【女性向けボイス】同棲2年目「俺たちなら、きっといい夫婦になれる。だから、俺と結婚してください」



スポンサーリンク

 

(ドアを開ける音)

あ、おっかえり~!

ご飯にする?お風呂にする?それとも・・・俺?なんつって(笑)

なんだよ、そんなアホを見るような目で見んなよ~。

ちぇ、ウケると思ったのになぁ。

 

まぁとりあえず、飯にしようぜ。

今日は仕事が早く終わったから、ちょっと凝ったメニューにしてみました~。

遠慮なく食えよ、いっぱいあるからな。

ていうか調子に乗って作りすぎたから、食べてもらえないと困る・・・。

そんじゃ、いただきます。

・・・うまいか?良かった。

 

ふ~、食った食った。

・・・あ、片付け俺がやるからいいよ。

お前は風呂入ってこい。疲れてんだろ?

お前が好きな入浴剤、もうなくなってたから帰りに買って入れといたぞ。

あの入浴剤のシリーズ、いろんな匂いのやつ出てんだな。

今度違う匂いも試してみようぜ。

ほら、ゆっくり入って疲れ取ってこいよ。

 

 

お、上がったか。

ん?ああ、俺も入るよ、でもその前にちょっとな・・・。

じゃーん。ここのケーキ、お前食べたいって言ってからさ。

でも普段はどっちも帰るの遅くて、買いに行けないだろ?

だから、仕事が早く片付いた今日がチャンスだと思って、帰りに買いに行ったんだ。

店入ったらもうすごい種類のケーキが並んでてさ、めちゃくちゃ迷った(笑)

全部おいしそうに見えるしさ。

で、迷った挙句いろいろ買ってきたから、好きなの食べていいぞ。

 

お前幸せそうな顔してケーキ食べるなぁ・・・。

ほら、もっと食えよ。

太るとか気にすんなって。

むしろもうちょっと太ったほうがちょうどいいぐらいだぞ。

それに、ここんとこお前痩せたし、顔色もあんまり良くないしさ・・・。

会社で大きいプロジェクトのメンバーに選ばれたって聞いてからずっと心配してたけど、やっぱりかなり忙しいみたいだな。

 

忙しいときは、もっと俺を頼ってもいいんだぞ。

お前いっつも一人で頑張る癖あるけど、それじゃいつか体壊しそうだし・・・。

同棲始める時も言ったけど、お互い仕事あるんだしさ、忙しいときは仕事に集中して、家事はやれるときにやれるほうがやればいいんだよ。

俺はしばらくは大きい仕事は無いし、お前がプロジェクトに集中してる間、家事は任せろよ。

そんな申し訳なさそうな顔すんなって。大丈夫だから。

 

よし!この話は終わり!

じゃ、ちょっとそのケーキの箱の裏に貼ってある紙、見てみ。

(紙を開く音)

ふっふっふ、婚姻届~!

それも、帰りに役所でもらってきた。

同棲始めたころから、俺はいつかこの子と結婚するんだろうな~って思ってた。

けど、最近お前が忙しくしてるの見て、こういう時に、ただの彼氏じゃなくて、夫っていうポジションでお前を支えたいなって思ったんだ。

俺が忙しかったときは、お前が俺の好物作って待っててくれたり、励ましたりしてくれたりさ、いろいろサポートしてくれてただろ。

あの時のお前、奥さんみたいだったし。

俺たちなら、きっといい夫婦になれる。

だから、俺と結婚してください。

 

・・・ほんと?

はぁ~よかったぁ。緊張した~!

あ、そうだ。

・・・これ、指輪。填めてもいい?

ぴったりだな。よく似合ってるよ。

え?サイズ?

この間お前が飲んで帰ってきて、ソファで爆睡してる隙にこっそり測った(笑)

だってびっくりさせたかったから、左手の薬指のサイズいくつ?とか聞くわけにもいかなかったしさ~。

お前けっこう勘鋭いし、準備するのドキドキだったぞ。

ちょっとでも変な動きしたらバレそうで(笑)

 

よし!プロポーズも成功したところで、風呂入ってこようかな。

あ、もう遅いし、待ってないで寝ていいからな。

じゃ、行ってくる。

 

 

・・・あれ、まだ起きてたのか。

寝てていいって言ったのに。

・・・そんだけ指輪見つめて幸せそうにしてくれると、買った甲斐があるな。

なんか飲むか?

ビールって、今から飲んで明日大丈夫なのか?

明日も朝早いんだろ。

あーもう、わかったよ。ほら。

お前が飲むなら俺も付き合うか。(缶を開ける音)

 

やっぱ風呂上がりのビールは最高だな~!

ん?ペン持って何するんだ?

あ、カレンダーの今日のところにプロポーズの記念日って書くのか。

書いてもいいけど、そんなことしなくても忘れないと思うぞ。

指輪、一回外して裏見てみ。

今日の日付書いてあるだろ。

お前けっこう記念日とか大事にするタイプだからな。

俺の誕生日も毎年盛大に祝ってくれるし、前に付き合い始めた記念日忘れたらすっげー怒ってたしさ。

プロポーズの日も絶対大事にするんだろうなと思って、刻印で日付入れてもらった。

なかなかいい感じだろ?

 

お前の関わってるプロジェクトが終わったら、式のこととか一緒に決めようぜ。

あ、その前にお前のご両親にも挨拶しないとな。

お前のウエディングドレス姿、楽しみだなぁ。

いやいやそれ以上痩せようとすんなって!そのままで十分似合うから!

むしろそんなに痩せたら胸が無くな・・・すいません!なんでもありません!

 

よーし、そろそろ寝るか・・・。

明日は俺、そんなに朝早くないし、会社まで車で送ってくよ。

いいって、気にすんな。

じゃ、おやすみ、俺のお嫁さん。



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)