【声優文字起こし】関さんが別作品のキャラ声を堂々と披露w 花澤さんが自ら下ネタを求めるまで狂ってしまった件【復活PSYCHO-PASSラジオ 1回目】



スポンサーリンク

スポンサーリンク

文字起こし

狡噛:ギノ、用事っていうのは一体なんだ。
宜野座:急にすまんな、狡噛。近く一係に、新人の監視官が配属されるのは知っているな?
狡噛:勿論聞いているが、それがどうかしたか?
宜野座:刑事課は、万年人手不足だ。新人には少しでも早く戦力になってもらう必要がある。その為に、どんな風に指導すべきか悩んでいてな。
狡噛:それは執行官の俺に相談する話じゃないだろ。
宜野座:かつて監視官だったお前だからこそ聞いている。
狡噛:やれやれ。分かったよ。確かに最近の若い奴はストレスに弱いと言うしな。よし、試しに予行演習でもしてみるか。
宜野座:ロールプレーイングか。いいだろう。
狡噛:じゃ、いくぞ?都内で事件が発生。そこへ遅れて新人がやって来る設定だ。スタート!
宜野座:来たか。事前研修は受けているな。早速、現場へ行ってもらう。手取り足取り教えている暇はない。自分の判断で…
狡噛:待て。
宜野座:なんだ?
狡噛:会った初っ端からそれじゃあ、少し厳しくないか?メンタルの弱い奴なら、そこでノックアウトされかねん。
宜野座:そうか。…では、少し優しくやってみよう。
狡噛:じゃ、最初からいくぞ?事件が発生。そこへ新人がやって来る。
宜野座:よく来てくれた。私の名前は、宜野座伸元。君と同じ監視官だ。初日からで驚くかもしれないが、これから君にも事件現場へ向かってもらおうと思う。うん、勿論まだ慣れていないだろうから、なるべく犯人から離れた場所で見学していて欲しい。もし気分が悪くなったり、色相が濁ったりしたら、すぐに私か近くにいる執行官に言う事。あと、お手洗いへ行きたくなったら…
狡噛:待て待て宜野!流石にそれは優し過ぎるだろ。小学生の遠足じゃあるまいし。
宜野座:これもダメか…。では、一体どうしたらいい?
狡噛:もっとアクティブな感じがいいんじゃないか?新人のやる気を刺激するような。
宜野座:アクティブ…。よく分からんが。実際にやって見せてくれ。
狡噛:いいぜぇ?じゃ俺が、監視官役だな。
宜野座:では、事件発生。そこへ新人が登場。
狡噛:来たな新人。俺の名は狡噛慎也。以後よろしく頼む。早速で悪いが、事件は待っちゃくれない。これから一緒に現場へ向かってもらう。気をつけろ!何処に犯人が潜んでいるか分からん。危ない!伏せろ!あれが犯人だ。遠慮するな。相手は犯罪係数300オーバーの重篤潜在犯だ。ドミネーターを使え!チェンジ!エリミネーターモード!!今だ!撃てー!奴を地獄の底へ吹き飛ばせー!!
宜野座:もういい!やめろ狡噛。一体なんのつもりだ、それは。
狡噛:まずかったか?個人的にこういうノリは嫌いじゃないんだが。
宜野座:まずいに決まってるだろ!お前、新人をトリガーハッピーにするつもりか!
狡噛:そうか…。これがダメだとなると、どう指導するべきか…。
宜野座:いっそのこと、最初にヒントだけ与えて、あとは新人に考えさせたほうがいいのかもしれんな。
狡噛:よし、それでもう一度やってみよう。
宜野座:ようこそ。刑事課一係へ。僕の名前…?それはまだ、君が知るべき時ではない。いずれ分かる。いずれね…。
狡噛:なるほど…。この若者は新しい監視官という訳か。
宜野座:紹介しよう。この男は、狡噛慎也。執行官だ。君はこれから彼らと一緒に、ある場所へ向かってもらう事になる。狡噛。
狡噛:分かっている。新人君、これから君に目隠しをするが、悪く思わないでくれ。全て君の為だ。
宜野座:そう。全ては君が一人前の監視官になる為の試練。ふふふふふ。
狡噛:ふふふふふふ。
宜野座:ふふふふふふ。
狡噛:ふふふふふふふ。
宜野座:ふふふふふふふ。
狡噛:って、なんだこれは。
宜野座:ダメか。
狡噛:謎過ぎるだろ。一体、俺達はどんな集団なんだよ?
宜野座:はぁ…。参ったな。一体どんな指導方法でいくべきなんだ。
狡噛:なぁ、ギノ。新人だからって変に意識せず、普段通りに接するのがいいんじゃないか?シビュラが選んだ人間なんだ。多少きつくても、なんとかついて来るだろう。
宜野座:そうかもしれんが…。
狡噛:たとえ新人が現場でパニックになったとしても、俺がフォローするから心配するな。ま、その新人に突然ドミネーターで撃たれでもしたら保障はできんがな。
宜野座:おいおい、そんな。
狡噛:例えばの話さ。そんな事実際に起きる訳がないだろう。
宜野座:そうだな。…撃たれるのは俺じゃないしな…。
狡噛:ん?ん?なんか言ったか?
宜野座:いや、お前の言う通りだ。新人に対しては、普段通りで接する事にしよう。
狡噛:そうしろ。それが一番だよ。
宜野座:新人監視官、常守朱が公安局刑事課一係に着任したのは、この数日後の事であった。
宜野座:新人に対する心得24時。

関:野島:『PSYCHO-PASSラジオ、公安局刑事課24時』
関:PSYCHO-PASS狡噛慎也役の関智一でーす。
野島:宜野座伸元役野島健児です!
関:はい。引き続き復活しておりますPSYCHO-PASSラジオでございます!
野島:またドラマが。
関:復活しましたねぇ。
野島:復活しましたけどー。復活でいきなりwww
関:wwww
野島:かなり、爆笑しながらwやらせて頂きましたww
関:そうですよ。いやほら最近あのー、新編集版のPSYCHO-PASSをやってて。あの、今まで描かれてなかった場面とかが、追加になってますけども。このー、朱ちゃんが来る前の、このエピソード。
野島:これも追加になりましたねw
関:追加エピソードとして入りましたよ。
野島:はーいwww
関:だからこういうような、ちょっとこうね?冗談みたいな事の後にあの、事件が。
野島:緊張感のある事件が急に始まっていったわけで。
関:起こっていったという事で。
野島:狡噛が、あの。
関:死神博士みたいな。
野島:www。はいww
関:ああいう部分もー、あるっていう。
野島:wwww
関:まーそういうようなー、アイディアのヒントをー、皆さんから募集してー、どんどんこのドラマのね?なんか隙を埋めていきたいなと。
野島:隙間をどんどん埋めていって、膨らませて行けたらと思いますので。
関:そう。で、皆さんからなんかもう早速、便りが。
野島:おー。
関:届いておりますんで。
野島:頼りの綱が。ありがとうございまーす。
関:ちょっと、紹介していきますからー。聞いてあげてください。
野島:はい!黙って聞きます!
関:ペンネームゆーてぃん。関さん、野島さん、こんにちはー。
野島:こんにちはー。
関:突然ですがー、狡噛さん、宜野座さん、縢君のー3人のボーイズトークが聞きたいでーす。
野島:あ、マージっすかー?
関:はい。縢君が好きなー、女性のタイプを話を2人に振り、どうにかするっとかわしたい狡噛さん。赤面しつつも興味津々なー、宜野座さんはー、次第に酒に酔ってベラベラ持論を展開し出すなどー、とっても面白そうじゃないですか。個人的には縢君のー、過去の恋愛がー、特に特にとっても気になりますー。是非是非ショートストーリー化してくださいー。
野島:なーんにも内容入ってこないw
関:wwww
野島:wwww
関:ま、なんかちょっとした、酒飲んでのー、こうまぁ、ガールズトークならぬ、ボーイズトーク。
野島:おー。なるほどなるほどー。
関:どんなのが、女の子好きだーとかー。嫌いだーとか。
野島:ねー。なんか宜野座さんそういう輪に入ってんのか、入ってないのかとかも知りたいですよね?
関:どうなんだろうねぇー?興味あるのかねぇ?女の人とかにねぇー。
野島:なんか、からかわれてそうですけどね?
関:もう一枚読みますよ?
野島:はーい。
関:ペンネームれいなさんから頂きましたー。
野島:あっす。
関:狡噛さんに潜入捜査で、ホストクラブのホストさんに扮してほしいです。
野島:おぉー。
関:えー、宜野座さんやー、縢君も。捜査上やむなく女性を口説く羽目になるとか。ぶっきらぼうな狡噛さんがどんな風に女性を口説くのか、見てみたいです。女性と付き合った事あるんでしょうかねぇ?
野島:宜野さんですかー?
関:いやいや、狡噛狡噛ー。
野島:あっ、狡噛はあるんじゃないですかぁー?
関:ありますかねー?えーー。
野島:あの立ち振る舞いとか。
関:でも、殆んど誰にもなんか女性の影がないでしょ?なんか。
野島:縢?
関:縢も..縢ありましたぁ?
野島:うーん、いそうな感じじゃないですよ。いなさそうだけど。過去いた、っぽいじゃ、ないですか。
関:かなぁ?どうなんだろうね?
野島:恋愛話なかったですもんね。
関:全然なかった。ちょっとね。見てみたいよね。
野島:うん。
関:あとね、サイコパスるスズリさんからいただきました。
野島:はいwありがとうございますww
関:本編はどうしてもシリアス。99%シリアスなので、やっぱりほのぼの回が欲しいです。その名も宜野座のカラオケレッスン。PSYCHO-PASSの世界にカラオケはあるのでしょうか。ストレスケアとしてはあるのではないでしょうか。一係のメンバーでカラオケに行く話がとっても聴きたいです。私の予想では、狡噛さんは音痴なのではないかと思うんです。相反して宜野座さんは超美声で激うま。学生時代、狡噛さんに唯一勝てるところが歌であった宜野座さん。一係でカラオケに行く事になり、演歌好きの朱ちゃんがいたり、ロック好きな征陸さんがいたり。アイドルソング大好きな縢君がいたり。そして、宜野座さんが狡噛さんにカラオケレッスンしたりというラジオドラマはいかがでしょうか。と。
野島:ほおー。
関:これなんかもうだいぶ話が。
野島:具体的にね。
関:具体的になってますから。作りやすいんじゃないすか。
野島:ね。
関:あと歌をどうするかですよ。歌を用意しないといけないってね。
野島:そうだー。
関:これは、ありものの歌使えないですから。
野島:そうですよね?
関:ついでにキャラクターソング集とか出しちゃったらいいんじゃないですか。
野島:そうですよー。
関:ね。あんまりこのPSYCHO-PASSっぽくないアイテムですけど。
野島:w全然PSYCHO-PASSっぽくない。
関:ねぇ?そして、最後になりますけれども、ペンネームるりかけさんからいただきました。
野島:ありがとうございます。
関:オープニングドラマですが、季節を冬に移して公安局メンバーでクリスマスパーティーを催したり、雪合戦で狡噛さんが投げた雪が宜野座さんの口に入ってしまって激怒みたいなやつやったらいいんじゃないのか。
野島:www
関:ww
野島:適当w
関:wっていうかでもー、夏ですからね、まだ。
野島:分かんないですよ。ここの日本とは限らないですもんね。
関:あ、そうか。オーストラリアとか。
野島:そうそうそう。なんか寒い、なんか、南極とか行ったりとか。
関:そうだそうだ。真逆のね。季節の。
野島:とこに行ったりとかね。
関:はいはい。さ、という事で。
野島:はい。
関:こちらの潜在犯リスナーから届いたアイディアは、PSYCHO-PASS脚本家&文芸チームに送りたいと思います。いつかドラマとしてオンエアーされるかもねー。お楽しみにー!
野島:はーい。楽しみー。という訳でございましてここでちょっと。えー。犯罪者から..犯罪者じゃない。
関:www
野島:潜在犯リスナーからいただいたメッセージを紹介していきまーす!
関:はーい。お願いしまーす。
野島:潜在犯ネームぽんぽんさん。関さん野島さんこんにちは!
関:こんちわーん。
野島:こんちわーん。ラジオ復活おめでとうございます。
関:ありがとー。
野島:もうずっとずっと待ってましたー。
関:ぼーくもー。
野島:wアニメの粋が終わってから1年以上経ち、ついに新編集版が始まりましたね。
関:ねー。
野島:Ⅰ期での2話分が、新編集版では1話となっていますが、繋ぎも綺麗で自然なので、また新しいPSYCHO-PASSが楽しめます。上手くハサミで切って繋いでるんですかね?
関:そうなんですよー。シュッ!パシパシパシッ!ペターンって。
野島:wwありがとうございまーすw
関:www
野島:えー。他にも来てますよ。
関:はいw
野島:かばやきさんです。
関:ありがとうございます。
野島:えー。新編集版1話見ました!冒頭から新規カット。そしてー、えー槙島と狡噛のモノローグも追加されていて、この作品に関わるスタッフの熱意が伝わってきました。
関:おおーっ!気付きましたか。そうなんですよー。熱だけはありますから。
野島:高熱です。
関:すごいです。
野島:えーwⅡ期は劇場版も楽しみですが、Ⅰ期と新編集版の違いも凄く期待しています!
関:楽しみだね。これはDVD BOXが出たら、Blu-ray BOXが出た時には、両方入っちゃうっていう。
野島:おっ!マジですか。
関:そうです。過去のテレビ版、新編集版、両方入っちゃうって。
野島:へえー。
関:凄いですよねぇ?
野島:テレビの、あの絵のやつもですか?
関:あの絵のやつはー、入んないんですよね。
野島:www。入らない。
関:でも見たい。アニメファンとしてはー、そこも愛してるじゃないですか。
野島:そう。それも好きなんですよ。
関:そうなんですよね。
野島:うん。
関:はい。
野島:まだありますよ。ベッチさん。関さん、野島さんこんにちは。
関:こんにちはー。
野島:PSYCHO-PASS新編集版放送&ラジオ復活おめでとうございます。
関:ありがとうね。
野島:えーまたこのラジオが聞けると嬉しくてたまりません。関さん、ドミネーターに撃たれ過ぎないよう程よく自重お願いします。全然撃たれてないですよね?
関:もう僕は撃たれない。もう辞めたから。
野島:もう、もう辞めたんですねww
関:うん。
野島:えー、新編集版が放送されましたが、私は当時の放送以来のPSYCHO-PASSなので、とても楽しみにしておりました。
関:俺もー。
野島:あの世界観、音楽、映像。始まった瞬間、昔同様一気に引き込まれました。
関:ねー。
野島:はい。最初の頃は宜野さん嫌だなー思ったり、あけ、あけみちゃんじゃない。朱ちゃんww
関:www
野島:ww朱ちゃん、えー可愛らしいけど大丈夫なのかなーと思っていたのですが、いい意味で裏切られました。えー今はこの先の展開も知っているので物語が進むほど、辛くなりますが。一係の行く末を、えー..ゆく?まつ?行く末をwしっかり見届けたいと思いますw
関:wwww
野島:んも一個いきますw
関:はいw
野島:みきさん。えー関さん野島さんこんばんは。PSYCHO-PASSラジオ放送おめでとうございます。
関:んー。ありがとね。
野島:えー。またお二人のラジオが聴けるのがとても嬉しいです。アニメのほうも始まりましたがその影響でえー、前宜野座さんのーPC眼鏡を注文しちゃいました!
関:おー!
野島:おっ!ありがとう!
関:コラボ。
野島:コラボ。コラボ眼鏡?
関:うん。
野島:えーまたー手元にはないのですが、届いたらそれをかけてPSYCHO-PASSを見たいと思います!野島さんも宜野座さんの眼鏡を持っていますが、普段から使っているんですか?
関:おっ。どうですか。使ってますか?
野島:んとねー。そろそろレンズを入れたいと思います。中にw
関:こないだから言ってたよずっとーw
野島:wwww
関:入れる入れるってw
野島:いやぁ、それがもうリアルな話なんですよ。僕がいつも使ってたー、僕のー乱視用眼鏡がー、酔っ払って目が覚めたらなくなっちゃって。
関:えー。
野島:ケースだけで。ケースの中が入ってなくてー。ビックリしました。
関:え、今こそじゃあ、ほんとに..使わないと。
野島:超必要ですよ。ね。ハッとして目が覚め..今日、今朝ーあの、こむら返りで目が覚めたんですけど。
関:えぇーw
野島:もう足が痛い痛い痛いw
関:あれでしょ。脱水症状でしょそれは。
野島:脱水症状なんですか。あれ。
関:そうだよ。そうだよ。夜中は危ない。あの、夜中のほうが熱中症になりやすいみたいだから。
野島:えー!そうなんですか。
関:そう。こまめに水分と、あのー気温の調節しながら寝ないと。
野島:そうなんだ。
関:たぶんだから水分、汗かきすぎたりとか水分が減って脱水症状で、あの、こむら返りになってる可能性も、ありますから。
野島:あるんだー。ちょっとー、こむら健児…
関:あとあれでしょうよ。酔っ払ったまま寝てるからー。
野島:そう。酔っ払ったまんま、あのー、服脱ぎ捨ててー。寝てました。
関:そうですよ。アルコール飲み過ぎはほら、脱水症状に繋がりますから。
野島:お。
関:アルコール飲んだ場合は水分もちゃんと補給して。お休みになっていただかないと。
野島:はい。分かりました。なんかもう。
関:そうですよ。
野島:すみませんでした先生ww
関:ねぇー?あとあれです、あの。
野島:はい?w
関:なんですか。PSYCHO-PASS眼鏡。だけじゃなくてー。
野島:うん。
関:なりきりグッズねー、2とか劇場版に向けてもー、出してもらいたい。
野島:おー。そうですよね!
関:宜野座の、あのー義手手袋みたいな。
野島:カッコいい!なんかこう。
関:ロボット手袋みたいなの出して欲しい。
野島:スーッて入れたい。スーッて手に。
関:いいよね。で、眼鏡と義手の手袋して。
野島:ね。なんか、ゴム手袋じゃなくてもw布でいいんですけどw布w
関:そうそう。
野島:やらかい布。スーッて。
関:か、カッコいいよねぇ?
野島:ねぇ?それいいですねぇ。
関:ねぇ。
野島:あとなんかー、前髪ウイッグとかも欲しいですww
関:www
野島:スルーッて。2本、3本ww
関:いいねー。そういうの出したいなー。
野島:ねぇ。欲しいですね。あと。
関:あとちょーカッコいいのが、前から言ってるけど、ちょーカッコいい、あのあれが欲しいな、腕時計。あの。
野島:あぁあー!腕時計。
関:はーい。あれ出してくださいよ。カッコいいやつ。
野島:ね。宜野さんの、フィギュアとか。
関:あー!出るでしょう。当然ー。縢とかー宜野さん。ねぇ。
野島:ねー。あればいいのになー。
関:公安局メンバー全員揃えたいですよね。まだ狡噛と常守朱ちゃんしかいないから。
野島:うん。
関:あの、あそこのダンデライオン阿久津タロウに頼めばー。
野島:阿久津タロウwww
関:うんー。
野島:阿久津タロウがポカーンとした、今口開けてましたけどwww
関:そうそう。出ない、出る予定はなんですか。まだ。
野島:ねー。ないんですか?
関:ない。フィギュアの売れ行きーによるんですよね、きっとねー。
野島:じゃあ今出てるやつ在庫なくなるまで皆さん買っていただければ。
関:そうそう。売れ行きどうなんですか。フィギュアはー。受付中。
野島:受付中。
関:そー。これだからほんとにあのー。
野島:うん。
関:出れば。あ、売れれば。縢とか。次たぶん縢とか、宜野さんあたりですよね?出るとしたらね?
野島:順番的に考えれば。
関:順番的には。
野島:推理するとね。
関:そう。だから皆さん是非ちょっと。
野島:うん。
関:ね。応援よろしくお願いします。
野島:お願いいたします。是非是非。
関:はーい。
野島:あと、シュガーケース。
関:シュガーケース。砂糖の?
野島:シュ、シュガーケース…
関:あ、シガレットケース。
野島:シガレットケース。
関:煙草の?
野島:そうそう。あれがー、なんか昔のー、ほら。佐々山のー。吸ってた煙草からのー、やつでー。
関:はいはいはいはい。
野島:そこに、自分の煙草を入れるみたいな。
関:うんうん。あ。そうそうそー。それいいですよねー。それ欲しいなー。
野島:ね。ちょっとそういうのもあってもカッコいいんじゃないですか?
関:そう。なりきり。なりきりグッズ。
野島:なりきり。
関:なりきりグッズ。 ←スネ夫
野島:ww言い方ですねw
関:www
野島:wwwはいw
関:お願いしますw
野島:よろしくお願いいたします。
関:さぁー。
野島:はーい。引き続き皆さんからのメッセージ、お待ちしておりまーす。

(15:59)
関:続いてはこちらのコーナ~↑。ストレスセラピー大喜利ー。
野島:理想の精神状態を保つ為のメンタルケアが普及しているPSYCHO-PASSの世界。ストレスを減らす為には笑ってストレスセラピーをする事が必要だろうという事で毎回お題を出題してリスナーから大喜利回答で笑ってメンタルケアをしていきたいと思います!
関:wwメンタルが痛んだような二人が。
野島:wwww
関:今やコーナーを進行していますけど。
野島:はーい。お願いしますよー。
関:潜在犯から色々、お題が来ておりましてー。
野島:お。ありがとうー。
関:そのお題は、こちらー!
野島:PSYCHO-PASS新編集版こんな新規カット追加!
関:ピコピコピコォーー!
野島:はい。
関:はい。
野島:新規カットにどんなシーンが入っていたのかー。えーそんなね、大喜利のネタを紹介していきたいと思いますー。
関:はーい!福岡県、犯罪者ネーム、軍手のいぼ対ロシア女さん!
野島:PSYCHO-PASS新編集版こんな新規カット追加ー!
関:狡噛が、各地の名所を一人旅で訪れているオープニング。まあでもテレビ局も一緒ですからー。 ←サザエさんOP
野島:うん。
関:まーあり得ますよ、これは。
野島:大体ね。
関:はい。
野島:はい。
関:いいですよね。あれ、あのーなんか結構こう、あれに出る事によってー。
野島:うん。
関:その場所場所がやっぱ盛り上がるらしいんですよ、やっぱり。
野島:おー。そうなんだ。
関:そうなんです。あー。あの、あそこの若妻も… ←サザエさん
野島:若妻もww
関:若妻も訪れてるのね、みたいなー。
野島:wwwなるほどなるほどー。
関:気球に乗って通り過ぎたのねみたいなー。
野島:ありますよね。あとアニメーションとかのー、なんかー、作品にー。
関:聖地巡礼みたいな。
野島:ねぇ。せい、聖地巡礼ですよwそして。
関:はいはいはい。
野島:そういうのあっても良いですよね?
関:ね。PSYCHO-PASSのだからあーいう諸々の施設とかがー。
野島:うん。
関:ここに100年後建つ予定だ、とか。
野島:うん。良いですよね。それ。
関:こちらでございま~す。みたいな。
野島:wはーい。こちらに建ちま~す。
関:ございま~すみたいなw
野島:こちらに収監されま~すみたいな。
関:そうwしたらーなんか。あっ、ここが100年後ー、狡噛達が働く場所なんだーとか言ってー。
野島:ねぇ!
関:見に行くだけでも楽しいじゃないですかー。
野島:あのータワーの場所とかも。
関:あー。ノナタワー。
野島:ノナタワーでしたっけw
関:そうそうそうそう。
野島:はい。あそこの場所とかどうなんですかね?
関:あれどこだろうねー。
野島:どこら辺なんだろー場所。実際。
関:なんか言って..新橋とか言ってたぁー?違いましたっけー。あっ新橋が公安局あるんでしたっけ。
野島:ちょっとー。そこお願いしますねっ。
関:なんか色々ー言ってま..あと八王子にあの変なーセンターありましたよね?ね?
野島:ドローン工場。
関:ドローン工場。
野島:なんかそういう地図欲しいですよね。現在の地図とー。
関:重ね合わせて。
野島:そう。100年後の地図を作って、それを重ね合わせて。あ、今こうなってるんだーみたいな。
関:あーいいねぇー。
野島:そんな地図があったらいいな。
関:ほすぃー。
野島:ほすぃー!
関:じゃあ、続いていきたいと思います。
野島:はーい。
関:ラジオネーム、ドドリア様からいただきました。
野島:PSYCHO-PASS新編集版こんな新規カット追加!
関:宜野座伸元の、宜野ズくっ..キッチン!ちょっと噛んじゃったw ←モコズキッチン
野島:www大事なとこですねw
関:クッキッチン!
野島:クッキッチン!
関:でもいいね。クッキッチンちょっと新しいんじゃない?
野島:www
関:クッキングとキッチンとあわせて。
野島:もう、転んでもタダじゃww
関:クッキッチンー!
野島:クッキッチンーw
関:あぁ、いい語呂だね?
野島:wwww
関:宜野座伸元さんはやっぱり一人暮らしだと思いますからー。
野島:うん。そうですよね。
関:色々そういうお料理なんかもー。多分されてるんじゃない。わんちゃん可愛がってるぐらいですからー。
野島:ね?
関:マメなところもあると思いますから。ねぇ、あの速水もこみちさんみたいなー、感じで。
野島:www。ギノズクッキッチンを。
関:そうです。そうですよー。
野島:やってそう。やってそうですよね?でも。
関:ねえ?
野島:アボカドとか切ってそうですよね?
関:切ってそうー。
野島:www。オリーブオイルかけて。
関:なんか、野菜の灰汁とりとか詳しそう。
野島:www
関:これは水にさらすんだみたいな。
野島:しっかり水分摂らないと、こむら返りするからな。みたいな。
関:wwww
野島:wwww
関:さー、じゃもう一個いきたいと思います。
野島:はーい。
関:えーペンネーム、流れ昆布さん。
野島:PSYCHO-PASS新編集版こんな新規カット追加!
関:チェ・グソンの、シャワーシーン!ま、シャワー浴びてるでしょうからねー。グソンだって。
野島:グソンだってw
関:グッソンだって浴びてると思いますからー。
野島:チェだって。はーい。
関:朱ちゃんーのーシャワーシーンだってありましたもんねー。
野島:うん!ありましたよね?
関:ただでもー。セクシーさが足りなかったからー。
野島:うん。
関:多分、劇場版とかあたりでー、もうちょっとなんかー。色っぽいシャワーシーンとか入れて欲しい。ですねー。
野島:おおぉー。いいですねぇ。いいですねぇ。折角、劇場版なんだしー。
関:あれはー、朱ちゃんっていうのはー、男性経験とかあるんですかねー?
野島:www
関:どうなんすかね?
野島:僕には分からないんですけどねぇw
関:多分。
野島:多分。
関:そうなんすかねー?
野島:でもここで言った事が公式になっちゃいますからねw下手な事言えないですけどねwww
関:どーなんだろ。聞きたい。誰がー決めるんですかこれは。監督なんですか。
野島:そうですよねぇ。
関:じゃ監督に今度聞いておこう。
野島:ねぇ。一人ひとりどうなんですかって。
関:あそうだ。
野島:で監督が間違えて自分の話しちゃうってね。
関:そうだw
野島:wwww
関:そうだよー。
野島:wwww
関:じゃもーまだもうちょっとあるんで..
野島:あ、ほんとですか。
関:やっていきますね。
野島:はい。
関:あ、同じ人だ。え、軍手のいぼ対ロシア女さんからいただきましたー。
野島:PSYCHO-PASS新編集版こんな新規カット追加!
関:眼鏡を外した宜野座の目が、数字の3みたいな形になっているー。
野島:えぇ?ww
関:宜野座のクセに生意気だぞぅっ!! ←スネ夫
野島:おっ。似てるー!
関:似てるー?やったぜ。
野島:誰かに似てましたwww
関:そういう、感じですよねー。
野島:wwそういう感じw
関:眼鏡を取ると。
野島:僕の眼鏡~。って言いながら。
関:そうだよw眼鏡眼鏡~
野島:眼鏡~やめてよ~
関:ドラえも~ん!っつって。
野島:同じ100年後ww100年後だからねww
関:そうそうそうwはい。
野島:はいwww
関:さー続いて。
野島:あ、まだ行きますか。
関:かなよ…かなや、さんからいただきました。
野島:PSYCHO-PASS新編集版こんな新規カット追加!
関:浴槽でカレーを食べる、宜野座のシャワーシーン!
野島:私の趣味じゃないですか。wwww
関:ここはやっぱり、演じてる、その野島君のパーソナルも役にこう被せて。
野島:なるほど。
関:やっぱり、こう..それがねー、近ければ近いほど、やっぱり演じやすいところもありますしね。
野島:ありますね。それは。
関:はい。
野島:やっぱーこうー時間と能率を考えた結果ー、お風呂..湯船でーカレーを食べんのがベストだっていうのは。
関:確かに。ありそう!合理て..合理主義者だから。
野島:合理主義者だから。カレーを食うと汗をかくだろ!っていうのは。
関:あ、そうだ。でー、食べてそのまま流してー。
野島:流してー。
関:あ、頭いい。
野島:あと食器も洗えるっていうね。
関:はーい。
野島:はーいwという訳でございましてww
関:はい。
野島:えー次回もですね。えー..の、お題も発表していきたいと思います。
関:10月から放送されるPSYCHO-PASS2。満場一致で没になったサブタイトルといえば、何?
野島:ほお!
関:はい。
野島:確かに。2にサブタイトルが付くかどうかは分かりませんがw
関:分からないですけども。
野島:分かりませんが!あくまでも大喜利のお題という事で。
関:はい。
野島:よろしくお願いいたします。皆さんからの大喜利回答お待ちしておりまっすぅ!さぁ!この後は。お待ちかね。えー、今回から復活いたしました、決して僕達のいるスタジオには来てくれない、常守朱役の花澤香菜ちゃんが登場。
関:あぁー..
野島:花澤香菜の執行モードsweetです。

(22:22)
花澤:『花澤香菜の執行モードsweet』
花澤:PSYCHO-PASS~常守朱役、花澤香菜です。久しぶりっ!え?これはいつぶりですかぁ?もう1年ぐらい、経ってますよねぇ?うわぁ。いやーまたお会いできるとは。本当に嬉しい限りでございます。えーさて。PSYCHO-PASSですがですねぇ!現在、PSYCHO-PASS新編集版がオンエア中ですー。えーPSYCHO-PASS第Ⅰ期、全22話を1時間番組の全11話に編集し、新規カットを追加してお届けーしていますー。そうなんです。あのー私も、新編集版のアフレコは終わりまして。結構色んなーキャラクター達が、モノローグだったりナレーションだったり、キャラ同士の掛け合いだったり。そういう部分で、えーまた新録さしていただいたりしていてっ。なんかー、始まるねー!って感じがしますねっ!わっくわくでございます!そうー。私もでもー、朱ちゃんを演じるのが..なんだろ新編集版でものすごい久しぶりっていう訳でもなくって。色々こうPSYCHO-PASS愛されていますから。ね?色んなコンテンツで皆様にね?お会いできていたので。なんかあんまり久しぶりーな感じはしなかったんですけどねー。ただ、やっぱり久々にー新編集版、私は2話まで見さしていただいたんですけど、1話からw朱ちゃんの、こうみんなとの距離感をまだ図りかねてる感じとかー、すーごい懐かしいなー!って。あのやっぱ最後まで知っていてから!見るとー、また違う楽しみ方ほんとにできるんだなーと。まだ見てないって方はね、見ていただきたいしー、初めて新編集版から入るという方ももうー、そりゃもう、楽しんでいただけますから。是非是非ー、えお見逃しないように、よろしくお願いしますー。ではではー!…あーなんかーwこのままー。お便りーもう来てるん..ですよね?あら。ありがとうございます。えーお便り。えーではメッセージのほうを紹介していきましょー。え、このコーナーでは、リスナー潜在犯から届いた懺悔を、私が優しく取り締まっていきますw懐かしいwそう。私がズバッと言ったら、バキューン!ってね。www。あれよく考えたら怖いですよねwww。えーそんなコーナーです。えーラジオネーム、ライライライさんからいただきました。ありがとうございまーす。えー友達に送ったLINE。既読になったのに、その後スルーされると、ついイラッとしてしまい、返事欲しさに、寂しい..的なマークのスタンプを、押してしまいますwこんな僕を取り締まってください。なるほどなるほど。LINEっていうのはあれですか。みんなやってるんですか?ww。ww。いいね、なんか。楽しそうでw。www。LINEもー、TwitterもFacebookもやってないわ私w。なーんにも自分から発信してない!ラジオ..だけだよー。私が発信できるコンテンツといえばw。www。えぇ。そんなー、人に比べたらさぁ、あなた楽しんでるよっw。ww。え?何?友達、あ友達はね?話す友達はいるよ?いるけどー、LINEやってないの?って言われてー、あー..やってないなー..。そして、あんまり、たぶん私続かないなぁって言うとー、みんなサーッと。あぁじゃいいやー。メールするわーってなるw。ww。そんなー、ラジオネーム、ライライライさん?LINEする友達がいるって、良い事だよ?既読ースルーぐらい、我慢してよっ!(バキューン)w。いやーいいですね。こういう悩みね。でも可愛いよね?こう寂しいって送られると。www。あっなんかごめんっていう、えー気持ちになりますからね?w。じゃー続いていきましょうかねー。えーラジオネーム、笑顔係数300オーバーさんからいただきました。ありがとうございまーす。えー私は仕事をしている最中に、パソコンを開いていると?気がつくと、猫の面白動画ばっかり見てしまいます。はぁー。気がつくと、30分近く眺めてしまう事もあり、これをもし上司に見つかったらマズイです!私が、可愛い猫の動画を見ないように叱ってください。なるほどねぇ。台本にね、花澤さんもそんな事ありますか?って書いてあるけれどー。おかしいでしょっ?私がラジオ中、あちょっとすいませんっつってwww。あ~猫可愛い~w。そんな事ある訳ないでしょっ?まぁ仕事っていってもまぁ色々ありますからねぇ?家の中でもー私、仕事はしますから。なんだ?台本チェックとかね?ビデオチェックとか。よく、台本チェック中にですねぇ、あっこのシーンは、前の話数のあれと繋がっているんじゃないかとかー、思うと、前の台本を引っ張り出してきてー、こう読んだりする訳ですよ。そうするとー、なんかどんどん遡りたくなってきてw。www。なんかね、こう、違う方向に頭がいってしまう事は、良くある。あれだね?なんか。集中力だねw。www。ガッ!とやる時にね、やらないとダメですねー?そうねー、まぁでも癒しも必要だよねー?パソコンーでやるお仕事なのかなぁ?公安局の、あのオフィスみたいな感じで。こうカチャカチャやってるんですかねぇ?大変。それはでもー、なんかきつく言いづらいね。はーい。という事で、そんなラジオネーム、笑顔係数300オーバーさんっ。仕事中、1回見るのは許してあげるから。もーダメだぁーと思った時に、ありがたーく見るんだぞ!(バキューン)はい。という事で。まぁ、30分はでも長いな結構w。休憩中に見るのもありだよね?うんー。見つかったら、ヤバイからね。癒しとしてね。あぁなんかー、ちょっとヘマしちゃったー。癒して~っていう時にね。癒されたり。えー、してくださいなぁ。終わっちゃった。www。早いね!ww。あれっ?このさ、執行モードsweetはー。あっそっか5分番組かぁ。え?思い出した!www。えぇ。ちょっとギュギュッとやってたんだよね?あぁ思い出しましたー。という事でー。え引き続きこのコーナーでは皆さんが犯してしまった小さな罪を懺悔するメッセージ、お待ちしておりまーす!ていう事で!常守朱役、花澤香菜でしたぁー。スタジオにいる、関さん!野島さん!ついに、ラジオ..また始まりましたねぇ!えーめちゃくちゃ嬉しい反面ですね、またー、私ひとりかぁっていうーw。寂しさもーwえーありますー。関さんとは先日、PSYCHO-PASS新編集版先行上映会で、えーお会いしましたよねぇ?お疲れ様でしたぁ。えその時にですねぇ、俺はっ、プライベートでは一切下ネタは言わないんだと。アフレコ現場では、花澤が求めるからw。ww。サービス、してるんだぞって言われて。はぁっ!そうだったのか!w。私はなんて事をしていたんだ、そして関さん優しい!という風に。えーちょっとときめいてしまったんですがー。野島さんはー、私下ネタを言うー印象、イメージあんまりないのですが、普段、下ネタ..おっしゃったり..するのでしょうか。聞いてみたいなぁなんて、思います。お二方に、お返ししまぁすw

(30:00)
関:可愛いなぁ。
野島:ねぇ。
関:可愛い声だねぇ。
野島:ねえー!
関:見た目も可愛いし。
野島:凄いなぁ。あんな、あんな声が出るなんて凄いな。
関:今活躍している、日本の声優の中で一番好き!
野島:wwww
関:可愛いもん。
野島:ですね?
関:うん。人柄も良さそうだし。
野島:うん。
関:もしこれが仮に、プライベートでー、ちょっとー、荒れた人柄が実はあったとしてもー、そこもギャップで良くない?
野島:そこは、そこが魅力になっちゃいますね。
関:ねぇ。
野島:むしろ。
関:関がまたなんかくだらねぇ事言ってきてよー。みたいな。
野島:ww。さーっw
関:仮にそうだとしてもー、そこも可愛いなと思っちゃうもんね?
野島:www。思っちゃいますよね。ずるいな。ずるいな。
関:しかもなんか、私の為に言っていてくれたんですね、嬉しい。っていう。
野島:嬉しい。ときめいちゃいますって言ってた。
関:そうだよねー。って、もう認めてる訳じゃん。私が求めてたって事を。彼女は。
野島:www。ねぇ?そういう事ですよね。私が下ネタをw求めてました!ってw
関:求めてたって言ってるようなもんですからねぇ。
野島:そうですねぇ。
関:えぇ。野島君はどうなんすか。あんまり、普段から言う人いないですよね、そんなに。
野島:そんなにはいないと思いますけどねw
関:ねぇ。だってラジオのこの現場でちょっとほら、一個ワントーン、テンション上げてーいるじゃないですか。
野島:うん。テンション上げてますよ?うん。
関:ねぇ?
野島:もう、普段僕なーんにも喋んないですから。
関:いや、なんにもって事はないでしょうけど。
野島:wwww
関:下ネタっていうのは..どうなんですか。
野島:下ネタかぁ。僕な、下ネター言ってーると思うんですけどね。僕充分。
関:あ、ほんとー?じゃ折角ですからー、花澤さんも下ネタね、可愛い下ネタをちょっと。お好きみたいなんでー。
野島:うん。
関:なんかー、最後にじゃあ。健児君からー、ひとつ。
野島:えぇぇ~?
関:香菜ちゃんに。
野島:えっ?難しいっ。えっ。
関:下ネタを。ひとつプレゼントしてあげてください。
野島:下ネタを?むず..えっそれってすっごい難しいんですけどw
関:wwwww
野島:なんだろう、なんだろう、なんだろう。下ネタですよねぇ?
関:うんwあれが、あれがいいんじゃないですか。
野島:うん?なんか、ないですかなぃ。ど、どういう下ネタがあるんですかぁ?
関:え?
野島:例えば。
関:色々あると思いますけどー。
野島:例えば。香菜の(バキューン)摘んじゃうぞ?
関:wwww
野島:wwww
関:いいねぇー。
野島:wwwww
関:いいねぇー。
野島:執行してくださいw(執行)

(31:57)
野島:『PSYCHO-PASSラジオ公安局刑事課24時』
関:『刑事課・鬼の取り調べ室』
野島ピロさんー。
関:なんだぁ農村ー。
野島:今回もー、取調べの時間がやってきましたぁー。
関:うん。前回の容疑者は本当に酷かったからなぁ。なんにもー資料用意してなかったしなぁ。
野島:あのタロウはったく。
関:うんー。
野島:ところがですねぇ、今回もー、同じ容疑者をー捕まえてーきちゃいましたぁ。
関:なんだとぉ?おい!もう一度名前を言ってみろ。
阿久津:フジテレビ兼ダンデライオンの阿久津です。ふふ。
関:お前、前回酷かったぞ?
野島:うんー。
阿久津:ま、でも..。
関:お前あれだろ?フジテレビの、ノイタミナの担当してんだろ。
阿久津:はい。
関:前回の罰としてー今お前が知ってるPSYCHO-PASS2と劇場版PSYCHO-PASSの情報を、ここで洗いざらい言ったらどうだ。
野島:どうなんだおらぁ。
阿久津:そうですねぇ..。新キャラが出るとか。言っていいのかなこれ。
野島:えぇっ?
関:いいよ、新キャラが(規制・規制・規制・規制)
阿久津:まぁまぁ、冲方さんとか、参加されますから。Ⅱ期は。
関:そう新しいー。
野島:ほう!
阿久津:脚本が。
関:脚本。シリーズ構成としてー。
野島:なるほどー。
阿久津:冲方丁さん入りましたんで。
関:はーい。
野島:おーう。楽しみですねーい。
阿久津:担当から聞いた話によると、ちっとバイオレンスな。
関:バイオレンス。
阿久津:言ってました。
関:事件がバイオレンス系って事?
野島:んー?
阿久津:そう。なんかちょっと結構…あんま言うとネタバレになるから言えないんすけど。
野島:おぉーー。
関:へーー。
阿久津:なんか、大丈夫かな。女子ーって言ってました。
野島:そのーシナリオってのはこっちに流れてこないんですか?
阿久津:wwww
関:見たいねぇ?
野島:ねぇ?だって同じ声優なのにねぇ?
関:そうだー。
阿久津:はーい。確かに。
野島:声優なのに
関:そうだーおかしいよー。
阿久津:すいませーん。
野島:ww
関:さぁじゃあ。
阿久津:はい。
関:今日、何持ってきたんだお前はー。
阿久津:今日はー、前回がその酷いって凄い言われたのでー。
関:うん。
阿久津:リベンジ!する為にぃー、あのー。ヘッドマンディスプレイ持ってきました!
関:あ、持ってきた。ついにー。
阿久津:あのー、7月19日から開催している「サイコパスる夏」の、あのーサイコフィルムっていう、お台場のアトリウムでやってるやつなんですけどー。各キャラの映像が見られるってやつを!今日お持ちしました!
野島:映像が見られる。
関:今回はー、このガワだけじゃなくてちゃんと見れる! ←「側」ではなく「ガワ」
阿久津:ガワだけじゃなくてちゃんと見れるんで、じゃあ関さん。
野島:おー。すごい。
関:え。
阿久津:今日、狡噛の映像お持ちしたのでー。
関:まじでかー。
野島:大型のー、なんかサングラスじゃないけど。
関:ね。ん?あぁ!すげーな!意外と..
野島:うん。
関:うわ!ほんとだ!映画館で映画観てるみたい!
阿久津:wwww
野島:すごーい。
関:えー!楽しーい!
阿久津:ま、こっちからじゃ何をしているのか全然分かんないですけど。
野島:ねぇ。なんか。内容よりも完全に機材のほうに興奮してますけどw
阿久津:あ、そうなんだwww
野島:wwww
関:わー!これいいねー!
野島:すごーい。
関:あ、こんなに凄いんだー。3Dでちゃんと飛び出して見えるし!
阿久津:そうなんですよー。
野島:すごい。
関:奥行きがあるよー!
阿久津:奥行きw
野島:うん。
関:しかもー、どこ向いてもやってっから、何しながらでも映画が。
阿久津:あ、そうですよ。自分ひとり、大画面で。やってる感じです。
野島:そっかー。寝返りうってもいいんだー。
関:すごい。こう。
野島:こうwこうww
阿久津:こうww
関:このぐらい見えるよー。
野島:このぐらいw
阿久津:このぐらいって、今手ぇ広げてるwww
野島:wwww。すごいなでも。
阿久津:何インチぐらいですかねー?実際。
関:始まったー!
野島:始まりましたか?どんな内容なんですか?
関:あ!シビュラシステムのマークが出てるー!
野島:www
阿久津:たぶん私達の会話聞こえてないかもしんない。
野島:あそっかぁ。
関:くるくる回ってる。
野島:会話してるようでしてないですね、これ。
関:アクセス許可。
阿久津:w
野島:www
関:ファイル名、狡噛慎也ー。
阿久津:あ、ちょっと関さんwネタバレ!ネタバレになっちゃうw
野島:www
阿久津:関さぁーん!戻ってきてぇww
野島:wwww
関:彼の名は狡噛慎也。
阿久津:あぁーーっ!!関さぁーーん!www
野島:言っちゃダメなやつw
関:すげえ!関さんカッコいいなー。榊原さんの声がー。 ←榊原良子(禾生壌宗役)
野島:ちょっともう、奪っちゃってくださーい。あの機材。もー。お願いしますよーほらほら。
阿久津:関さん帰ってきてください。
関:やだよ!もうちょい見たい!
野島:wwww
阿久津:帰ってきてっ。
関:なーんで!見せてよもうちょっとー!
野島:wwww
阿久津:早くラジオにはいっ!
関:なーんでなんでー!wやだやだー!!
野島:早く戻ってきてw
関:君たち進めてなよぉ!
野島:wwww
関:俺見てるからぁw
野島:wwww
関:面白いもんこれぇ!やだやだやだ!
野島:wwwww
関:ダーメダメ。これあれだね!
野島:映像切っちゃいましょう、映像。外から。
関:榊原さ..あ、止まっちゃったよ!
野島:www。強制執行。
関:まーじで!もぉ~。見たかったのに..。
阿久津:はぁ。
野島:強制的に止めました。
関:これあれですよー。榊原さんがやっている禾生壌宗がー、なんか狡噛のプロフィールをー、チェックしてるみたいな雰囲気。
野島:ほー。
阿久津:そうそうそう。あの狡噛のあれが、分かる。
野島:あれ?
関:狡噛のあれが分かるの?
阿久津:w
関:どんなあれな、あれを持ってるの?
野島:あれが。見えなかった部分が..見えなかった部分が見えてくるんですね?
関:そうなんです!
阿久津:そうそうそうそう。
野島:wwww
阿久津:凄かったですよねっ?
関:アレの大きさが分かる。
阿久津:アレの大きさwまた下ネタwきたぁwそうそう。
野島:アレの大きさが分かるんですね?
阿久津:アレの大きさが..分からないですけどー。
関:分かりました。
野島:心の広さって?
阿久津:あぁ分かりました。心の広さ。
野島:www
関:そうですそうですw。いや、凄いこれは。え、これが、全キャラクター分あるんすか?
阿久津:狡噛、宜野座ー、えーと朱ちゃんー、槙島、かな?
関:えー、いいなー。
阿久津:はい。
野島:これが、何処で見られるんですか?w
阿久津:これがwお台場のwメディアージュのとこの。アトリウムっていう映画館の前のースペースに今、やってますんで。
関:へーー。もう、現状やってる?
阿久津:やってますやってます。でその週によってー、そのキャラクターのー、その上映しているものが違うのでー、是非是非。
関:あっそうなんだ。
阿久津:はい。なんであの。
関:何度も行かなきゃいけないね、じゃあ。
阿久津:そう。毎週通って欲しいぐらいな。
関:そうなんだー。
野島:え、これ見るのは、いくらぐらいかかんですか?
阿久津:これタダですね?
関:タダ。タダ。
野島:ダーターで。
阿久津:ダーターで見られます。
関:ダーター。タダより怖いものはないよ!
阿久津:www
野島:wwww
関:その代わり何かを奪われていってしまう可能性がある。
阿久津:このー横であのー、物販とかやってるんで是非まぁ。
関:なるほどそっちで。
野島:あぁなるほど。
阿久津:そこでこうー、お土産気分でね。
野島:買いたくなっちゃう。
関:はいはい。
阿久津:買ってってもらえればなと思いますので。
野島:なっちゃうテンションになりますよね?
阿久津:そうそうそうそう。
野島:他には?
関:以上ですか?
阿久津:それーやってるんですけど、その横でー、先日ー、あのお台場ー。
野島:お台場?
阿久津:東京ジョイポリスさんってあったじゃないですか?
関:はいはいはい。
阿久津:あそこでー、あの。ガンシューティングを。
関:やってますよね。
野島:はーい。
阿久津:やりますって言ってたじゃないですか。
関:うんー。
阿久津:そこでー、お土産を売ってるんですよ。
関:はーい。
阿久津:これ是非買って欲しいなと思うんですけどー。
野島:おっ!すごい。
阿久津:じゃーん。プリントクッキーでーす。
野島:箱が出てきました。プリントクッ…
阿久津:「監視官候補生になってきました!」っていう…お菓子です。
関:どういう、意味ですか?
阿久津:あの元々そのガンシューティングのー、アトラク…
関:監視官候補生になってきました…
阿久津:よくあのーw。どっかに行ってきましたみたいな。
野島:なるほど。
関:あー!そういう事か!
阿久津:あぁ、そうですそうですそうです。
関:だんだんなってきたんじゃなくてー。
阿久津:なってきたwwwww
野島:ww。じわじわとなってきましたw
関:いや、おう、そっちかと思っちゃった。
阿久津:あじゃなくて、よくあの観光地とかに行ってきましたっていうー。
野島:行ってきました。
関:体験してきましたみたいな。
阿久津:あ、そうですそうですそうです。
関:はいはいはい。
阿久津:それのガンシューティングの、あのー、とこに売ってますんでちょっと皆さんでこれ是非。
野島:www
関:なるほど。
阿久津:中はプリントクッキーなんでキャラの絵が。
関:美味しいー。
野島:美味しい味がするんですね?きっと。これー、箱だけで中身がないとかじゃないですよね。
阿久津:あ。入ってますよー。是非食べてください。
野島:すごーい。
関:はーい。そしてー?まだ他にもー。お土産がー。
阿久津:そして!ありますあります。これも売ってるんですけどー。e-maのど飴さんとのコラボでー。
野島:はい。おー!
阿久津:あのー、売ってます。宜野座とー、狡噛、朱ちゃんの。3タイプ売ってまーす。
野島:ほんとだー。のど飴だー。
関:すごーい。味覚糖。
野島:これもう売ってるんですか?
阿久津:これ売ってます。
野島:へぇー。
関:こ、これ宜野座。
野島:宜野座味?それ。
関:うん。宜野座味。
野島:宜野座味。
阿久津:これ狡噛味。
関:狡噛味。
野島:狡噛味。
阿久津:ま、みんなグレープなんですけどねー。
野島:wwww
阿久津:www
関:全部おんなじ味?
阿久津:全部おんなじ味です。
関:へー。
阿久津:でーこれ、これ、実際にそのガンシューティングのメインビジュアルってあの、ドミネーター持ってる絵を使ってるんですけど。
関:はい。
阿久津:ノイタミナショップでは「ちみキャラ」のほうのバージョンが出てますんでー。
関:あーそーなんすねー。
阿久津:全部コンプリートして欲しいなぁーと。
関:なるほど。
野島:そこでなら買える。
阿久津:そこで買えます。
野島:なるほどなるほど。
阿久津:是非是非買ってくださーい。
野島:はい。
関:はーい。分かりましたー。
阿久津:食べて大丈夫ですよ。差し上げます。
野島:ありがとうございます。
関:あーりまーす。
阿久津:クリアファイル、売ってまーす。
関:これがね結構ねー役立つんですよ。クリアファイルがー。
野島:ねー?結構、原稿とかをー。
関:入れとくのにー。
野島:そう。
阿久津:そうそうそうー。是非あのーA4クリアファイル。これあのPSYCHO-PASSシューティングの。THE SHOOTINGか。
関:シューリーング!
野島:シューリーングの?
阿久津:シューリーング!のー、あのメインビジュアル使ったクリアファイルになってます。これ売ってます。
野島:はーい。
関:あっ。味覚糖のこののど飴ちょー美味い。
野島:マジで?
阿久津:美味いですかぁ!?
関:うん。
阿久津:これ、止まんなくなっちゃうんですよ。これ。だから食べちゃったんですけどぉ。
関:味もいいですよ。すごい。酸っぱくて。
野島:ね。
阿久津:だいぶ遊んでて小休憩に、食べていただきたいなっていうので。
関:うん。
野島:いただきまーす。
阿久津:あとー、ここにはちょっとお持ちできなかったんですけどー、ジョイポリスさんでドリンク売ってるんですよ。各キャラのカラードリンクっていうのが売っててー。
関:へー。
阿久津:それを買うと、このー宜野座とー、狡噛と、朱ちゃんのステッカーが。
関:貰えちゃう。
阿久津:貰えますんで。
野島:いずれかが。
関:嬉しいなー。
阿久津:そうです。そのドリンク買った、キャラのやつが貰えますのでー。
野島:あっ。なるほど。
関:なるほどなるほどー。
阿久津:ノイタミナショップではー、狡噛の別バージョンの絵とー、槙島と縢が売ってます。
関:へぇー!
野島:なるほど。
阿久津:だから全6種類!
野島:じゃー6杯飲む!
阿久津:6杯飲めばぁー、コンプリートできます。
関:あーいいですねー。えー嬉しい。
阿久津:これも是非。買ってください。
野島:是非是非ー。
関:ほんとにもうお台場はPSYCHO-PASS一色ですねこれはー。
野島:ねぇ!
阿久津:もうだいぶ、だいぶ盛り上がってるはずー。
野島:行こうー。お台場。
関:以上ですか?
阿久津:というのと、今日いっぱいあるんですよねー?コミケ!参加します。
野島:おう!
関:はいはい。
阿久津:夏のコミケ。まもなく。
関:個人的に?
野島:タロウが行くんですか?
阿久津:あタロウもいますけどー。
関:うん。個人的にじゃなくて?
阿久津:あのぉー。PSYCHO-PASSが頑張っておりましてー。
関:へぇー。
阿久津:あのー8月15日から17日、東京ビックサイトで。またやるんです。コミックマーケットがっ。
関:うん!
阿久津:でそこでPSYCHO-PASSのグッズが、発売されます!劇場版PSYCHO-PASSの鑑賞券を販売しまーす。
野島:おーー。
関:お。早い。
阿久津:東宝ブースさんではー、2種類のセットで販売と。
野島:うんっ。
阿久津:ひとつがー狡噛の描き下ろしイラスト使ったマイクロファイバータオル付きのチケット。
関:はいはいはい。
阿久津:もうひとつは、東宝さんオリジナルのTシャツ付きです。
野島:おう。Tシャツ付き。
関:東宝さんオリジナルのTシャツ…。
阿久津:あ!描き下ろしの、PSYCHO-PASS。Tシャツ付いてます。
関:あ、PSYCHO-PASSのね。東宝って書いてあるTシャツとかかと思いましたw
阿久津:wwwww
野島:ね。
関:描き下ろしじゃない。
阿久津:あ、ごめんなさい。描き下ろしじゃなかった。
関:使いまわしのー。
野島:使いまわしw
阿久津:使いまわしwそんなことwwww
関:イラストが入ったw
野島:wwww
阿久津:それ、私が怒られるんでやめてくださいw
関:ww。人気のイラストが入った。
阿久津:そうそうそうw
野島:人気w
阿久津:っていうのが入りまーす。
関:はいw
阿久津:そしてーえーとー、ニトロプラスさんのブースでは、槙島聖護の描き下ろしのマイクロファイバーが。
関:なるほどなるほど。
阿久津:マイクロファイバータオルか。
野島:タオル。
関:うん。
阿久津:付きのやつがやってー、ノイタミナブースでは宜野座伸元。
野島:お!来ました。
阿久津:付いてますから。
関:なるほど。
野島:宜野座伸元がついているww
阿久津:www。宜野座のタオルw
野島:www。はいw
阿久津:あのタオルが各キャラが違うんですよ。
野島:はい。
関:はいはいはい。
阿久津:なんで全館3000円税込みで売っておりますので。タオル付いてチケット付いて、3000円なんでかなりお得なんですよ。
野島:うん!
関:うーん。
野島:ですね。
阿久津:是非是非、そちらのほうもチェックしていただけると。
関:はい。
野島:はーい。
阿久津:鑑賞券でいうとー、あの今ーサイコショップってさっき、お台場のやつやったんですけどー、あそこでもあの、鑑賞券売っててー。あのPSYCHO-PASSケースって、先程お二人にも見せたんですけどー。
関:うーん!
野島:あ、今あります手元に。
阿久津:あ、朱ちゃんが写ってるビジュアルのやつ。
野島:はい。カードサイズの。
阿久津:も、売ってるので、現状世に出てるのはー、このコミケで売る3タイプ+東宝さんのやつと!これですね。PSYCHO-PASSケース。付いてます。
関:なるほど。いいですねぇ。
野島:付いてくる。
阿久津:も全部買ってー、何回も観に来ちゃえばいいんじゃないかなっていう。
野島:あそっか。
阿久津:感じですねー。
野島:是非是非この機会に。
阿久津:はい。
関:お願いしまーす。
阿久津:そしてー。
関:ほーい。
阿久津:ニトロプラスさんではまだまだ売りまして。ついに出ます!小説が。
関:おーー!
野島:えー!
阿久津:追跡者…
関:あのー、遅れていたーw
阿久津:www
野島:遅れていたw
阿久津:ちょいちょいなんかw心が痛いw
野島:www
関:遅れていた、やつが。でもまぁ、よりクオリティがー。
野島:うん。
阿久津:そうそうそう。かなり、頑張ったって話でー。
関:こだわり抜いたっていう、話で。
野島:ねー。
関:ね。
阿久津:えーとー、今回は縢を出します。「追跡者 縢秀星」出します!
関:いいねー。これまたー、CDドラマにすんでしょー。きっとー。
阿久津:ww
野島:おぉ?
阿久津:ど、どうなのかなw
野島:おぉ?おぉ?
関:「追跡者 縢秀星」の。
阿久津:分かんない。分かんなーい。
野島:分かんないw
関:分かんない。
阿久津:なんで、これはーえーと、ニトロプラスさんのほうでは、特装版が!付きます。
関:はいはいはい。
阿久津:先行販売の特典としてー通常版書き下ろしカバーイラストを使用したB6版クリアシートをプレゼント。
野島:うん。
阿久津:イベント価格税込み1000円で販売しまーす。
関:だってー、一応予定ではー。執行官ってかあのー公安局員たちのーそれぞれのー、スピンオフを作りたいって言ってたもんね?
阿久津:そうなんですよねぇ。
野島:あ、言ってましたよねぇ。
関:そうー。
阿久津:なんでまず、第1弾として縢が。
野島:縢から。
阿久津:先行切っていきますんで。
関:ねぇ。CDドラマ楽しかったから、どんどんやって欲しい。
野島:ん?
阿久津:あそっか。佐々山もいたかー。
野島:佐々山もいたかーってw
阿久津:まぁまぁまぁ。
野島:wwww
関:はーい。
阿久津:PSYCHO-PASSレジェンドとしては第1弾かな?そう。で通常版は8月29日。
関:うん。
阿久津:出ますので。
野島:はい。
阿久津:特装版欲しい人はニトロブースに、ダーッと行って欲しいです。
関:分かりました。
野島:分かりました。
関:内容は、一緒なんですか。
阿久津:あ一緒です一緒です。ただー、カバー!の違うんです。通常版とー、特装版のカバーとか付いてくる特典が違うのでー。
野島:なるほど。
関:なるほどなるほどー。
阿久津:特装版が欲しい!って人はー、是非こちらで。
関:分かりましたー。
阿久津:コミケで。手に入れて欲しいなーって。
関:はい。
野島:はぁい。
阿久津:今日頑張ってんなー。
野島:www
関:www
野島:自画自賛www
阿久津:そして!あの、音泉ブース!w音泉ブースでも、あのー出しますんで。えとーPSYCHO-PASSラジオ、出します。音泉ブースで。
関:どういう事ですか?
野島:ど、どういう事ですか?
阿久津:「新録音版」っていうCDを2枚組で、出します。
関:へー。
野島:へーそんなん録りましたっけ。
関:録りましたそういえば。あのー。
阿久津:まだ野島さん録ってないですね。
関:野島君とー、有本欽隆さんのコンビ。
野島:おお!
阿久津:とー。
関:そして僕と櫻井君のコンビでー。
野島:うん!
阿久津:2枚組です。
関:2枚組で。
阿久津:はい。
野島:有本さんと僕どんなトークを繰り広げるんだろう。
阿久津:そう。そのあたりですねー。ww
野島:www
関:で、しかも録り下ろしのードラマも入って。
野島:うん。
阿久津:そうなんす。すっごい腹、抱えて笑いました。関さんと、櫻井さんの掛け合いがw
野島:wwww
関:面白いです。
阿久津:凄い、内容も本編も面白いし、ドラマも面白いのでー。
関:はい。
野島:はい。
阿久津:是非是非こちら買っていただきたいなと思います!
関:それをーこのコミケでも売ると。
阿久津:そです!ここは、音泉ブース。
関:音泉ブース。
野島:音泉ブース。
阿久津:音泉ブースになりまーす。
関:はーい。
阿久津:そして音泉ブースでは、更に「ちみキャラ」を使った、「狡噛&宜野座ちみキャラTシャツ」も発売されます。
野島:おー。
関:へー。欲しいー。
阿久津:女子ーが着られるようにー、ピンク色の、可愛い..。
関:へー乳首んとこだけー穴の開いてるー。
阿久津:うんー。まぁそんな事はないんですけど。
野島:ピンクいやつですね?
阿久津:なんで穴開いてんすかwww
関:女子が着やすいように。
野島:wwww。どう着やすいんですかw
阿久津:どう着やすいのか分かんないですよね。
関:www
阿久津:まぁまぁまー。これ、あのー売ってますんで是非、音泉さんブースや、ニトロプラスブース。あとノイタミナブース、東宝ブース。是非、PSYCHO-PASS盛り上がってますんで。
野島:はい!
阿久津:遊びに来て欲しいなーと思います!
関:行く。
野島:来てください!
阿久津:もーまだまだあるんですよぉ。はい。これです。
野島:お。何ですかこれは。
阿久津:9月28日PSYCHO-PASS検定、ございます!
野島:あー、ついにー!
関:んー?
阿久津:開催します。PSYCHO-PASS愛をはかる為の検定でございますのでー。是非ー。
野島:おー。
関:俺受けられるかなぁー。
阿久津:あ、受けに来てくださいねwww
関:いいすかぁー?受けても。どうなるんすかそれ受かると。
野島:うん。
阿久津:受かるとーなんか特典が。合格証みたいな。
関:くれるんすか?
阿久津:貰えます。
関:えぇー。欲しい。
阿久津:落ちても貰えるんですよねぇ。
野島:んん?
関:合格証?
阿久津:ご..www
野島:ww
阿久津:不合格証みたいなw
関:不合格証?
野島:www
阿久津:あの、通知が届くのでーw
関:あそうなんだw
阿久津:あそうそうそうw
関:へー。
阿久津:そうでー是非是非。だから敢えて落ちるって人もいるらしいですよ。
関:あ。逆にね?
阿久津:不合格証が欲しくて。
野島:なるほど。
阿久津:これ全国今あのー..受験要項?
関:うん。
阿久津:が、ノイタミナショップとか色々な書店さんとかで。
関:難しいんだろうな。
野島:ねー!
関:例題ないんすか。どんな、どんぐらいの問題なのかー。
阿久津:あ、例題ありますよー。
野島:教えて欲しいー。
阿久津:3級はー。
関:うん。
阿久津:厚生省本部ビルの正しい名称はどれか。4択なんですけどー。
関:あ、4択なんだ。
阿久津:1、ナノタワー。2、ノナタワー。3、東京タワー。4、公安局ビル。
関:舐めてんのかっていうぐらい。
野島:www
関:簡単じゃないすか。
野島:ねぇ?
阿久津:3級はまだちょっと。大丈夫なんですけど。
関:まだ大丈夫。
野島:俺でもいける。
阿久津:2級がー、難しいらしい。
関:それ何、選べるんすか。何級を受けるっていうのは。
野島:うん。
阿久津:そうです。3級と2級ー両方用意しておりまして。
関:はいはい。
阿久津:併願受験もできます!
関:あ、そうなんすね。両方受ける事もできる。
野島:んー。なるほどなるほどー。
阿久津:両方受ける事もできます。これ東京と大阪両方で同時開催となっておりますのでー。
野島:ほおー。
関:え、難しいほう問題もちょっと言ってください。
野島:うん。
阿久津:難しいほうはー、次の槙島と狡噛の会話で、()に当てはまるものはどれか。
関:はい。
阿久津:槙島「正義は議論の種にはなるが、力は非常にはっきりしている。その為、人は正義に力を与える事はできなかった。」って言う槙島に対して、狡噛が「誰かが、にゃにゃにゃ、を引用したら、用心すべきだとかなり前に学んでいる。」という。このにゃにゃにゃにゃってところを埋めるんですけどー。
野島:あーなんか。
関:はいはいはいはい。
阿久津:それがー、フーコーかー、ニーチェかー、パスカルか、マックスウェーバー。選べ!みたいな。
関:もうフーコーでしょう。これはきっとー。
野島:wwww
阿久津:パスカルですw
関:wwww
野島:wwww
阿久津:www。という。
関:パスカル。パスカルのほう?
阿久津:パスカルのほうでしたね。
野島:www
関:あーそうか。
阿久津:惜しい。
野島:www
関:そっちもある。
阿久津:そっちもあるパターンですねw
関:そっちもあるパターンすね。
阿久津:はいw
野島:wwww
阿久津:なんでこういう難しいものもでますのでw
関:なるほどねぇ。
阿久津:是非参加していただきたいなと。
関:はーい。
野島:ですね。是非やりたいですね、これは。
阿久津:絶賛、受け付けております。8月28日からです。
関:しっかり番組を見て勉強してけばぁー、まぁそこそこいけるんじゃないかってー。
阿久津:そうですね!あの公式ーテキストとしてー、あのーオフィシャルプロファイリングっていうー。
野島:うんっ。
阿久津:角川さんから出てるやつ。
関:あーそこまでいかないとダメですか。
阿久津:これをガンガン読み込めばぁー、もう全てが詰まってこう、スタッフもよく見るのでー。
関:なるほどっ。はいはいはいはい。
野島:教科書ですねー。もうPSYCHO-PASSの。
阿久津:教科書なんでー。
関:それこそー、番組に出てこなかったー、みんなのパーソナルなー、趣味とかー。
阿久津:あ!そうそうそうそう。
関:そういう部分までももしかしたら問題として。
阿久津:出るかもしんないです。
関:出るかもしんない。
阿久津:そう。
野島:普通に今、単純にまずそれ欲しいですねー。
阿久津:あ、これですか?
野島:うん。その本。
阿久津:これ読めばもうPSYCHO-PASSもう全然、来いやって感じですよね。
野島:プロファイリングが欲しいです。
関:うんー、あげます。
野島:ありがとうございます!
阿久津:wwww
関:あげますよー。俺も買いましたもんそれー。
阿久津:え、あ、ほんとですか?
野島:あ、ほんとですかぁー?
関:はい。
野島:じゃあ僕はくださいっ。
阿久津:あ..はいw
野島:wwww
関:w
関:あっ、ある!やった、貰えるよ!
野島:あっ凄い。すごーい。
阿久津:あれでも、相当使い込んでるw
関:使い込んでる。
野島:使い込んでるやつだw
阿久津:スタッフいちいちあれ参考にするんですよw。ww
関:www
阿久津:確認の時とか。
野島:あの、あそこに本屋さんがあったので。www
関:はいはいw
阿久津:あ、本屋さんがやっておりますんで是非是非。
野島:はい。
阿久津:そして最後!
関:はい。
阿久津:PSYCHO-PASS、Blu-ray BOXが、10月15日水曜日に発売となっておりまして!
関:おめでとうございます。
阿久津:現在予約受付中と!なっておりまーす。
野島:おー。イエス!
関:いえ~い。買います!
阿久津:Ⅰ期のー、22話とー、新編集版全11話を、まるっと収録。
関:凄い!
野島:ん!
関:そして、特典映像なんかも。
阿久津:入ってますね。PV等入ってるらしいので。
関:はい。
野島:はーい。
阿久津:是非是非、そこも、チェックして欲しいのと。
関:はーい。
阿久津:あと、新編集版の、新カットを加えた全話の、完全ノーカットシナリオ!
関:お。
野島:お。
阿久津:約440ページという大ボリュームで送るブックレット付き。
関:すごーい。
野島:ほぉ~。
阿久津:凄いなこれー。
関:それがあればもうアフレコもできちゃうんだー。
阿久津:あ自分でー。
野島:ねぇ。
関:自分で家でー。
阿久津:できちゃいますねー。
野島:ノーカット版だから、あーここはーカットになってるけどーっていうとこはー。
関:あー!そっかぁ。
阿久津:そうですね。
野島:結構ありましたよね。
阿久津:あ、結構..
関:あるあるー!
阿久津:あの、Ⅰ期の時とかありましたもんね。
野島:うん。
関:ありますよー。
阿久津:そうそうー。
関:セリフー、結構あのー、現場で結構セリフ変えましたからねぇ。
野島:うん。
阿久津:あ、ほんとですか。
関:そうー。
阿久津:じゃちょっとここは違ったんだ!とかー。そういうところをー。
野島:ね。きっとそういうとこも見比べたり。
関:うーん。
阿久津:見比べて二度おいしい感じ。
野島:ね。
阿久津:あとキャラクターデザインの浅野恭司さん描き下ろしイラストを使った三方背BOX&デジパック!
関:ふぅ~。
阿久津:描き下ろし、素晴らしいなぁー..。
野島:ww
阿久津:で店舗によってはー、早期予約特典がありますのでー。
野島:はいw
関:あぁ~。そうですか。
阿久津:公式サイトをチェックして!
野島:そうですね。
阿久津:ボコスカと!手に入れていただければなと思います。
野島:うん!
関:入れますともー!
野島:お願いします。…あw終わったってなってますけどwww
阿久津:頑張った今日ー。
関:ねえ!
野島:あーそっかー。なんかー。
関:まだまだ、勢いを。
野島:うん。
関:ね?止める事のないPSYCHO-PASSですけれども。
阿久津:そうなんですよー。是非是非ー。
野島:はーい。お願いいたします。っちゅー事でぇピロさん、カバンの中はー、こんなもんらしいぞ。
関:よし!じゃあもう帰っていいぞー阿久津。
阿久津:ありがとうございましたー!

(48:36)
関:お届けして参りましたPSYCHO-PASSラジオ公安く..きょく刑事課24時。そろそろー今回の捜査もーエンディングの時間となってらっしゃー。
野島:www。しゃあーw
関:ふっはっはっはっはっはw
野島:最初から最後まで変わらぬクオリティーでw
関:クオリティーでー。
野島:はーいwお届けしていまーす。
関:はぁーい。
野島:いやーなんか、久々って言いましたけどー。
関:はい。
野島:なんかそんなに久々な感じがしないのは何故なんでしょうね?
関:そうなぁ~んででしょうかねぇー?
野島:www
関:www。なーんかw野島君ーがこうやっぱり、ニュートラルななんか、感じだからじゃないすか。
野島:ニュートラル。
関:はい。
野島:ん~。
関:なんかこう、飾らない感じですもんね。
野島:www
関:ふわーって。
野島:あのあんま普段と変わらないんでw
関:そうー。
野島:ごめんなさいw
関:だから話しやすいから、じゃないかなと思います。
野島:あ、ありがとうございます。もういつも通りですいませんでございます。
関:いえいえ。またーなんかこの番組やるんですよね?レギュラー化して。
野島:そうーなんか、この番組どうやら。月イチ?配信らしいので。
関:あら。(バキューン)
野島:うん。
関:うん。
野島:www。そうなんですね?
関:ねぇー?
野島:その番組はどうやら月イチ配信だそうーで。
関:いえ~い。
野島:はい。え月末?
関:いいですねぇー。
野島:はい。月末の木曜日、配信という事で。次回は、8月28日木曜日に更新されますので。
関:ふぅ~。
野島:よろしくお願いしまーす!
関:その頃には第Ⅱ期の情報も。
野島:おぉー!そうですよね。もう随分迫ってますもんね?この頃には。
関:はーい。
野島:はい。色んな、ちょっと情報が更にパワーアップしてお送りできると思いますのでご期待くだっさいー!そしてそして、各コーナーへのお便り。えー作品の感想、ラジオドラマで描いて欲しい事、お待ちしております!
関:ほいっ。
野島:メールアドレスは。pp24アットマークonsen.agです!
関:この番組はインターネットラジオステーション音泉と、PSYCHO-PASSのiPhoneアプリで放送されます。iPhoneアプリでは、おまけの3分間コーナーも聞けますよぉー?
野島:うん!
関:という事で!ここまでのお相手は私、狡噛慎也役の関智一とぉー!
野島:ww。宜野座伸元役のぉー野島健児でしたぁー!
関:野島:バイバ~イ!

 



スポンサーリンク