【女性向けボイス】会社の先輩が勇気を出して…「泣いてる顔も笑ってる顔も全部好きです。そのすべてを、俺が守りたい。」



スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

台本

あ、いたいた。ここに居ると思ったよ。落ち込んだときはいつも会社の屋上、この隅っこで丸くなってる。
今日はどうしたの?朝から元気なかったけど。あ、飲み物でも飲む?コーヒー嫌いだったよね?お茶とかがいい?ジュースにしようか?いいっていいって。(自販機の音)

はいお茶どーぞ。で、今日はどうしたの?うん。そっか。昨日の商談うまくいかなかったんだ。よしよし。俺は君がずっと頑張ってるの見てたよ。
うまくいかなかったとしても、頑張りは無駄にならない。次また頑張ればいいよ。大丈夫!大丈夫!

先輩はなんでもできてうらやましい?何言ってんの。
俺も新人の頃はずっと失敗してたんだから。ずっと上司に怒られてさ。俺もへこんだときはよくこの屋上来てたんだ。・・・一緒だね?笑

その当時の姿、君に見られたら恥ずかしいな~wもう散々だったからさ。

ねぇ。寒くない?ほら、ジャケット。俺?大丈夫。貼るカイロあるから!
え?何?ダサイ?w貼るカイロ超あったかいから馬鹿にしちゃダメだぞww

・・・よかった。やっと笑ってくれた。悲しい顔もかわいいけど、笑ってるときが一番かわいいよ。

あ、そろそろ休憩終わりだ。さ!仕事再開しますか!

そうだ!今日金曜日だし、一緒に飲まない?パァっとさ。沢山愚痴ってスッキリしよう!って、あれ。もう1年も仕事してるのに連絡先しらないやw教えてもらってもいい?

ありがとう。じゃあ後で連絡するね。

(小声で)やっと連絡先知れた。俺って案外ヘタレだな・・・。

(メールを打つ)(心の声)今日の18時駅前集合っと、送信!お、既読になった。・・・返信はや!よかった。来てくれる。あ、やべ。嬉しくてニヤニヤとまんねぇ。ふぅ落ち着け俺。

(駅前のガヤガヤ)おーいたいた。お待たせ。寒い中待たせちゃってごめんね。全然待ってない?嘘。鼻真っ赤になってる。ごめんね。はやくどこか入ろうか!

ふぅ、こんな居酒屋でよかったの?もっとおしゃれなとこの方がよかったんじゃない?そういうところだと緊張しちゃう?そっか、それもそうだなw

じゃあ何飲む?今日は俺のおごりだからなんでも頼んで!オッケー。すみませーん生ビールとレモンサワーお願いします。

じゃあ乾杯しようか。

カンパーーーイ!!!

くぅ。仕事終わりの一杯は最高だね。・・・なんておっさんみたいな事言っちゃったw

昨日は商談お疲れさまだったね。もしさ、今度何か悩む事があれば俺にも相談してよ?1人で抱え込んじゃダメだからね?力になりたい。俺も一応先輩なわけだからさw

でもさ、君がどんどん成長して、仕事もできるようになったらあの屋上で会う事もなくなっちゃうのかな~って・・・。それはそれでちょっとさみしいなって思ったり。

え?そうやって誰にでも優しいのはズルい?そんな。俺は誰にでも優しい訳じゃないよ。君だけに優しくしてるつもりなんだけどなぁ。・・・って。あれ。何言ってんだ俺。酔ってんのかな。

俺ね。半年前君が屋上で泣いてるのを初めてみたときから、なんとなく君を守りたいなって思った。
そこからさ、君が気になっちゃって気になっちゃって。誰にでもニコニコしてるけど、本当はいろんな事抱えてるんだろうなって心配になったり。

俺放っておけなくてさ、無理やり話しかけたりして。嫌じゃなかった?
そっか。嬉しいなら俺も安心。嫌だったら嫌っていってね?

・・・って。あーーー。ダメだ。俺我慢できない。ちょっと待って。(咳払い)

俺さ、君のこと好きです。後輩としてじゃなくて、女性として気になって気になって仕方ないです。
全然まだまだ君のこと知らないけど、泣いてる顔も笑ってる顔も全部好きです。そのすべてを、俺が守りたい。

・・・。言っちゃった。もう少し仲良くなってから言いたかったのに・・・。急にこんなこと言っても困惑するだけだよね。ほんっとごめん。
・・・あの、返事とか、そういうの、あの、今はいいから。ほんとごめん。

・・・え?今なんて言った?ほ・・・ほんとに?先輩としての好きじゃなくて?ほんとに?

えっ。どうしよう。嬉しくてニヤニヤしちゃう。嬉しい。

じゃあ今日が記念日だね!俺!絶対幸せにするから。ずっとずっと守るから!

明日は予定ある?よかったら一緒にどこか行かない?うん!俺もそのお店気になってたんだ!明日一緒に行こう!
はぁ嬉しいな。デートできるなんて思ってなかった。君が好きでいてくれてるなんて本当に嬉しい。今日世界で一番俺は幸せ者だなぁ。

よし、じゃあまた明日ね!

(翌日)ううん全然待ってないよ。私服もかわいい・・・。良かった。昨日のこと夢じゃなかった。夢だったんじゃないかと思って昨日は中々寝れなかったよw

あのさ。昨日は酔ってたから説得力がなかったかもしれないけど。俺本当に君が好きだよ。これからずっと大切にする。(チュッ)

はぁ~照れてる顔もかわいいなぁ。これからいろんな表情が見れるんだね。楽しみだなぁ。

昨日言ってたお店こっちだね。あのさ、手、繋いでもいいかな?
・・・やべぇ。俺も照れてきちゃった。

もう一回言わせて?好きだよ。(チュッ)



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)