数少ないアニソン男女で歌うデュエット曲ベスト5をランキングで紹介!カラオケでは一人で歌うけどね!!\(^o^)/



スポンサーリンク

男性も女性も上手な人が一緒に歌うデュエット曲は聞いていて、

カッコよくて自分も歌いたい、と思いますよね。

しかし、悲しいかな、一緒に歌ってくれる相手がいないと、

カラオケで歌えないのがデュエット曲です。

 

男女のデュエット曲はどうしても、1人で歌うは無理!と諦めてしまいますね。

カラフィナやクラリスのように、女性2人でも1人で歌うのは難しいのに、

男性と女性の両方を歌うなんて、誰か一緒に歌って!

と切望しているアニソン好きも多いのではないでしょうか。

そんな歌いたいけれど、1人で歌えない、アニソンのデュエット曲を紹介します。

 


 

スポンサーリンク

第5位 鎌田直純&山路ゆう子「今地球がめざめる」『未来少年コナン』

 

2018年の大学センター入試で、『小さなバイキング ビッケ」が出題され、

10代の受験生たちから「ビッケって誰?」と話題になっていましたが、

その時代の人たちに大人気のアニメの一つ『未来少年コナン』です。

出典:未来少年コナン

 

澄んだキレイな山路ゆう子の声が印象的でした。

EDの「幸せの予感」はNHKの「みんなのうた」でも紹介され、今の40代、50代の人なら一度は聞いたことがあるアニメソングです。

女性であれば、1人でも可能ですが、男性では山路ゆう子さんの高いパートは無理と言われていますね。

 

スポンサーリンク

第4位 Goose house 「光るなら」『四月は君の嘘』

 

デュエットといっても、男女2人ではなく、男女6人のメンバーです。

元々ソロで活躍していた人たちの集まりで、年度によってメンバーが異なります。

出典:四月は君の嘘

 

「キミウソ」の「光るなら」はバラでも上手い6人が歌っているだけに、

聞いていても安定のうまさを楽しむことができます。

歌詞も曲も本当にキレイで歌いやすく良い曲です。

男女であれば2人で充分歌えるので、デュエット曲に入れました。

アニメ作品の『四月は君の嘘』があまりにも感動的なお話だっただけに、期待されていた主題歌ですが、主題歌も内容を裏切らない、素敵な歌。

当時はもちろん、アニメ・原作が終了した今でも、アニソンヒッツで紹介されています。

 

第3位 西川貴教&水樹奈々「Preserved Roses」『革命機ヴァルヴレイヴ』

 

西川貴教も水樹奈々もソロでも上手なのに、この組み合わせは何?というくらいカッコイイ曲でした。

アニメの題名「革命機ヴァルヴレイヴ」を略して「ヴヴヴ」と言われていましたが、

アニメ以上に人気となったのが、作品の主題歌です。

出典:革命機ヴァルヴレイヴ

 

歌は当然良いのですが、それ以上にカッコイイのが、この歌のプロモーションビデオ。

JやKのアイドルが、パクリのようなプロモーションビデオを出していますが、あまりにもダサい。

元祖を見たいという人は、ぜひ、CDで歌を聞くだけでなく、プロモーションビデオ付きを見ましょう。

 

 

第2位Vivian or Kazuma 「moment」『アニメ 機動戦士ガンダムSEED』

 

機動戦士ガンダムの歌は数ありますが、その中でデュエットって意外と少ないんですよね。

はじめはSIAM SHADEの遠藤一馬とのデュエットの相手に、あのヴィヴィアン?

と驚きましたが、意外なことに上手でした。

当時マルチタレントとして、「ウッチャンナンチャン」のバラエティー番組などで活躍していたビビアン・スー。

彼女が主題歌だけでなく『機動戦士ガンダムSEED』のヴァルトフェルトの最愛の女性アイシャの声も演じていたので話題になりました。

出典:ガンダムSEED

 

水樹奈々と違って、マネが難しいくらい上手!というわけではないので、

ヴィヴィアンの担当は歌いやすいです。

聞いていてノリも良いので、知らない人は、一度聞いてみてはいかがでしょう。

 

 

第1位 西川貴教&水樹奈々「革命デュアリズム」『革命機ヴァルヴレイヴ』

 

第3位の「Preserved Roses」以上に大ヒットしたのが、二期のOP主題歌「革命デュアリズム」です。

2013年にリリースされていますので、すでに5年になりますが、今でも、スカパーの「アニソンヒッツ」で必ず登場します。

アニメ作品の『革命機ヴァルヴレイヴ』を知らないのに、この歌は知っているという人もいるほどです。

とにかくカッコイイ。一人で歌えないのが残念!という曲です。

(´・ω・`)

出典:革命機ヴァルヴレイヴ

 

今でも、歌いたいカラオケランキングやアニソンランキングで上位になっていますが、歌える相手を探すの苦労しそうですね。

 

 

—————————————

アニソンデュエット曲は女性2人のものも多くあります。

が、今回は「1人では歌いたくても歌えない」男女の曲にこだわり選んでみました。

大人になると、どれほどアニソンが好きでも、友人とカラオケに行くと、浮いてしまう…と悩んでいる人が多くいます。

その中でも、デュエット曲は一人では歌えない曲。

 

もし、職場のカラオケで、アニソンのデュエット曲を一緒に歌ってくれる異性がいたら、それは運命かもしれません。

2人で人生を通して、アニソンを歌い続けられるかもしれませんよ。

 



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)