アラサー彼女の結婚事情とは? 30歳独身女性の悩みあるある!



スポンサーリンク



少し前に、独身女性3人組があるあるを語りながら

恋に仕事に悩む、東京タラレバ娘というドラマがありました。

それを観て、「わかるわかる!」と共感した女性も多いでしょう。

恋がしたくても、仕事もやめたくない。

運命の人はいるのに、結婚にふみきれない。

アラサー独身女性は日々山ほどの悩みの種を抱えています。

そんな方々に「あるある!」と頷いてもらえる

そして、その他の方にもアラサー独身女性の悩みを知ってもらえるように

アラサー独身女性の悩みを「あるある」形式でまとめてみました!

スポンサーリンク

①バリバリ働いてきて10数年、老化が始まってしまった……!

今や女性の社会進出は進み、女性が指示する側に

なんて事も増えてきました。

そんな中、がむしゃらに働いたいわゆる〝キャリアウーマン〟は

大きな壁にあたってしまいます。

「そろそろ経済的にも落ち着いてきたし

結婚してもいいかな

そう思って鏡を見た瞬間、目のくまにびっくり!

なんてこと、ありませんか?

「若かったあの頃の顔を取り戻したい……!」

それは、アラサー女子共通の願いなのです。

f:id:falchion9:20170904224647p:plain

出典:http://bokete.jp/

スポンサーリンク

②女子力よ、どこに行った!おっさん系女子になってしまった

  • 朝はギリギリに起きて、パンを口に支度を急ぐ。
  • 長時間のデスクワークで肩も腰もゴリゴリ。
  • 帰ったら化粧もちゃんと落とさずにベッドにダイブ。

そんな、おっさんとほぼ変わらないおっさん系女子になってしまった

なんてことはありませんか?

身だしなみは気をつけているのに、

ふとした時に出てしまう行為が女子力0で、

なかなかいいお相手が見つからない。

昔はこんな風じゃなかったのに…と落ち込む毎日。

若い娘たちに追い抜かされる焦りもあるのです。

③本当にこの人で大丈夫?もう妊娠できないかも?結婚にふみきれない!

アラサー独身女性の悩みで意外と多いのが

結婚はしたい相手もいて、しっかりしている

それなのに、結婚できない、踏み出せないというもの。

私のような、まだお相手すら探す旅に出ている者には

全くうらやましい話です。

  • お相手の方と実は性格が合わない
  • 嫌いなわけじゃないけど、ある程度の距離がほしい

こういった、結婚する相手としてふさわしいのか

という不安で、結婚にふみきれないようです。

また、他に、両親の反対や、

相手が外国の方などという理由をさしおさえ

1番多いのは、「赤ちゃん」の心配です。

f:id:falchion9:20170904230249p:plain

出典:http://bokete.jp/

30も過ぎて、老化が目に見えて始まる頃。

同時に、不妊や流産の可能性がぐんぐん上がっていきます。

結婚すると子どもができないと不自然だし

欲しいけど、出来なかったらどうしよう

そもそも、子どもの面倒なんて見れるかな……

というものや、

仕事を一旦止めるかたちになってしまう

ちゃんと復帰出来るかな…

という不安の声が多いです。

男女平等と言ったって

まだまだ子どもは女がみるものと思われがち

お相手の方が家事をやってくれる方でないと

全部私がやるの?という気分になってしまいます。

そういうところでは、

お相手の方の協力が必要なのですね!

f:id:falchion9:20170904230214p:plain

出典:http://bokete.jp/

④おばあちゃんになったらどうしよう

お相手がいない、お見合いも勇気が出ない

そもそも結婚したくない

という理由で、パートナーがいないまま

一人暮らしを続けるとなると

一体老後の介護は誰にやってもらうのだろう。

老人ホームやヘルパーをつけるとしても

やっぱり将来寂しいのは嫌だ

そんな声が結構あります。

今は仕事に一心しているけれど

退職して年金をもらうようになったら

1人、何をして過ごすのだろう。

そんな、老後の心配が悩みとなるのです。

f:id:falchion9:20170904230519p:plain

出典:http://bokete.jp/

まとめ

いかがでしたか?

今回は大きくわけて4つのあるあるをご紹介しましたが

アラサー独身女性にはまだまだ悩みの種がたくさん!

アラサー女子の方々は、あまり頑張りすぎないで

趣味などでストレスを発散し、視界を広げましょう。

周りの方は、彼女たちを気づかい、応援してあげてください。

アラサー女子にハピネスがありますように!



スポンサーリンク