声優の福山潤さんは、結婚している?気になる噂とは…!



スポンサーリンク

人気声優の福山潤さんは、名前だけ聞いてもピンと来ない方でも、

アニメをよく見る方なら声を聞けば、あるいは代表作の役名などを聞けば

「ああ!知ってる」と思われる方ではないでしょうか。

そんな福山潤さんは、結婚されているのでしょうか?噂などは?

 

 福山潤さんの簡単なプロフィール

 

出典:http://news.livedoor.com/article/detail/12780231/

 

1978年11月26日生まれ、身長170㎝、A型

アクセルワン所属、1997年にラジオCMナレーションでデビュー

代表作のアニメには、コードギアス 反逆のルルーシュ、おそ松さんなどがあります。

 


 

声優、福山潤、結婚、でネットを検索すると、何人かの女性声優さんの名前が出てきますが、

噂の域を出ないものばかりで、福山さん自身から「結婚しました」報告は、されていません。

2013年には福山さんはブログ内で、ご自分のことを「独身男」と書かれています。

 

↓福山潤オフィシャルブログ『気になるアイツはポンチョーヌ』2013-01-07

https://ameblo.jp/junfukuyama/entry-11444393440.html

この記事を書かれた後にも、どこかで独身だと言っているかもしれませんが、

少なくともご本人が「結婚した」と発表をされていれば必ずニュースなり記事が残ると思いますので、

ご本人から「結婚しました」声明は出されていないと思います。

 

声優さんは、結婚されていても公表されていない方もいるので、

絶対に「結婚していない」とは言い切れませんが。

 

スポンサーリンク

 子持ちのバツ1だと発言したことがある?

一時期、福山さんは「バツ1らしい」「子持ちらしい」

と書かれたり言われたりしていたことがありました。

この噂の元になったのは、おそらく2004年発売のBLCD

『チェリーボーイ作戦~むりやり発情期~』という作品の特典CDだと思われます。

 

フリートークを交えながら「一人で受け攻めやってみる」という企画を

男性声優4人でワイワイと行う中で以下の発言をされていますが、

全部聞いていると冗談だと分かります。

 

鈴村健一「福山君は、もう2児の父ですからね」

福山「今、3人目が産まれそうです」

鈴村「お前も、否定しろよ(笑)乗ると、ホントなっちゃうだろー」

福山「(笑)」

~~~~~~~~~~~~~~~中略

櫻井孝宏「さすがジュンジュン29歳は、違いますねー」

福山「ええ、29歳、決断ですよ」

櫻井「2児の父、バツいちという・・・」

福山「ええ・・・(笑)今、もう、ちょっと・・子どもをはねー、

俺ちょっと21で頑張って・・・頑張って奥さん探してますよ」

櫻井「募集中ということで」

鈴村健一「頑張れよ」

福山「はい」

 

スポンサーリンク

 声優になったきっかけは、好きな女の子

 

↓声優になったきっかけを話す動画

 

福山さんが声優の道に入ったきっかけは、

好きだった女の子の志望が「声優」だったから、

という話はよくされているので有名です。

 

 龍が如くの桐生一馬に勝つドМ?

 

2012年発売のBLCD『そして、開く扉』という作品のフリートークで

福山さん、平川大輔さん、黒田崇矢さん、立花慎之介さんで

「人生においての敗北とは」というテーマについて語ることになり・・・

 

福山「武勇伝をよく聞く黒田さんの、むしろ負け話を聞いてみたい」

黒田「あ~・・・」

福山「もちろん、ピーが入らないレベルのやつをお願いします」

黒田「でしょう?・・・皆さんもご存じのとおり私は負けないんですよ。

戦いは全て基本勝っていくという・・・(中略)本気で(敗北が)思いつかない。

唯一、負けるんだったらコイツですよ!」

平川、立花「福山潤」

黒田「潤の、・・・この屁理屈?口から先に産まれてきたみたいな感じのこ・・・」

福山「えー、まー、普通ですよね」

黒田「ホント無駄な・・・いやいや、頭から産まれる、口からは産まれてきません。

もー潤の屁理屈と、駄洒落と・・・そーゆーのに、いつも俺は敗北して現場を去っていくから」

福山「たしかに、黒田さんが俺に言うわけですよ、僕がジャパニーズリリックを言うことによって」

黒田「おう」

福山「黒田さんが、いつも『お前、お前が言ってるのは暴力だからなと、俺は暴力を受けているんだ。

だから正当防衛で お前をぼっこぼっこにしても俺はいいはずだ』ということを言い張るわけだ。

ただ、俺も無作為に、そんなことやってるわけじゃなくて、黒田さんが駄洒落を嫌いだって言うから、

日本の文化を好きになって欲しいから、うん。(略)

黒田さんが投げかける言葉から韻をふんで返したいわけですよね」

黒田「いちいちさー!普通ーに油断してね、(現場が一緒の時)俺がなんでもない雑談してるのに、

いちいち言葉を取って韻をふんできやがんのよ。

もー、俺、怖くて現場、潤と(一緒)だと俺、無口になっちゃうんだよね!」

福山「でも、それがいいんでしょ?」

黒田「嫌だって!俺、ほんっとに嫌いなんだって駄洒落が、ほんと具合悪くなるから」

立花「崇矢さんに恐怖を、与えるって、なかなか無い!」

黒田「だから、敗北は、それです。潤には、いつもやられてます」

(中略)

福山「・・・僕は勝った時の喜びが、少しでも多くある(なる)ために、常日頃、敗けようかなと・・・」

立花「それが、多分ドМに繋がっていくっていう・・・」

福山「最近さあ、ほんと(俺)Мなんじゃないかなって思い始めて・・・」

立花「今?!今さらぁ??」

平川「自分は(福山さん自身が)ずっとSだって言ってたからね」

福山「俺、Sなんだよ、ホントは」

立花「俺ねー、違うと思うんだけど、崇矢さんに言ってるのも、崇矢さんが、そーやって返してくれるから・・・

返してくれて自分がイジられてるのが好きなんじゃねーの、このどМはって思ってる」

※黒田崇矢さんは、現在、福山さんと同じ事務所に所属する声優さんで『龍が如く』の主人公、桐生一馬役が有名です。

 

 38歳でも若く見える福山さん

 

↓福山潤・緊急ニコニコバースデー生放送

 

「声優さんは、見た目が若く見える人が多い」とラジオなどで声優さんが話しているのを時々聞きます。

アニメなど仕事で演じる役が実年齢よりも若いキャラが多かったり、

少年少女が楽しむ作品に触れる機会が多いことが関係しているのだとか?

2018年で福山さんも、40歳になるというのに、見た目は確かにお若いです。

 


 

 まとめ

以上が、福山潤さんは、結婚している?噂などは?他、福山さんの魅力についてでした。

福山さんは声優の養成所を卒業した後、すぐに順風満帆に声優街道を進めたわけではなく、

一時期声優ではなかった時もあるそうですが、

現在は人気もキャリアも抜群にある声優さんのお一人です。

 

2018年の冬アニメ『七つの大罪 戒めの復活』(土曜の朝に放送)にも出演中で

福山さん演じるキング(ハーレクイン)は主人公ではありませんが、

とてもいいキャラで今作は見どころも多くお勧めです。

「笑いは心のビタミンです」福山さんが、時々おっしゃる言葉です。

今後も期待される作品の放送が控えており、まだまだ活躍して楽しませてくれること必至です。



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)