小松未可子の視聴者を虜にする魅力とは!?全ての脇フェチ&でこフェチへ。



スポンサーリンク

今20代の小松未可子は、10代から年齢相応の役を演じています。

可愛い女性声優が増えているなか、きれいな女性声優ランキング、

可愛い女性声優ランキングで常にランクインしているのが小松未可子です。

本人ツイッター(@mikakokomatsu)より

 

さらにスタイル抜群、万歳した時の彼女の脇がきれい?と

「脇フェチ」と呼ばれる男性ファンの間でひそかに広まっています。

その小松未可子の魅力を紹介します。

「落ち武者感!」って言ってるけど可愛い。

 


 

魅力ある女性声優を紹介

 

可愛い女性声優のランキングでよく名前が上がる声優は、

三森すずこ、水樹奈々、花澤香菜、茅野愛衣、悠木碧、…とたくさんいますね。

 

最近は特に若手アイドル声優が増えていて、今名前が上がった声優でも、

ランキングに入らないほど多くなっています。

そのためランキングをすると、毎回違う名前が入るほどです。

 

若くて可愛くてしかもアイドルよりも演技が上手い女性声優は、

今アニメ雑誌や声優専門誌だけでなく、ドラマやバラエティ、

一般の雑誌にも引っ張りだこです。

 

普通のアイドルと違うのは、声の仕事もあるため「息が長い」ということです。

よく、アイドルは30代になったら女性は通用しなくなるため、

25歳を過ぎたころから、グループ脱退や独立をしていますが、

声優の場合は、30代40代になっても、長くファンの声援を受けることができます。

 

今売り出し中の若手女性声優では、

「普通の女子高生がろこどるやってみました」(宇佐美奈々子)役の伊藤未来をはじめ、

「ご注文はうさぎですか」(チノ)役の水瀬いのり、

佐倉綾音、雨宮天、上坂すみれとたくさん名前が出てきます。

 

スポンサーリンク

・小松未可子の声の魅力発見

2003年、アイドルグループの「いもうと」メンバーとしてデビューした小松未可子ですが、

脱退後はソロ活動を行っています。

女優としてドラマ出演、その後2010年から声優活動を行っています。

 

『遊☆戯☆王ZEXAL』観月小鳥で長期レギュラーを、『モーレツ宇宙海賊』加藤茉莉香、

『魔弾の王と戦姫』アレクサンドラ=アルシャーヴィン『クラシカロイド』音羽歌苗と

少女役、女性役が多い小松未可子ですが、

男装の少女『青春×機関銃』立花蛍も演じています

↑この子です。(出典:青春×機関銃)

 

小さくて可愛い少女というよりも、主役男子・ヒロインの先輩や、

冷静で大人・しっかりもののヒロイン、という役が多い小松未可子。

小松未可子の魅力は、色々な役を通してみることができますが、

様々なタイプの役の多い中で、ちょっと異質な役が立花蛍です。

単純で直情型の男子高校生の姿をする女子高生・立花蛍役は、

小松未可子の、他には見られない面白い一面が見られます。

 

出典:うしおととら

 

個人的にうしとらの麻子はベストキャスティングだと思ってます。

 

スポンサーリンク

・小松未可子の歌の魅力発見

 

『モーレツ宇宙海賊』の「Black Holy」で歌手デビューをした小松未可子。

彼女はうたスキでも有名で、カラオケ店で店員さんから

身バレしてしまったことを、以前ブログで発信していました。

 

その後も『劇場版 モーレツ宇宙海賊』で

「Sail away」『青春×機関銃』のED「群青サバイバル」、を歌っています。

自身が出演していないアニメ、『ボールルームへようこそ』では、

1期、2期のエンディングを担当

「Maybe the next waltz」「Swing heart direction」の曲を歌っています。

この2曲は小松未可子、本当に歌上手い!と誰もが思ってしまう、

キレイな歌声を楽しむことができます。

 

・小松未可子のもう一つの魅力発見

 

小松未可子が一番彼女自身とキャラクターがかぶるのが、

アニメではなく、アメリカドラマの「スーパーガール」のヒロイン、

カーラ・ダンバース(スーパーガール)です。

 

カーラ・ダンバース役のメリッサ・ベノイストは顔立ちだけでなく、

同じ1988年生まれ、誕生日も1カ月違いの29歳。

歌も上手く「glee」でマーリー役を演じるなど、歌手としても活躍しています。

気になるファンの方は、ぜひ

メリッサ・ベノイスト演じる「スーパーガール」を見て下さい。


 

アイドルデビューから15年、アイドルから声優になる人は増えていますが、

小松未可子はその中でも実力派の一人です。

声や歌がきれいなだけでなく、顔はもちろん肌もキレイ、脇もキレイな小松未可子。

2018年に30代を迎える小松未可子の今後の活躍が楽しみですね。



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)