱり、その~タッチパネルのそういう、
丹下:う~ん。
杉田:やっぱりその反応とか、
梶田:うん。
丹下:うん。
杉田:読み込みみたいなものは、iPhoneだよ。あとAndroidはレスポンスが遠く及ばない感じがする。
梶田:レスポンス~。レスポンスは、まぁiPhoneの方がちょっと勝ってるかな…。
丹下:は~。
杉田:あれの、やっぱすごい良いんですよ。まぁ、どっちも長所がある分だけね、比べようもないというか。
梶田:そうですね~。
丹下:う~ん。
梶田:ゲームやる身としては、androidもちょっと興味はあるんですけどね。
杉田:ふ~ん。まぁこれから伸びるジャンルだよね。
梶田:う~ん。



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)