声優の中村悠一さんは、結婚しているの?! 中村さんが好きな女性声優は誰?



スポンサーリンク



声優の中村悠一さんは、同じく声優で仲良しの杉田智和さんや神谷浩史さんなどから「もてる男」と言われています。

時に優しく、時にかっこいい甘ボイスをお持ちの中村さんはイケメンさんでもあり、30代後半の男性ですから結婚されていても全くおかしくありません。

声優・中村悠一さんは、結婚されているのでしょうか?!

 

スポンサーリンク

 中村悠一さんの簡単なプロフィール

1980年2月20日生まれ、身長175㎝、B型

シグマセブン所属、2001年声優デビュー、香川県出身

代表作は、『おおきく振りかぶって』 『マクロスF』 『魔法科高校の劣等生』 『おそ松さん』 など多数です。

 

 

————————–

声優、中村悠一、結婚、でネットを検索すると、何人かの女性声優さんと、一人の男性声優・杉○智○さんの名前が出てきますが、噂の域を出ないものばかりです。

そして、中村さんは、ラジオなどで時々、独身男性であること、子どもを持ったことが無いことを自ら話されていますので、結婚はされていないようです。

芸能のお仕事をされている方は、結婚していることを隠していらっしゃることが多々ありますが、

結婚していることを隠している声優さんは、「結婚してる」とは言いませんが、「結婚してない」とも言わない方が多い気がします。

(例:神谷○史さん、結婚して7年も経ってから公言した小○友樹さん)

 

結婚されているのは知られていても、自分が結婚している話をしない声優さん(例:浪○大輔さん、宮野○守さんなど)もいます。

人気商売であることや、家族を守るため、事務所の方針などの事情から話せないこともあるのでしょう。

バレた時のことを考えると、普段は、あえて「結婚してない」とは言わないのが賢明だと思います。

故に、中村さんは、まだ結婚されていないように思われます。

 

スポンサーリンク

 ゲームに夢中だから結婚しない

開始当初は相方が若手声優の石川界人さんで、

現在は、ライターのマフィア梶田さんと一緒にされているスターラジオーシャンというラジオ番組では、

ちょこちょこ中村さんの過去話や近況が話されます。このラジオが、本当に面白い。

梶田 「中村さん、なんで結婚しないんですかぁ!?」 中村 「~ゲームに夢中だからかなぁ」

 

若手男性声優・花江夏樹さんから車を自慢されて・・・

梶田 「彼はね、家族が出来ましたから、家族のためにも車は必要で・・・」

中村 「おいやめろ!おい、それ以上は・・~・・・必要ないってか!!」

 

 中村悠一さんが好きな声優と公言しまくっている、能登麻美子さん

中村さんは、好きな女性声優は、能登麻美子だと ちょくちょく公言されています。

中村 「僕ですか、迷いません。能登さん」

能登さんの声は、浮世離れした癒し系ウィスパーボイスと言われ、ご本人さんも綺麗な方です。

男性のみならず、女性からも好かれる声だと思います。また、中村さん以外にも「能登スキー」を公言されている声優さんもいます。

 

 見た目でキャスティンされた?グリズリー中村

しろくまカフェというアニメ作品で、中村さんは「グリズリー」を務めていますが、作品に出ることは決まっていたものの、どの役をやるのかは、まだ分かっていなかった時、

神谷浩史 「お前、熊(グリズリー)だろ」

中村 「キャスト・・・キャスティング、聞いたんですか(知ってる)?」

神谷 「いや。(まだ知らないけど) 熊な気がする」

結果、当たっており、ご本人も原作の漫画を読んだ時に、熊が自分かな?と怪しく思ったそうです。

 

↓デーン!ドーーン!!と構えるグリズリー中村

アフレコ中、グリズリーの出番なのに、なぜか後ろでデーン!と構えたまま動かない中村悠一。

他、キャストが「え?!」となる中、中村さんは意に介さず戦国武将のようにドーン!!と構え続ける・・・

 

中村 「どうもね~(ペンギン役の)神谷さんが、俺の方ずっとチラチラ見てるなって・・・”なんだ浩史・・・俺の事、気にし過ぎだろう!”」

小野大輔 「全くあの時 動じてなかったよね」

中村 「普通にアニメを見てた(他キャストのアフレコシーン)」


新人初期の中村さんはスリムで、「ジャニーズみたい」「顔出しの俳優かと思った」と言われますが、

多忙と筋トレとゲームでお肉がドンドンと育ち、神谷浩史さんには「肉村君」、小野大輔さんからは「体にアーマーが付いてる」と言われていた時がありました。

が、最近は、お肉を落としたようです。

————————–

 まとめ

人気ウナギ登り中の若手男性声優・花江夏樹さんの結婚報告には驚きましたが、ファンならば隠されるよりは、報告してもらえた方が嬉しい気がしますが、どうなのでしょうね。

(私は花江さんのファンでもあり、純粋に嬉しかったです)

独身であることは公言されていますが、「恋人いない」とは、おっしゃっていないようです。

魅力的な方々との出会いが多そうな職場ですから、恋人がいても全くおかしくありません。

ラジオなどを聞いていると、中村さんは割と正直な気持ちを語ってくれる方なので、いつか結婚の報告をされても、ファンからは温かく祝福されるのではないでしょうか。



スポンサーリンク