声優「森久保祥太郎」が演じるお勧めキャラ5選!



スポンサーリンク



実力派声優と言われている森久保祥太郎さん。

とても特徴のある声で多くのキャラクターに命を吹き込んでおり、クセになるような声に魅了される人も少なくはありません。

イケメン声優森久保祥太郎からは想像もできないような個性的なキャラクターの声を担当されています。

そんな中からおススメの5選をご紹介いたします。

 

【森久保祥太郎さんのプロフィール】

 

1974年2月25日生まれ。京都府出身

『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』のミニ四ファイター役で声優デビュー。

元々はタレントとして事務所に所属されていて、ウルフルズ『ガッツだぜ!!』のMVや

『タモリのボキャブラ天国』のネタ映像にも出演されていた経験もあるようです。

 

出典:https://townwork.net/magazine/serial/c_offrecord/45607/

 

スポンサーリンク

【森久保祥太郎さんが演じるお勧めキャラ5選】

 

有名キャラと言えばこのキャラクター

1.奈良シカマル『NARUTO -ナルト-』

 

主人公ナルトの同級生の一人で、「めんどくせぇ」が口癖でそのけだるい表情が印象的なキャラクターです。

しかし、IQは200以上もあり、トップクラスの頭脳の持ち主です。

 

出典:NARUTO -ナルト-

 

アスマや父・シカクの死を経てさらに成長していきます。

原作でのキャラクターの人気もあり、森久保の代表キャラのひとつとなりました。

人気を呼ぶ野球アニメからはこのキャラクター

2.茂野吾郎『MAJOR 2nd season』

 

野球でメジャーを目指す茂野吾郎の中学生時代以降を担当します。

 

出典:MAJOR 2nd season

 

夢に向かい進んでいく熱い性格をしており、一言で言ってしまえば「野球バカ」です。

そんな青年に吹き込まれるパワフルな声がマッチし、はまり役となりました。

中学生時代から、メジャーで活躍する青年時代までをしっかりと演じ分けられているところにも魅力を感じます。

新選組の一番組組長の声もお任せあれ!

3.沖田総司『薄桜鬼』

 

新選組の一番組組長を務める天才剣士の声も勤め上げますよ!

森久保さん同様にイケメンキャラクターです。

 

出典:薄桜鬼

 

でも、性格はちょっと怖い?

相手が子供でも容赦のない性格を、しっかりと演じています。

 

テニスの世界でも大活躍!

4.切原赤也『テニスの王子様』

 

生意気な言動が多く、普段は明るくひょうきんな性格をしています。

社交的で友達が多いキャラを演じます。

 

出典:テニスの王子様

 

また『赤目モード』と言われる目が充血する状態になると

相手のカラダに直接スマッシュをするなどラフプレーが目立つようになります。

赤目モードになった時の演技にも注目ですよ。

勝気のある元気な役柄がすごくぴったりで、魅力的なキャラクターを作り上げます。

この人と出会って「ワンピース」が好きになりました!

5.バルトロメオ『ワンピース』

 

二枚目な森久保祥太郎さんとは正反対の3枚目キャラを演じています(笑)

登場した時には敵キャラかと思いましたが、まさかの味方キャラ(笑)

 

出典:ワンピース

 

 

しかも、ルフィを尊敬・・・崇拝しています。

攻撃系の悪魔の能力を持っているのかと思いきや・・・まさかのバリア人間!

笑いと突っ込み要素満載の濃厚なキャラクターです。

ワンピースの中でずば抜けて一番大好きなキャラクターです♪

 

スポンサーリンク

【まとめ】

 

いかがでしたか?

イケメンな役から3枚目の役まで、どのキャラクターも人気があり、濃厚なキャラクターですね。

 

声の七変化と言ってもいいのではないでしょうか。

森久保祥太郎さんは、アニメの声でもすごく魅力的ですが、その他にも、

音楽活動やバラエティ活動、洋画の吹き替えなどでも、マルチにその才能を伸ばしています。

 

アプリゲームでも声を吹き込んでいるのですが、紹介した5選の他にも個人的に、

「夢王国と眠れる100人の王子様」の白葉様の声を聞きながらゲームを進めていくのもすごく興奮します。

 


 

本人コメントでも、新たな境地と言われているお姉キャラを演じていますよ。

多彩なキャラクターを演じている森久保祥太郎さんのこれからの活躍にも注目です。



スポンサーリンク