【女性向けボイス】ツンデレ男子高校生「好きになっちゃったら、先輩を自分のものにしたくなる…」



スポンサーリンク

 

(部室の扉が開かれる)
(ずっとボール磨き中のボールを見ているイメージ)
……先輩もまだ残ってたんですか?
そういうオレもって…オレはただ自主練をしてただけですよ。顧問の先生にも許可は取ってますし、何の問題もないはずです。
それに先生にはオレが後から部室の鍵を返しておくと言ったはずだったんですけどね。
……それはマネージャーの仕事だよって…いいですよ。
片付けだってオレ一人で続けられますから、さっさと帰ったらよかったじゃないですか。
オレが好きで居残って練習してたんだ、先輩まで残る必要はなかった。
別に先輩がいたところで自主練がはかどるわけでもないですし。
片付けは一人より二人のほうが早いって……それはまぁ、そうですけど。
別にいいですって、片付けまでオレ一人でやりますから、先輩はさっさと帰ったらいいじゃないですか。

は? オレが頑張ってるから……先輩も?
普通じゃないですかねぇ、自主練なんて。まだまだ学校が閉まるまでは時間もありますからね、部活の練習時間だけじゃ足りない。
今してるボール磨きだって、やろうと思えばずっとやってられる。

手伝いたいって言われてもな…。
オレに構ってないでさっさと帰ったらいいのに。(呟く)
なっ、お、おいったら! わざわざ人が磨いてるボールを奪い取らなくても…。
ボールは山のようにあるんだから、かごから取れば…。

はぁ? やっと私を見てくれたって、先輩何言って……(顔を上げる)
まぁ確かに、今日初めて先輩の顔を見ましたけど別に見たくなかったわけでもないし、オレはほらボールを磨きに集中してたってだけで。
なっ…分かってたならそう言ってくださいよ!
なんですか、オレをからかうような真似をして…!
ほらっ! 手伝ってくれるんだったら、無駄口を叩いてないでさっさと磨きはじめたらどうですか!(少し恥ずかしそうに)

(黙々とボール磨きを始める二人)

ふーっ…これで、全部だっ! 終わったぁ…。
先輩、手伝ってくれて……ありがとうございました。
後はオレが部室の鍵を返しておくので、帰る支度を終えたら下校しちゃって下さい。
私も一緒に行く? 本当…先輩は物好きですね。
オレに構って暇を潰してる余裕があったら彼氏とでもデートに行けばいいのに。

彼氏はいないって?
……あ、すみません、口が滑りました。
それなら彼氏つくりに勤しんだらどうですか?
先輩は…まぁ可愛いし? 優しいから、部員の中でも人気なんですよ。
一人や二人、先輩に気がある人がいるみたいですし。
別に……オレにその気はないですけど。

って、心から言えたら楽なんでしょうけどね。
オレが先輩に好きだと告げたら、驚きますか?

そんなあからさまに驚かないで下さいよ。
別にウソをついてたわけでもないですし、ただ今までずっと言えなかった。
先輩みたいに普段から周囲に信頼されて頼られている人に、オレが近付けるはずもないですしね。
他のサッカー部員が先輩を好きだってのも本当です。
あいつら休憩に入る度に先輩の所に駆け寄って声をかけて……。
オレはその中に入る勇気も度胸もなければ、やっぱりオレはサッカー第一なんで、恋愛沙汰なんかにうつつを抜かしたくもなかった、はずなんですけどね。

先輩は、毎日毎日オレの自主練を見てて、一緒に部室の鍵を返しにも行ってくれて、
オレいつもうざがってるような態度をしてたけど、本当は先輩を独り占めしてるようで嬉しかったんですよ。
でもそう思う度にオレもあいつら…他の部員と一緒、(呆れながら)サッカーを本気でやってるんじゃない、
ただ先輩を見ることができる、会話ができるってだけで居残って練習してるんじゃないかって考えちゃって。
部活も自主練も、次の大会を見据えてしてるはずなのに…イヤになりますよ、自分が。

気付かなくちゃよかったんですよね、先輩のことが好きなんだって。
好きになっちゃったら、先輩を自分のものにしたくなる…。

本当は今日の会話は全部忘れてくださいとか言いたいんですけど、
オレそんなに強い人間でも、意志が固い人間でもなくて…。
先輩のことが好きだし、サッカーも好きです。
サッカーも続けたい、大会で勝ち続けたいって願ってます。
でもそんなサッカーボールを追い続けているオレの傍には先輩もいて欲しいとか、ダメ、ですかね?

別にすぐに返事が欲しいわけでもないですし、
先輩がオレのことなんて何とも思ってないようなら即座に振ってください。
そうしたらオレはサッカーに熱中するだけですから。
って言ったら…ずるいですかね。

(チャイムの音)

しまった……そろそろ帰らないとですね。

ねぇ、先輩、一緒に鍵、返しに行きましょう。
……オレの話を聞いてくれて、本当にありがとうございました。
明日も明後日も自主練は毎日してきますけど、時々こうして先輩と一緒にボール磨きが出来るだけで満足です。
だから今日のことは……忘れちゃっても、いいですよ?
オレはサッカーに集中するだけ、ですから。



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)