山寺宏一の声優業の年収は?山ちゃんの素敵な魅力を紹介します!



スポンサーリンク

プロが選ぶ声優ランキングで1位を獲得した声優さんです。

変幻自在に声を操り、その声の魅力は人物だけではなく楽器まで作り出すほどの魅力を持っています。

山ちゃんとの愛称でも知られている山寺宏一さんの気になる年収や魅力について紹介します。

 

【声優業界と山寺宏一さんの年収について】

 

七色の声を持つと言われている山寺宏一さんの気になる年収についてなのですが、

噂では、推定で2000万という噂が2015年に浮上しているようです。

 

声優業界では、年収の多い人でも、700万と言われています。

声優という職業は、仕事量に対して報酬が少ない職業だと言われているようです。

 

そういった意味では山寺宏一さんの年収2000万はすごく大きな金額なのではないでしょうか。

もしかして今はこの金額よりももっと上がっている可能性もありますね。

 

 

出典:http://festy.jp/web/posts/6925

 

 

スポンサーリンク

【山寺宏一さんのプロフィールについて】

 

1961年6月17日宮城県出身。

小さいころからモノマネをするのが好きで、人と話すことが得意だったそうです。

最初は役者を目指していたようですが、声優の道に興味を持ち、声優として活躍していこうと決めたようです。

 

 

デビュー作は、1985年のアニメ「メガゾーン23」。

有名になったキャラクターは1989年に放送された、らんま1/2のりょうがくん。

 

私もりょうがくん大好きでした。

水をかぶると豚になるのですが、その姿もすごく可愛らしいです。

 

出典:らんま1/2

 

 

 

声優活動と並行するかのように、俳優としてもデビューを果たします。

2012年には同じ声優の田中理恵さんと結婚します。

公私ともにすごく充実していますね。

見た目にも幸せなオーラをまとったような方です。

 

スポンサーリンク

【七色の声を持つ声優として人気】

 

山寺宏一さんと言えば、「七色の声を持つ男」として言われています。

 

演じる役ガラは青年から老年、渋い男性、シリアスな役からコメディな役まで。

演じることが出来ない焼くってないんじゃないか?

と思うほどに多彩にいろいろな役をこなしています。

 

更には同じ番組内で一人で何役も演じることもあるほど、声の魅力の幅が広いです。

ヤッターマンでは、1人で16役を演じていたことが話題になっています。

 

 

出典:ヤッターマン

 

 

 

【素晴らしいのは声だけではなかった!山寺宏一さんの人柄】

 

山寺宏一さんの魅力は声だけではありませんでした。

人柄にも魅力があったのです。

 

東北地震で大変だった頃から、山寺宏一さんはいくら多忙な時でも東北の震災ボランティアに出向いていました。

そして、震災で苦しんでいる人たちを励ましたりと、いろいろな面で尽くしてきたのです。

 

 

【山寺宏一さんの印象強いキャラクター】

 

山寺宏一さんが今までに演じてきたキャラクターの数は、本人でも数え切れないほどあると言われています。

その中の一部をご紹介いたします。

 

・チーズ

 

アンパンマンのキャラクターになくてはならない存在の一人です。

チーズの他にも、カバオくんや、かまめしどん、かびるんるん、ピクルス、ゆずじぃやなど沢山の役を演じています。

1つの回で3厄のキャラクターを一人でこなすときもあると言われています。

 

出典:アンパンマン

 

 

・加持リョウジ

 

有名なアニメ「エヴァンゲリオン」にも山寺宏一さんが声の主演をしています。

加持リョウジのようなニ枚目キャラもそつなくこなすところはさすがだと思います。

 

出典:新世紀エヴァンゲリオン

 

 

 

【アニメだけじゃない!海外ドラマの吹き替えもお任せあれ】

 

洋画の吹き替えと言えば「エディーマーフィ」の吹き替えとしてすごく有名ですよね。

コミカルなキャラクターなイメージもありますが、

吹き替えでも、二枚目キャラクターの吹き替えをそつなくこなすこともあるようです。

 

出典:http://anincline.com/eddie%EF%BD%B0-murphy/

 

 

【まとめ】

 

山寺宏一さんの魅力についてまとめてみましたが、この記事の他にも魅力的なエピソードは沢山あると思います。

全部書いたら書ききれないほどあるのではないでしょうか。

 

七色の声を持つ男としても魅力的ですが、人柄もすごく魅力的です。

男女ともに愛され、尊敬されている人気声優です。

 

これからも、山寺宏一さんの七色の声の魅力にいい意味で驚かされると思います。

彼の魅力はまだまだ伸びていきます。

 

その魅力に多くのファンも魅了されていくことでしょう。

私もそんなファンの一人です。



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)