【文字起こし】彼氏に浮気を疑われるミサトさん【葛城ミサト 声真似】



スポンサーリンク

イラスト:ももも様

スポンサーリンク

台本

(包丁の音)
ちょっと、近寄らないでよ。包丁!料理中!
…大事な話?それ、今じゃなきゃダメ?晩ご飯遅くなるけど。いいの?
……はいはい、わかりました。はい、なに?…最近私の様子が変?なに急に。変ってどこがよ?…カバン?ああ、確かに新しいの買ったけど。
それのどこが…前と趣味が変わった?
ああ、まあ…確かにね。
真っ赤なハンドバッグなんて今まで持たなかったし。
これは、なんていうか…買う義務があったっていうか…。
ネックレス?ああ、新しいやつね。買ったけど、それが?
…買ったの!自分で!誰かさんが全然そういうのくれないから。
…ブランド?あのネックレスの?
…聞いたってわかんないでしょ、そんなこと気にしなくていいの!

え、この間の水曜?
…確かに遅くなったけど、それは映画観に行ってたからだって。
リョーちゃんだってよく観にいくじゃん。
なんか…オタクが観るやつ。
いやオタクが悪いとか言ってるんじゃなくて!
私はリョーちゃんの趣味に干渉しないでしょ?
ねぇ、結局何が言いたいの?聞きたいことあるならハッキリ…
…え?LINEが来てた?ちょっとなに、人のスマホ勝手に見たの?
…あー、通知で内容が見えたのね。
はぁ?誰だ、って…LINEの相手?…男の名前だった?
待って待って、本気で心当たりない。

……あ。もしかして……違う違う!やましいことはないの!
いや、あるっちゃあるけど……うるさい!なんでもないの!
あのね、多分それ広告のLINE。…なんかね、アニメの映画とコラボしてたお店で、クーポン使えるようになるっていうから。
それで友達登録してただけ!
映画のキャラの名前でメッセージ来るから、それを見たんじゃない?.
..ほら、これ。このメッセージでしょ?
…浮気なんてしてませんー!
そんなさぁ、カバンの趣味変わったりアクセ増やしたりしたくらい
でいちいち疑われても困るの!
LINEはまあ…紛らわしかったかもしれないけど、
リョーちゃんの誤解なわけだし。納得した?
……よろしい。じゃあもうあっち行ってて!ご飯作っちゃうから。
ほれほれ…さっさと行く!
(包丁の音)
(音が止まって)
…二次元は浮気に入らない……よね?

この動画はユリスのお部屋の提供でお送りしました。

アスカー!
ボディソープ貸してー!



スポンサーリンク