声優「沢城みゆき」が演じるお勧めアニメキャラ5選!



スポンサーリンク

変幻自在の人気声優と言われている沢城みゆきさん。

中学生の頃から声優業をしている彼女はこれまでにたくさんのキャラクターに命を吹き込んでいきました。

どのキャラクターもすごく魅力的ですが、その中から特におすすめのキャラクターを5つご紹介いたします。

 

【沢城みゆきさんってどんな人?】

 

1985年6月2日生まれで長野県出身。

声優であり歌手としても活躍されています。

 

出典:http://www.tales-event.xyz/archives/91

 

14歳の頃から声優としてデビューしたこともあり、声優としてのキャリアは同年代の声優の中でもかなり長い方だと言われています。

先輩後輩ともに慕われており、沢城みゆきさんを目標にする後輩も多いようです。

 

弟も同じ声優の沢城千春さん。

沢城みゆきさんの外見は、黒髪ヘアが特徴的な清楚なお姉さん。

弟の沢城千春さんもなかなかのイケメンさんです。

 

出典:http://object-co.jp/cast/sawashiro.html

 

愛称は「みゆきち」

 

スポンサーリンク

【沢城みゆきさんの性格】

 

沢城みゆきさんの魅力は、ルックスや声だけではありません。

人柄の良さや性格においても、多くのファンの心をつかんでいます。

もちろん私もその一人!

 

 

沢城みゆきさんが声を担当するキャラクターには、毎回興奮しながら楽しんでいます。

いろいろな声に真剣に取り組んでいる姿勢には尊敬します。

 

男性ファンだけではなく、女性ファンも多く、声優陣の中でも、

演技に対して真剣な所や、後輩に対しても面倒見がよく、同じ現場の人にも慕われています。

裏表がなく、常に素の自分をさらけ出すことが出来るところは、男女ともに魅力的です。

 

スポンサーリンク

【沢城みゆきさんのおすすめ作品5選】

 

声優・沢城みゆきを作った初めての作品と言えばこの作品!

1.『デ・ジ・キャラット』ぷちこ役

 

出典:デ・ジ・キャラット

 

1999年3月に飼い刺された公募声優オーディションによってキャストに選ばれ、声優デビューした作品です。

デビュー作は、語尾に「にゅ」を付けて話す可愛い女の子でした。

クールな役やお嬢様のような役が多いイメージですが、デビュー役は可愛い女の子なんですね。

 

 

 

 

 

 

冷静沈着な主人公!

2.『ローゼンメイデン』真紅役

出典:ローゼンメイデン

 

ローゼンメイデンはすごく人気のあるアニメ作品で、現在までに4作作られています。

沢城みゆきさんはその初期作の主人公を演じています。

女王様気質でプライドが高く、冷静沈着な演技にも注目です。

ロリータファッションや、お嬢様キャラのイメージにはすごくぴたりな印象です。

 

 

 

 

中性的な少年の役もこなしちゃう!

3.『HUNTER×HUNTER(第2作)』クラピカ役

 

出典:HUNTER×HUNTER

 

少数派クルタ属の生き残りで、仲間を破壊させた盗賊を追うためにハンターを志す少年、クラピカを担当しています。

落ち着いた性格で、主人公をサポートしますが、本人の心の中には深い闇を持っています。

 

登場人物によっての接し方の変化に注目です。

話し方や声色が変わります。

 

 

 

同じ作品で7作こなす!

4.『宇宙兄弟』伊東せりか、南波六太〈子供時代〉、アポ、真壁風佳、カレンキャット、レッサーリンダ、モグファー

 

出典:宇宙兄弟

 

7つのキャラクターの声を担当していますが、しっかりと変化があり、変幻自在に声を操っているのが分かります。

担当編集者も、沢城みゆきさんの変幻自在の声に感動するほどなようです。

どのキャラもみんなそれぞれに配役が当てられているかのように声を使い分けています。

 

 

 

 

 

27年ぶりに帰ってくる代表作!!

5.『LUPIN the Third -峰不二子という女-』峰不二子役

 

出典:LUPIN the Third -峰不二子という女-

 

沢城みゆきさんと言えば、やはりこの作品はすごく印象に強いです。

峰不二子役は、4代目を担当しています。

 

また、初代・二階堂有希子、二代目・増山江威子に続き三代目峰不二子を担当しています。

峰不二子の役でさらに爆発的な人気を誇っています。

 

 

 

【まとめ】

 

これらの作品の他にも、数多くの作品をこなしています。

可愛い女の子から、セクシーなお姉さん、女役だけではなく、

男性の役や男の子の役など、まさに変幻自在の声を持っています。

 

中学の頃から声優として活躍してきた沢城みゆきさんは、

今でも現役でいろいろなキャラクターに命を吹き込んでいます。

これからどんなキャラクターを生み出してくれるのでしょうか。

新たな活躍にも注目です。



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)