声優「三石琴乃」の身長や性格は? レジェンド声優が魅力を紹介します!

三石琴乃さんと言えば、「セーラームーン」の印象が大きい人は沢山いるのではないでしょうか。

「月に代わっておしおきよ」

2015年に放送されたセーラームーンcrystalでも、

三石琴乃さんだけが初代のキャラクターの声をバトンタッチせずに担当しています。

出典:美少女戦士セーラームーンCrystal

 

デビュー当時は少女役が多かった三石琴乃さんですが、1995年に放送され、

社会現象にもなったアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」の葛城ミサト役をして以来、

大人の女性役を演じることが増え、声の演技の幅が広がっていきました。

今でも人気声優として言活躍する三石琴乃さんの身長や体重、その他魅力についてまとめてみました。

 

 

【三石琴乃さんのプロフィール】

出典:三石琴乃公式ブログ http://kotochawan.com/

 

1967年12月8日東京都出身。

今年で50歳だということが信じられないくらいに若々しい美人顔をしています。

美人さんです。

こんな風に歳を取っていきたいものですね。

体重については公表されていませんが、身長は160cmです。

 

三石琴乃さんの私生活は、本人曰く、うさぎ同様に「食う・寝る・遊ぶ」の三拍子と言われています。

余談ですが、「食う・寝る・遊ぶ」の三拍子と言えば、

私の中では「南国少年パプワくん」のパプワくんのイメージが強いです・・・

 

スポンサーリンク

【三石琴乃さんの魅力】

 

三石琴乃さんの魅力と言えば、「声」に魅力があります。

その声の魅力は、私がまだ10代だった頃から聞いています。

 

「月に代わっておしおきよ」

 

セーラームーンは超人気アニメとして5年間にわたって放送されてきましたが、

20周年を迎えて再び「セーラームーンcrystal」としてうさぎが蘇り、初代と変わらない声にすごく驚きました。

昔と変わらないうさぎの声に、多くの人が感動したことでしょう。

 

セーラームーンの声の印象がすごく大きい三石琴乃さんですが、同じくらいに印象的なキャラクターがいます。

それは「エヴァンゲリオン」の葛城ミサト役。

セーラームーンの時のような可愛らしい声とは違い、ミサトの声は大人びた声をしています。

出典:新世紀エヴァンゲリオン

 

ミサトのキャラクターはすごく人気があり、好きなキャラクターの上位にランクインされています。

セーラームーンとはまた違った印象を持っていますが、どちらもすごく魅力的なキャラクターです。

 

スポンサーリンク

【セーラームーン、葛城ミサト以外でも有名作品に出演】

 

三石琴乃さんと言えば、セーラームーンや葛城ミサトのイメージが強いですが、他にもいろいろな作品で活躍されています。

 

・ワンピース/ボア・ハンコック

 

海賊女帝、蛇姫の役として出演しています。

結構人気のあるキャラクターです。

私も大好きです。

出典:ワンピース

 

見た目からも色気があり、自身も自分が魅力的だと思い、お色気攻撃をします。

見た目もすごく色っぽいですが、しゃべり方や声にもドキッとした色気を漂わせています。

 

・ドラえもん【新】/のびたのママ

出典:ドラえもん

 

のびたのママの声を聞いて「あ!!」って一発で分かりました。

前のドラえもんよりも、ママがまるくなったような印象も受けます。

前作のドラえもんのママの方が効きなれた感があったので、

最初はあまり聞きなれなかった感じもありましたが、今ではすごく可愛らしいママって感じがしています。

 

・ラブライブ!/にこのママ

出典:ラブライブ!

 

お母さんキャラが定着しています。

何よりも声に癒されます・・・

 

・スイートプリキュア/ハミィ

出典:スイートプリキュア♪

 

猫の妖精キャラクターです。

マイペースでのんきなキャラクター。

エヴァンゲリオンの葛城ミサトとは全然違います!

こんな可愛らしい声も担当されているなんて、声の幅の広さを感じます。

ほのぼのとしたキャラクターです。

天然ボケの子猫ちゃんをどのように演じているのか、見たことがない人にも注目ですよ。

 

【まとめ】

 

いかがでしたか?

三石琴乃さんは、レジェンド声優としてもすごく人気のある声優さんです。

今でも三石琴乃さんの声には魅力で一杯です。

そして、多くのファンがいます。

出典:美少女戦士セーラームーン

 

数々の代表作品を生み出し、その中でも、セーラームーンは

切っても切り離すことのできないキャラクターなのではないでしょうか。

セーラームーンcrystalでは、セーラームーンの声として、

三石琴乃さんの声を聞くことが出来てすごく感動しました。

これからの活躍も楽しみです。

 

 



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です