井上剛という声優さんの魅力を知ることが出来る、お勧め作品とは?!



スポンサーリンク

井上剛さんは、「TIGER & BUNNY」というアニメをご覧の方には、おなじみかもしれません。

または、「僕のヒーローアカデミア」のアニメ 2期をご覧の、体が少年または心が少年の方もご存じの声優さんでしょう。

そこで今回は女性にお勧めの、井上剛さんの魅力に触れることの出来る作品をご紹介します。

 

 井上剛さんの簡単なプロフィール

1978年4月19日生まれ、170㎝、A型

シグマセブン所属、アニメ作品への出演は2005年から

 

出典:http://www.tigerandbunny.net/tv/special/event.html

 

————————–

スポンサーリンク

 アニメ、神撃のバハムート_頑固で一途、バカがつくほど正直な熱い男・カイザル

アニメ、神撃のバハムートは、人、神、魔、あらゆる種族が入り混じる世界を描いたファンタジーアニメで、

2014年に1期の神撃のバハムート GENESISが、2017年に2期の神撃のバハムート VIRGIN SOULが放送されました。

TVアニメなのに、劇場用アニメかと思えるほどの高クオリティで、まずその映像美に心を掴まれます。

劇中に使われる音楽も素晴らしく、特に2期は、毎週、毎週、続きが気になる終わり方で、ワクワクドキドキさせられました。

 

出典:神撃のバハムート

 

井上さん演じるカイザルは、由緒正しい騎士の家系に生まれましたが家は没落し、アニメ1期では賞金稼ぎをしています。

それでも騎士道精神を忘れず、良くも悪くもまっすぐ!という熱い男で、1期では、吉野裕行さん演じるファバロとのW主役です。

剣の腕は、かなりのもので、アニメ2期では騎士団の団長になっています。

このカイザルは、女性にぜひ見ていただきたい。井上さんの魅力に十分、触れることの出来るキャラクターです。

 

 

そんなカイザルの見どころは、たくさんあるのですが、以下の2話は特に胸がドキドキします。

・神撃のバハムート GENESIS 第07話

カイザル 「私も、ひとつ 忠告させてもらう。 貴様は、父の仇ではない、賞金首ですらない、ただの、悪魔!だ」

このセリフに本当に、痺れます。

 

・神撃のバハムート GENESIS 第12話(最終話)

ファバロ 「風は どっちに吹いている? 明日だ!」

 

カイザルは髪を下した方が、イケメンが増しますが、普段は、変な髪型をしています・・・。

 

出典:神撃のバハムート

 

スポンサーリンク

 唯一メインキャストを務めたBLCD_セカンド・セレナーデ 

井上さんは、BLCDには幾つか出演されていますが、メインキャストを務めているのは、木原音瀬さん原作の「セカンド・セレナーデ」のみです。相手役は、立花 慎之介さんが務めています。

毒を持って毒を制したら両方の毒が消えた、みたいな物語で、原作を読んだことの無い方が聞いたら、多分物語の終盤までイライラするような作品です。

ところがスルメのように、噛めば噛むほど味が出るような、心を掴む作品でした。

脇を固める声優さんも達者な方ばかりです。

特に、井上さん演じる主人公が初恋をしていた高校の先生役の日野聡さんの美声、楠大典さん演じる映画監督と、井上さんの相手役の立花さんとのバトルは聴きどころです。

 

 

 

 伝説の底辺?ラジオ が、初めてのラジオ出演

ある意味伝説的なラジオと言われる「嗚呼、クラスター学園!」に、井上さんは初めてのラジオ出演をしていますが、

最初の挨拶で、「今月の生活費が、もうありません!」と、爽やかな好青年の声で堂々と発し、

のっけからラジオパーソナリティーの下野紘さん、福山潤さん、岸尾大輔さんの度胆を抜いています。

ちなみに、このラジオにゲストでやってきた神谷浩史さんは、「底辺かもしれない、これ(ラジオの)」と言い、「ダメ大人、万歳万歳!!」と岸尾さんと楽しそうに連呼されています。

 

↓嗚呼、クラスター学園!30回(井上さんゲスト回)

 

 

↓嗚呼、クラスター学園!22回(神谷さんゲスト回)

 

 

「生活費が無い」というお話は、所属事務所のHP内で聞くことの出来るボイスサンプルのフリートークでもされています。

ある年の年始の4日間、砂糖と水だけで凌いだと話されています。

↓井上剛さんの良い声が聴けるナレーション。

 

————————–

 まとめ

以上が、女性にお勧め!井上剛さんの魅力に触れることの出来る作品の紹介でした。

井上さんが所属するシグマセブンには中村悠一さん、吉野裕行さんと、年齢を増す毎に声の魅力も増している方々がおられますが、井上さんの声も魅力は増しております。

井上さんの今後の活躍に期待です。またカイザルに会いたい。

 



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)