声優「東山奈央」さんが演じたアニメキャラ5選!綺羅星っ!!☆



スポンサーリンク



今大人気声優の一人として、活躍している東山奈央さん。

東山奈央が演じるキャラクターは明るくて元気なキャラクターが印象的で、

イベントやラジオでも引っ張りだこ。

東山奈央さんが今までに演じてきたキャラクターで

おススメのキャラクターを5選ご紹介します。

 

【容姿も可愛い東山奈央さんのプロフィール】

出典:東山奈央オフィシャルサイト http://toyamanao.com/

 

1992年3月11日生まれの25歳。

デビューしたのは2010年の秋アニメとして同時期に始まった『神のみぞ知るセカイ』の中川かのん役と、

『STAR DRIVER 輝きのタクト』のスガタメ・タイガー役の2作。

18歳の時に2つの役でデビューを果たしています。

出典:神のみぞ知るセカイ

出典:STAR DRIVER 輝きのタクト

 

声優として働きながらも、大学に通っていた東山奈央さん。

大学を卒業してからは声優業として専念しています。

 

また、歌唱力も素晴らしく、2017年にはレーベル「フライングドッグ」より個人名義で歌手デビューを果たし、

ファーストアルバム『Rainbow』では作詞作曲も担当しており、歌だけではない才能と魅力を感じます。

また、2018年に予定されている日本武道館でのファーストライブにも注目ですよ。

 

スポンサーリンク

【東山奈央さんが演じるおススメキャラクター5選をご紹介】

 

声優や歌手の活動と、マルチに活躍する東山奈央さん。

そんな東山奈央の魅力あふれるキャラクターを5選ご紹介いたします。

 

・中川かのん「神のみぞ知るセカイ」

さっきも貼りましたがもう一度。

恋愛シュミレーションゲーム、いわゆるギャルゲーがモチーフになっているラブコメ作品です。

かのんちゃんは、東山奈央さんのデビュー作の一つです。

 

アイドルという設定もあり、声としての演技だけではなく、キャラクターソングにも挑戦しています。

デビュー作で、キャラクターソングにも挑戦しているのは素晴らしいと思います。

キャラクターソングを歌ったことで、歌唱力も大きく評価されています。

ライブでは、ピアノの弾き語りも披露していました。

東山奈央さんにとってかのんちゃんは大きなデビュー作になったのではないでしょうか。

 

・湯音「異国迷路のクロワーゼ The Animation」

東山奈央さんの初主演作!

東山奈央さんのキャラクターにも魅力を感じるのですが、

イラストタッチや風景のグラフィック映像などのクオリティがとにかくすごいです。

心が温まるストーリー内容にも注目ですよ。

 

東山奈央さん演じる湯音は、やさしくて礼儀正しい女の子。

東山奈央の声と湯音というキャラクターがマッチしていて

すごく素敵なキャラクターに仕上がっています。

 

・由比ヶ浜由衣「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」

元気で優しい女の子を演じます。

ストーリーもコミカルで楽しみながら甘酸っぱい青春ストーリーに

キュンキュンすることが出来ますよ^^

胸キュンしたい人には特におすすめの作品です。

 

東山奈央さんと言えばこの作品!!と思う方は少なくはありません。

東山奈央さんはもちろん、その他の声優さんの繊細な演技力や、

会話の中から感じ取ることが出来るそれぞれのキャラクターの心情などにも注目して楽しんでほしいです。

 

・リーゼロッテ=シャルロック「トリニティセブン」

東山奈央さんと言えば、可愛くて元気溢れるキャラクターが特徴的に感じる方も少なくはありません。

しかし、この作品ではセクシーなお姉さんキャラを演じています。

お色気シーンも多少あり、今までとは違う東山奈央さんの演技を見ることが出来る貴重な作品です。

 

・クローディア・エンフィールド「学戦都市アスタリスク」

この作品もまた新たな東山奈央さんの演技と出会うことが出来ますよ。

腹黒な生徒会長役を演じています。

あまりにも今までとキャラクターの役柄の印象が違うので、

声を聞いてもしばらくは東山奈央さんだとは思えないほどの演技力です。

このキャラクターを演じることで、

東山奈央さんの声優としても活躍の幅が広がっているように感じます。

 

スポンサーリンク

【まとめ】

 

東山奈央さんのおすすめ作品はいかがでしたか?

幅広いキャラクターを演じていることが分かりますね。

声や演技力だけではなく、歌やダンスなども華麗にこなすマルチな才能を持っています。

 

容姿も可愛い東山奈央さん。

性格や人柄の良さもすごくにじみ出ています。

人気声優として言われているのが分かりますね。

 

2018年も、声優業はもちろん歌手としても大きく活躍していく東山奈央さん。

これからもますます目が離せません。

 



スポンサーリンク