【銀魂ラジオ文字起こし】オタクと一般人の温度差を感じさせるエピソードw「これでシンデレラガールズのガチャ回せや!」【 夜兎族の皆と銀魂プレイバック#4】



スポンサーリンク

 

 

杉田:羨ましいなぁ。俺なんかあの、友達みんなキモオタなんで珍しくその中でスポーツもできる奴がいて結婚したんですよ。スポーツ方面で知り合った嫁だから、いわゆるその。結婚式でも「新郎には秋葉原的な趣味がございます」

阪口:言い方な、言い方な。

釘宮:すごいまろやかにいうんだ。

日野:その、その司会w

杉田:抱き枕カバーみたいな膨らまして浮き輪になるやつがあったんですよ、抱き枕の形の。それを2つ持ってこう、いえーい!って豊島園のプールでにこやかに笑ってる写真が出た時の。爆笑とかじゃないんですよ「えぇ?!」みたいな。「なに?」みたいな。ちょっと引いてんですよね。

阪口:そらな、そらなぁ向こうのご家族ちょっと動揺するよな。

杉田:新郎側は俺らで、みんなメガネでみんなもっさりしててみんな暗くて、で新婦側はみんな美男美女なんですよ。

速水:へぇ〜。

日野:あ〜。

杉田:で、俺は電報読めっていうの急に無茶振りが来て。

阪口:電報w

杉田:「えー新郎のご友人、杉田様は人気アニメ銀魂で」「キンタマだってなに?」みたいな。

阪口:辱めじゃねぇか!

杉田:当然知らないから。

阪口:そらね。

杉田:「何あれ?」って言って。

阪口:秋葉原的趣味がない限りね、わかんないからね。

杉田:杉田です、って言った瞬間に、向こうの新郎サイドだけが悪盛り上がりしてキモオタ特有の。電報も全部格闘ゲーマーなんで、格ゲーマー特有の煽りの文章ばっかりで。

阪口:最悪だ。最悪じゃねぇか。

杉田:これ読むのかよっていうね。

阪口:もう空気空気!

杉田:最低の空気でした。

阪口:怖い。

杉田:僕は嫁の方にモバコインカードをですね。ネットの課金カードをご祝儀よりも多く包んで。

釘宮:すごい!

杉田:これで、シンデレラガールズのガチャ回せや!な!おメェの好きな新田美波ちゃん手に入れるんじゃぼけ。ってわざわざ洲崎綾にサインまでもらって。

速水:すごいね。

杉田:その時の嫁のリアクションがあの急に目が光がすぅって光が消えて。「よ…よかったですね」って言って急に夫に対して敬語になって

阪口:怖いよ。

杉田:あの瞬間が一番面白かった

阪口:杉田君的にはな。うわ〜怖ぇな〜。

杉田:今は子供も生まれて、いい夫婦ですよ。

阪口:よかった。

釘宮:幸せ。

阪口:それで砕いてたらね新郎側の責任になるからね。

杉田:そうそうそう。うん。絶対俺の責任だと。

阪口:でもな、速水さんが結婚式きて、スピーチしたらそらもうな。

杉田:素晴らしいと思います。

阪口:ある意味ざわつくからな。

速水:いやでもほら定番じゃないああいうのって。

日野:まぁでもそうですよね。

速水:あと、忌み言葉ってあるじゃない。

阪口:あ〜。使っちゃいけない言葉色々ありますからね。

速水:俺、それどうしても使いたくて使いたくて。

阪口:なんで?!

釘宮:なんで?!

杉田:破壊神かなんかじゃないですか、どうしたんですか?

速水:だってさ、ご多忙っていっちゃいけないんだよ。ご多用って言わなきゃいけない。

杉田:ご多用か。はいはい。

阪口:あーご多忙がダメなのか。

速水:亡くすとか、忙しいって字だけどね。

日野:忙しいって漢字だけど。

釘宮:あ〜そっかあの字がだめなのか。確かに確かに。

阪口:音にするとわかんないですけどね、字にすると。

速水:そうなの「GOTABOOの中」

阪口:なんですか!

釘宮:言い方w

阪口:なんでぼうがBOOみたいな感じになってる。

杉田:なんでそんなヒップホップになってるのか。

阪口:いいですけど。いいですけど、かっこいいですけど。キャラが違いすぎて、びっくりするわ。

杉田:息子さんEXILEかなんかなんですか?

速水:いや、EXILEじゃない。

阪口:EXILEではない。よかった。



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)