【女性向けボイス】ごまかすのをやめた兄「お前が大好きだから、いつも笑っててほしい」



スポンサーリンク

イラスト:ももも様

スポンサーリンク

台本

(ドアをノックする音)

入っていい?・・・開けるよ。(ドアを開ける音)

どうした?帰ってきてからずっと部屋にこもって・・・。

具合でも悪いのか?

お前、泣いてる・・・のか?

学校でなんかあった?

関係ないとかさみしいこと言うなよ。家族なんだから、心配して当たり前だろ?

ほーら、お兄ちゃんに全部話してみろ。

 

え?彼氏にフラれた?

お前、彼氏いたんだ・・・なんでお兄ちゃんに報告しなかったんだよ。

まぁ、かわいい妹に彼氏ができたらいい気はしないけどさ。

一応報告ぐらいしてくれたっていいじゃん。

・・・別に拗ねてないし。

で、なんでフラれたの?

 

他に好きな女ができた?なんだよそれ、最低だな。

お前はまだ、そいつのことが好きなのか?

・・・だって泣いてるから。もうどうでもいいんだったら、涙なんか出ないだろ?

はぁ、俺の妹泣かせるとかほんっと嫌な奴。

でも、お前がそんなに好きになるってことは、ちょっとくらいはいいところもあったんだろうな。

 

吹っ切れるまではつらいと思うけどさ、俺、お前が早く元気になるように支えるから。

だって、最低な元カレのことをいつまでも引きずってたら、次の恋も始められないぞ?

兄の俺が言うのもなんだけど、お前かわいいし性格もいいしさ、他に良い男なんてゴロゴロいるし、お前にはもっと、楽しい恋してほしいんだ。

まぁ、俺が彼氏だったらお前のこと絶対泣かせたりなんかしないけど、ね。

・・・冗談だよ!兄妹で恋人になんてなれないし。

 

そうだ、お前がしてほしいこと、何でもしてやるよ。

映画に連れていくとか、一緒に買い物行くとか、俺ができることなら、何でもやる。

何かないのか?してほしいこと。

・・・ハグ!?

お前、お兄ちゃんにハグなんかされて、うれしいのか?

え、ハグにはストレス解消の効果がある?

そうなのか・・・。

ってお前、相手俺でいいのか?お兄ちゃんだぞ?

いや、何でもするって言ったけどさ。

・・・わかったよ。ほら、もっとこっち来い。

じゃ、ハグ、するぞ?(ぎゅっ)

 

・・・どう?ストレス解消になった?

わかんないって、お前なぁ・・・。

だいたい、ハグしてくれなんて言われたら、勘違いしそうになるぞ。

俺にもちょっとくらいチャンスあんのかなとか思うだろ。

 

あ、いや、今のは別に深い意味は・・・。

はぁ、やめた。もうごまかすのやめた。

さっき、俺が彼氏だったら泣かせないって言ったのは、冗談なんかじゃない。

俺、お前のこと好きだよ。妹として好きとかそんなんじゃなくて、一人の女として、抱きしめたいとかキスしたいとかの好きだよ。

 

でも兄妹だから、恋人にはなれないだろ?

だから、自分の気持ちに気づかないように、こいつは妹だって自分で言い聞かせてた。

でももう無理だよ。彼氏にひどいフラれ方して、泣いてるお前を男として放っておけない。

 

お前はお兄ちゃんのことなんか何とも思ってないって分かってるし、好きだなんて言われたって困ると思う。

けど、俺は本気で好きだから。

正直、同じ家にいられるからお兄ちゃんでラッキーだなって思うこともあるし、引かれるかもしれないけど、薄着のお前見るとドキドキしたりして・・・。

おい本気で引いた目すんなよ!傷つくだろ!

・・・お前は俺のこと好きになってくれなくてもいい。

でも、俺がお前を好きだってことは、覚えておいて。

 

さて、いつの間にかこんな時間になっちゃったな。

お前まだ風呂入ってないだろ。

お兄ちゃんと一緒に入るか?

・・・うそうそ、そんな赤くならなくても(笑)

でも、もうけっこう遅いし、今日はもう寝て、明日の朝入ればいいんじゃないか?

よし、じゃ、寝るか。

よいしょっと・・・。

え、何って、一緒に寝るんだけど?

いいだろ?たまには誰かと一緒に寝るのもさ。

それに、好きになってくれなくてもいいとは言ったけど、アプローチしないなんて一言も言ってないぞ?

これからどんどんアタックするから、覚悟しとけよ?

 

それじゃ、そろそろ電気消すぞ。

・・・お前と一緒に寝るの、何年ぶりだろうな。

子どものころは、ただお兄ちゃんとしてお前を守らなきゃ、世話しなきゃ、って思ってたけど、今はもうそれだけじゃない。

お前が大好きだから、いつも笑っててほしい。

それに、お前と一緒にいた時間は、他のどの男にも負けないし。

なんせ、生まれた時から一緒だもんな。

・・・ていうかなんでそんな離れてんの?もしかして照れてる?

まったく、かわいいなぁ。ほら、もっと俺のほう寄って。(ぎゅっ)

ふふ、抱き枕みたいだな。

やわらか~抱き心地最高。・・・ん?お前ちょっと太っ・・・いてててて!いたいいたい!

叩くなって!悪かった、俺が悪かったから!

本当に太ったなんて思ってねーよ、緊張ほぐしてやろうと思って、冗談言っただけ。

・・・でも、やっと笑ったな。よかった。

やっぱりお前は笑顔が一番かわいいよ。

さっきも言ったけどさ、元カレのことなんか早く忘れちまえよ。

忘れて、いっぱい笑えよ。

俺も、お前が頼れる男になれるように、頑張るから。

まずは、お前が大好きなパンケーキ作れるように頑張る!

何だよ、立派な目標だろー?笑えとは言ったけど、そこまで笑わなくても・・・。

まぁいいか。

おやすみ、いい夢見ろよ。



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)