【女性向けボイス】魔王とヘタレ「せめて!せめてプロポーズは俺からさせて!」



スポンサーリンク

(ドアがひらく音)
ただいまー。
もう帰ってきてるんだ? 今日はいつもより早いんだね。
…え? 上司に仕事押しつけて帰ってきた?
あとで怒られても知らないよー。っていうか、その上司のひとってアレでしょ。君がいっつも「ハゲ」って罵ってるひとのことでしょ?
案外、そのハゲも君のせいかもしれないよ。ストレスでさ。

…ん? なに持ってるのかって?
シャンプーがもうすぐ切れそうだったから、それ買ってきたんだよ。あと、君のトリートメント。
君の髪がいっつもさらさらでいい香りがするのは俺のシャンプー選びがいいおかげなんだから、感謝しなさい。

…安い石鹸でいいのに、って…。
馬鹿じゃないの。今時、男でも石鹸で髪洗ったりなんかしないよ。
石鹸で充分なのは、ハゲ頭だけだから。石鹸はハゲてから使いなさい!

…男は石鹸の匂いが好きな生き物なんじゃないのかって?
まぁ、否定はしないし石鹸の匂いは好きだけど、石鹸で髪洗う女はべつに好きじゃないよ。
…なに、そのびっくりした顔。こっちがびっくりするよ。男をなんだと思ってんの。

あ、そうそう。帰りにDVDレンタルしてきたんだ。一緒に観ようよ。
…なに借りてきたのかって? えっとね…。
(物音)
じゃーん。人気シリーズのヒーローアクション映画。最新作だよ。
映画、観にいきたかったんだけど、予定が合わなかったんだよねー。

やっぱヒーローものはいいよ。心が躍るよ。
弱きを助け、強きをくじく!
大切なものを守るために戦う姿!
時には傷付いたり、背負うものの重さに涙することもあるけれど!
それでも最後まで戦い続けるヒーローを、どうして応援せずにいられるだろうか!

…ちょっと、あからさまに無視しないで。
…あんまりヒーローものには興味がない?
まぁ、そうだろうね。君、どっちかっていうと正義のヒーローよりも悪の親玉に近いところあるもんね。

…今度こっそり歯磨き粉と洗顔フォームの中身を入れ替えてやるって?
やめてよ、くちの中潤っちゃうじゃん。たぶんめっちゃ泡たつよ、それ。
…え?君も映画のDVD借りてきたの?
え、ほんとに? ってことは、急いで映画二本観なきゃ駄目ってこと?
まぁ、いいか。で、なに借りてきたの?

(物音)
…ちょっと待って、それすごい話題になったホラー映画だよね?
俺がホラー苦手なの知ってるよね? なんで借りてきちゃったの?
…一緒に観ようと思った?
だから怖いの苦手だって言ってんじゃん!

あのね、君は幽霊に対する認識が甘すぎるよ。
あいつらはね、無関係の人間も祟ったりするんだよ。しかも幽霊だからどれだけ人間を呪ってもおまわりさんに捕まらないし、こっちの攻撃も効かないんだよ。

悪いことしたらさ、おまわりさんに逮捕されるものじゃん。それが世の中の平和のためじゃん。
だけどあいつらは何人呪っても事情聴取もされないし、家がないから家宅捜索もされない!

こういうのって、おかしいと思うんだ。秩序のためにはまず、街中にお札を貼ることを法律で義務付けるべきで――って、待って待って、なんで勝手にDVDをセットしてるの。
俺ホラー苦手って話、今してるよね?

待って、止めて。映画始まっちゃう。俺、今晩はヒーローアクションを観るつもりで――って音量上げないで! 怖くなるでしょ!
…ほんとにこれ観るの? 正気?
…これ観終わったら、あとで一緒にヒーロー映画観てあげるから、って…。

…ほんとに一緒に観てくれる? 約束だからね?
…途中で寝たらごめんって…。君ってそういうひとだよね!
ああっ、始まった…! すでに怖い!

…………。
ああああっ!
あっ、違った…タイトルが出てきただけだった…まぎらわしい…。
ちょっと、笑わないで! 俺ほんとに怖いの駄目なんだから!
…怖くなったら、私にしがみついてもいいぞって…?

…いや、そういうのは男として、ちょっと…。
…はぁ…なんでホラー映画って、サントラも物音もいちいち怖いんだろ…優しさが足りないよ…俺が心臓弱かったら心臓発作で死んでるよ…。
…なんか、怖すぎて気分悪くなってきた…本当なら今頃はヒーロー映画を観てるはずだったのに…なんでこんなことに…。

…………。
うわあああっ!
も、もうやめよう! まだ始まって五分も経ってないけど、もうやめよう!
って、笑いすぎだから! テレビ切るよ! もう切るからね!
(テレビを切る音)

…はぁ…。なんか疲れた…ちょっとしか観てないのに、すごい疲れた…。
…なに? じつは訊きたいことがあるって?
今日の晩御飯のメニューのこと? 今日はねー…。
…違うの? え、なに。

…………。
…ごめん、今なんて言った?
…そろそろ結婚しないかって?
…それ、このタイミングで言う? しかもそっちから?

…来週レストラン予約した、って…。
じゃあ、そのとき言いなよ! 今じゃなくてさ!
って、そうじゃなくて。それって、あの…えっと…。
…俺、今プロポーズされてる?

…来週、指輪も買いに行こうって?
待って待って、なんかおかしい。嬉しいけど、なんかおかしいよ。
まぁ、たしかに…そろそろ結婚したいなって気持ちはあったけど、でも…出来れば俺から言いたかったっていうか、そもそもこのタイミングで言われるのは男としてちょっと複雑っていうか…いや、もちろん嬉しいんだよ。嬉しいんだけど…。

だからホラー映画再生すんのやめて!
ほんと、なんで今プロポーズしたの? なんでよりにもよって今だったの?
…この映画観ながら結婚式場を決めようって?
決められるわけないじゃん! どんな神経してんの!

せめて! せめてプロポーズは俺からさせて!
やり直そう! プロポーズを!
って、あああああっ!
だから映画止めてって言ってるじゃんかよ!
笑いすぎだから!
今夜寝れなくなったら君のせいだからね!



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)