今大ブレイク中の声優「水瀬いのり」さんがかわいい!!



スポンサーリンク

「Re:ゼロから始める異世界生活」のレム役で知られる女性声優の水瀬いのりが只今大ブレイク中です。

2017年はファーストライブを開催するなど、声優としてだけではなく、

アーティストとしても盛りだくさんな1年を迎えていました。

また、声や歌だけではなく、容姿も可愛いとすごく人気があります。

今回はそんな彼女が演じた人気キャラクターや気になる交友関係などをまとめました。

出典:Re:ゼロから始める異世界生活

 

【キャラも素顔も可愛いと人気の水瀬いのりさん】

 

2016年に「Re:ゼロから始める異世界生活」のレム役でさらなるブレイクを果たした水瀬いのり。

これをきっかけに、若手女性声優で今最も勢いのある声優としてすごく人気が高いです。

出典:アクセルワン

例の画像 出典:萌家電

 

水瀬いのりさんの活躍は声優としてだけではなく、歌手としても高い功績を納めています。

1stアルバム『Innocent flower』がオリコンチャート3位を記録し、

初めての単独ライブを開催するなど、水瀬いのりさんの人気はますます急上昇です。

今では若手人気声優と言われ、人気急上昇中の水瀬いのりさんですが、

まだ20歳という年齢でありながらも、人並み以上に苦労し、努力されています。

 

声優業だけではなく、女優としても活躍していましたが、

声優業としてはデビュー作品から3年間もの間声優としてのお仕事がなく、

苦悩していたことを明かしています。

 

その間、女優業として、NHK連続テレビ小説『あまちゃん』に成田りな役で出演するなど、

声優業以外で活躍されていました。

出典:あまちゃん

 

(このウッチャン好きなんで関係ないけど貼ります)

 

デビューしてから声優業の仕事がなく苦悩していた約3年間。

これがだめなら諦めようと受けた「恋愛ラボ」のオーディションが

水瀬いのりさんの声優人生の大きなターニングポイントになります。

出典:恋愛ラボ

 

「恋愛ラボ」でレギュラーキャラクターを演じることによって、

水瀬いのりさんはこれまで以上に声優としての自分と向き合ったのだそうです。

 

スポンサーリンク

【ヒロイン役が多い水瀬いのりさんの代表作品は?】

 

・「ご注文はうさぎですか?」/チノ役

大ヒットし、「ごちうさ」の略称でも親しまれています。

物語の舞台となる喫茶店ラビットハウスの店員の少女・チノを演じました。

作品でもすごく大ヒットし、この作品を通して、水瀬いのりさんを知った人も少なくはありません。

可愛らしくてふわふわとした女の子を演じています。

 

・「Re:ゼロから始める異世界生活」/レム役

この作品でも、可愛いキャラクターを演じています。

そして、この作品のキャラクターも、水瀬いのりを代表するヒロインです。

見た目には可愛らしく、普段はおとなしいメイドですが、

暴走すると鬼になると言うレムの二面性を見事に演じきっています。

 

・「キラキラ☆プリキュアアラモード」/キラ星シエル役

水瀬いのりさんの念願のプリキュアシリーズ!

プリキュアとして活躍することが出来たのは

水瀬いのりさんにとってすごく感動した出来事だったと言います。

 

シエルちゃんは、プリアラの中では一番人気のあるプリキュアです。

私の家の近所の子供たちも「キュアパルフェが好き~」っとよく言っているのを聞きますよ!

 

必殺技を出すときにするウインクが可愛いです。

水瀬いのりさんが尊敬している水樹奈々さんもプリキュアシリーズ

「ハートキャッチプリキュア」でキュアブロッサムを演じています。

 

 

スポンサーリンク

【可愛いのは外見だけではない!!】

 

演じるキャラクターのほとんどは、ふわふわとかわいらしいキャラクターが多いですが、

ラジオでは、以外にもサバサバしていて男らしい素の部分を覗かせる時があります。

 

裏表のない性格に、男女ともにファンの多い水瀬いのりさんです。

また、尊敬する声優さんは水樹奈々さんで、声優オーディションでは、

アニメ「WHITE ALBUM」のキャラクターソングを披露しています。

出典:WHITE ALBUM

 

\ここが あの女の ハウス ね!!/

(ホワイトアルバムと言えばこれ!)

 

声優としての実力も認められています。

2016年の第10回声優アワードで主演女優賞を受賞。

同年の第25回日本映画批評家大賞新人声優賞では

映画『心が叫びたがってるんだ。』の成瀬順役で賞を受賞しています。

出典:心が叫びたがってるんだ。

 

水瀬いのりさんにとって2016年はすごく大きな年だったのではないでしょうか。

若くて容姿が可愛いだけではない!

誇らしい賞を受賞するためにたくさんの努力をしてきたんだと思います。

 

【水瀬いのりさんの交友関係は?】

 

水瀬いのり本人によると、プライベートでも親交がある声優として佐倉綾音、大西沙織の名前を挙げています。

他にも交友のある声優さんは多いですが、その中でも一番仲がいいのは大西沙織さんで、

プライベートで会う方が仕事よりも多いのはネットでは話題になっています。

 

【まとめ】

 

これからも声優や歌手として活躍していく水瀬いのりさん。

2018年1月から放送されるアニメでは

『宇宙よりも遠い場所』、『刀剣ノ巫女』、『バジリスク ~桜花忍法帖』へ出演しています。

水瀬いのりさんのブレイクはまだまだ止まることはありません。

 

 

 



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)