【女性向けボイス】高校のかわいい同級生「本当に? 脈ありだと思っていいの?」



スポンサーリンク

イラスト:ももも様

スポンサーリンク

台本

(教室の扉を開く音)
委員長、お疲れさま。今日も一人残ってクラス委員の仕事?
あんまり無茶しないでよ~、委員長の代わりは他にいないんだからさ。
俺はまぁ……ちょっと用事があって教室に来ただーけ。
さっさと用事を済ませて出て行ったら(ヒロインのオウム返し)? って……冷たいなぁ。教室は委員長だけのものじゃないでしょ?
俺には俺なりの理由があって教室に戻ってきたんだよ。
誰よりも真面目で、何事にも一生懸命に取り組む……委員長見たさに、ね?

(椅子を引きながら)だ~か~ら、邪魔はしてないよ。目の前で君の顔を見ていたいだけ。
それが邪魔をしてるって? なら俺も手伝う! それだったらいいでしょ?
委員長はいつもより早く仕事を進められるし、俺は委員長を見ていられる、ね? 一石二鳥だよ!

うんうんっ、手伝わせてくれてありがと!
それじゃあ……このプリント…の山を(控えめに驚いている感じ)出席番号順に並び直せばいいんだね? (紙をめくる音)
委員長は何をするの? そっか、提出してるかを確認して、チェック、ね。
そっちのほうがプリントの枚数も多いみたいだし、俺がやろっか? いいの? 自分でやる? (渋々と)分かった。
じゃあ、終わったら声をかけるね。それまでは委員長に声をかけるの我慢する!
ただ、その、仕事が終わったら、めいっぱい話したいことがあるんだけど、聞いてくれる?
やった! ありがとう! それじゃあ、少しの間だけお口にチャックしまーすっ(ニコッ)

う~んっ(腕を伸ばす)、終わった~っ!
俺は終わったよ~っ! って……あれ?
い、い、ん、ちょ、お~?(囁く)もしかして……寝ちゃった?(聞き手の吐息)
ハハッ、寝顔も可愛いなぁ委員長は。ムッとしてる顔より、全然可愛いよ。(囁く)
普段頭を撫でたりなんかしたら、君は怒っちゃうだろうけど……今だけは許して?
いつもお疲れ様、委員長。(耳元で囁く)
それにしてもよっぽど疲れてたんだろうなあ。委員長が眠っちゃってる間に……俺がこっちも終わらせちゃうよ?
うん、アイツも出してるし(ペンでチェックを入れる)、こいつも……(チェックを入れる)、それにこいつも……(チェックを入れる)…。
だいぶ序盤で眠っちゃったんだね、委員長は。
全然進んでなかったんじゃん、今日終わらせてから帰るつもりだったのかな? この量を、一人で?
いくら仕事でも抱えすぎ、もっと誰かを頼ればいいのに。
いっつも俺が一人で教室に残ってようが声も何もかけずにいてさ、熱心に一人で進めるなんて…。
たまには誰かに頼りなさい、委員長。

(チャイムの音)
って、もう下校時間か。委員長を起こしてあげないと(呟く)。
委員長~起きなさ~い!(囁く)下校する時間ですよ~! 疲れて眠っちゃってるところ悪いけど、起きなさ~い!
起きないと……キス、しちゃうよ? いいの?
い、い、ん、ちょ……(机が揺れる音)おっ、と……おはよう、委員長、起きた?
…うん、うん、わかるよ~、委員長が言いたいことは分かってる。
どうして俺が寝ていた委員長の顔を覗き込んでいたのか、ってこと、だよね?
それは、えっと、ほら……委員長が気持ちよさそうに眠ってはいたんだけど……、生徒は帰らなくちゃいけない時間だし、
委員長を起こしてあげないとなぁ……とか思いまして、
どうやって起こそう……う~ん、そうだ! 王子様からのキス…みたいな?(笑ってごまかす)
あははは……(棒読み)委員長、もしかして…怒ってる?
だよね、怒ってる、よね……ごめん、俺なんか調子づいてたみたいで。
帰ろっか。そろそろ先生たちの見回りもあるだろうし、提出確認のほうは俺がしといたから、
担任に提出して…帰ろう?
……ほんと、ごめん、委員長。(落ち込んでいる)

(校門が閉まる音)
先生、何も言ってなかった?
そう、よかった…。
委員長、電車通学だっけ? もう遅いし駅まで送るよ。
あっ、でも、俺だと余計に不安? さっきいきなりキスしそうになったから。
怒ってないの? でも委員長、いつもよりムッとしてたし、ファーストキスだったらどうしようとか今更心配になってきてさ。
俺なら、いいって? もう、ダメだよ、委員長。そんなこと言われたら本気にしちゃうじゃん。

なぁ俺さ、委員長の仕事が終わったら話したいことがあるって言ったじゃん?
あれ、今話してもいい? ありがとう。
前々から委員長に伝えたいことがあったんだけど、いっつも俺の周りには人がいて……、
けど委員長は人だかりが嫌いそうだから、放課後、二人きりになったら話そうと決めてたんだけど……。

俺、委員長のことが好きなんだ。
誰よりも責任感が強くて、何事にも真剣に取り組む委員長が好き。それでいて昔からの友だちといるとすごく楽しそうに話して、笑ってるだろ?
俺は高校に入って初めて委員長と会ったからさ、話したりすることも今までなくて盗み見てたようなもんだけど……君の笑顔に惹かれたんだ。
クラスメイトなのにただ遠くから眺めているだけだったけど、これからは委員長ともっと話がしたい。
今日のキスしそうになってたことを許して欲しいとは言わないけど、俺のことを好きになってもらえるように努力するから!
これからは休み時間とか、放課後にもっと声をかけてもいいですか?(不安そうに)

……私があなたを好きになったら、今度は自分からキス…してあげる?(ゆっくりと聞き手の言葉をオウム返し)
本当に? 脈ありだと思っていいの?

そっか、そっか……。ありがとう、委員長。
俺のこと、絶対に好きになってもらえるように、頑張るから。
……よろしくな! 委員長!



スポンサーリンク