声優の古川慎さんは、歌がうまい?!聞いてみて欲しいお勧め曲 7選!



スポンサーリンク

近年アニメの主題歌やエンディングなどを声優さんが歌っていたり、

アニメやゲームのアイドルを声優さんが演じながら実際に歌ってCDも出していたりと、

歌う声優さんが昔に比べて非常に多いです。

 

そして現在人気上昇中の声優・古川慎さんも歌える声優さんで、ネットで名前を検索すると

「古川慎 歌 うまい」と出てきます。

実際、古川さんは歌が上手だと思います。

 

そこで、声優・古川慎さんの歌はうまい?!

ぜひ聞いてみて欲しいお勧め曲を7つ、ご紹介します。

 

 古川慎さんの簡単なプロフィール

出典:KIKI VOICE

 

1989年9月29日生まれ、170㎝、A型、

福岡スクールオブミュージック専門学校卒業

スペースクラフト・エンタテインメント所属、

2011年webアニメにて声優デビュー

 


 

スポンサーリンク

 裏切りの夕焼け(歌唱:古川慎)

 

裏切りの夕焼け(歌唱:古川慎)は、カラオケLIVE DAM の「あにそんボーカル」というコンテンツで、

古川さん自身が選曲して録音されたもので、原曲はラノベ原作のアニメ、

「デュラララ!!」第1期のオープニングテーマ、

THEATRE BROOKというバンドのシングル曲です。

 

スポンサーリンク

 それがあなたの幸せとしても

 

人気ボカロ曲×男性声優のコラボCD

「EXIT TUNES PRESENTS ACTORS6」というアルバムの中で古川さんが、歌っている曲です。

こちらのアルバムには、7人の男性声優さんが参加されています。

 

 花吹雪リフレクト

 

テレビアニメ『ミカグラ学園組曲』関連曲

ミカグラ学園組曲というラノベ原作アニメの関連曲で、

バーチャルボーカリストGUMIのオリジナル曲です。

古川さんが歌っているバージョンは、アニメのDVDの特典CDに収録されています。

 

動画のアニメは、ミカグラ学園組曲ではなく、

古川さんが主人公を務めたアニメ「ワンパンマン」です。

(主人公は、頭に毛が無い方の人です)

 

 Wonder Wand

 

こちらの曲は、古川さんのソロ曲ではありませんが、

とても楽しい曲なのでお勧めに選曲しました。

ALIVE SOARA ユニットソング「Wonder Wand」というCDの中の曲です。

豊永利行さん、小野友樹さん、古川慎さん、村田太志さん、沢城千春さんの5人で歌っていますが、

明るくテンポの良い曲でワクワクウキウキな感じになれる歌です。

歌は、この1曲のみで、他はオーデイオドラマとなっています。

 

 BUZZER BEATER

 

ALIVE「X Lied」vol.3 宗司&涼太というCDで古川さんが歌っている曲です。

収録曲は2曲で、もうひとつの曲は山下大輝さんが歌っています。

「ノーノーノーノーノー」が癖になります・・・。

 

 シャルル

ACTORS – Songs Collection 2 -というアルバムで、8人の男性声優さんがソロで歌っており、

シャルルという曲を古川さんが、歌っています。

 

 瞬きの間に

https://www.bilibili.com/video/av16999747/

恋色始標 Another Film 仁科遥人というドラマCDに収録されている曲です。

このCDの前作となる、恋色始標 FILM.3 仁科遥人の中で、

パレードパレード from SHOJI さん歌うショートバージョンが収録されており、

アナザー作品となるCDの方で古川さんがカバーをされています。

古川さんは、歌も上手いのですが、お芝居もとても上手いです。

 


 

 まとめ

以上が、声優・古川慎さんの歌はうまい?!ぜひ聞いてみて欲しいお勧め曲7つのご紹介でした。

http://seigura.com/senior/future/20140116_5586

(声グラweb 声優未来予想図 第32回)

↑こちらのインタビューを見ても、古川さんが歌でも活動したかった方だというのが分かりますし、

念願のガンダム作品にも出演されています。

古川さんは、声優として貪欲に色々なお芝居にチャレンジされています。

 

アニメ作品の出演も増え、数多くのキャラソンを歌われていますが、

シチュエーションCDにも多く出演し、

中でも色っぽい感じのシチュエーションCDのお芝居も、手を抜いていません。

堂々としたお芝居で物凄く上手です。

 

なのに、ラジオやニコ生、イベントなどでは、緊張してテンパったりカミカミになってしまう方なので、

ギャップが激しく、そこがまた多くの女性を虜にしている方だと思います。

古川慎さんは、ご自身のofficial Twitterで、「個人名義にて歌を歌わせて頂ける事となりました。」と発表されています。

詳細はまだまだ未定ということですが、どんな歌でアーティストデビューされるのでしょうか、非常に楽しみです。



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)