声優「鈴村健一」の気になる性格とは?イケメンなのは声と顔だけじゃない!



スポンサーリンク



大人気の声優として知られている一人です。

鈴村健一さんがこれまでに担当したアニメキャラにはどのようなキャラがあるのでしょうか。

また、人気急上昇の鈴村健一さんの気になる性格についてもまとめてみました。

 

【鈴村健一さんのプロフィール】

出典:株式会社インテンション http://intention-k.com/

 

1974年9月12日生まれ 新潟県出身の大阪育ち

可愛さあふれる笑顔と独特の声が魅力的は声優さんです。

声優としてのデビュー作は1994年「マクロス7」のモーリーという役でデビューしています。

 

スポンサーリンク

【鈴村健一さんが演じたアニメキャラ】

 

鈴村健一さんが演じたアニメキャラにはどのようなものがあるのかまとめてみました。

 

桐生敦郎<KAIKANフレーズ>

出典:KAIKANフレーズ

 

コミックでも大人気の漫画です。

そして、その中でも、敦朗君は可愛さとカッコよさを持ったキャラクターとして読者からも大人気でした。

アニメになってもその魅力は消えることはなく、

そんな敦朗君に声の魂を吹き込まれ、さらに魅力あふれるキャラクターになりました。

 

 

司狼神威<X -エックス->

出典:X-エックス-

 

この作品もまた、視聴者の方に衝撃を与えました。

性格は少々短気で粗暴なところもあるが、

幼馴染みを大切に思う心の優しい少年の心情を演じるのは難しいものがあったと思います。

難しいキャラクターだったと思うのですが、違和感なく演じている所には、才能を感じます。

 

常陸院光<桜蘭高校ホスト部>

 

出典:桜蘭高校ホスト部

 

常陸院ブラザーズの兄で、双子の弟の馨がいる。

すごく仲のいい双子で、弟のことを強く慕っています。

嫉妬心が強いため、自分のお気に入りのものや人物を取られたりすると明らかに怒ったりするのですが、

その感情の起伏の激しさもしっかりと演じています。

 

沖田総悟<銀魂>

出典:銀魂

 

おとなしそうな外見ですが、かなりの「ドS」キャラです。

土方十四郎の副長の座を常に狙っており、刀ではなく、いつもバズーカを使って戦っている人物。

ちょっとかったるい雰囲気の江戸っ子口調をしっかりと演じ切っています。

声も全く違和感がありません。

イケメンキャラクターが多いイメージではありますが、少年キャラクターまで違和感なく演じています。

 

サウラー(南瞬)<フレッシュプリキュア!>

出典:フレッシュプリキュア!

 

こちらもイケメンですが、先ほどの銀魂・沖田総悟とは全く品息が違います。

悪役ではありますが、かなりのイケメンです。

個人的には、悪役だけど悪役になり切れていない感がありますね。

そして、自身も大きな疑問を抱きながら行動しています。

 

 

スポンサーリンク

【鈴村健一さんの気になる性格について】

 

声優界での活躍は長く、その性格についてもネットで噂になっているようです。

鈴村健一さんは、同じ声優の坂本真綾さんとご結婚されています。

公共の電波からも、そのラブラブっぷりを公開しており、おしどり夫婦としてもすごく人気です。

その印象から、性格がすごく良いことが感じられます。

奥さん思いで優しい性格と言った印象は大きいです。

出典:株式会社インテンション http://intention-k.com/

 

声優の他にも歌手としても活動されている鈴村健一さん。

自分で作詞作曲をするなど、チャレンジ精神がすごく、日々向上心にあふれています。

声優として活躍する傍ら、マネージャーと一緒に会社を立ち上げ、代表役として人をまとめています。

人をまとめる力を持っているところも、しっかりとされている証拠ですね。

 

【まとめ】

 

鈴村健一さんの魅力は伝わったでしょうか。

伝えきれていない魅力も尾の他にたくさんあると思います。

 

鈴村さんが担当する役柄はいろいろなキャラクターを演じていますが、

全体的にイケメンキャラクターが多いように感じます。

しかし、イケメンキャラクターと言っても、いろいろな性格があり、そのキャラクターならではの演技をしているので、

飽きの来ない声優さんとしても人気が高いのではないかと思います。

 

人をまとめるほどの器を持っており、奥さん思いの優しい性格をしています。

 

常に向上心を持ち、何事にもチャレンジする姿勢は、人気が続いている理由の一つだと思います。

これからどのようなものを作り上げていくのか、鈴村健一さんの魅力は、ここでままだ終わりませんよ。

これからの活躍にも期待したいですね!

 



スポンサーリンク