声優「沢城みゆき」が出演するお勧めスマホゲーム作品5選!ぅゎょぅι゛ょっょぃ…



スポンサーリンク



老若男女問わず、変幻自在に声を操る声優としてすごく人気のある声優です。

2017年1月9日に放送された「声優選挙戦」で堂々の1位に輝いた山寺宏一さんには

「異性で良かった。男だったらつぶしてやろうと思う」と評価されています。

出典:http://www.tales-event.xyz/archives/91

 

変幻自在の声を操る声優さんと言えば、山寺宏一さんも人気ですよね。

潰してやろうと思うと発言したのが分かる気がします(笑)

 

声優としていろいろな役柄をこなし、数多くの作品のキャラクターを担当していますが、

沢城みゆきさんの声はアニメだけではありません。

アプリゲームのキャラクターの声も担当しているんです。

今回は沢城みゆきさんが出演するお勧めゲーム作品をご紹介いたします。

 

【沢城みゆきさんの代表的な主演作品】

 

沢城みゆきさんと言えば、「ルパン三世」の峰不二子や「HUNTER×HUNTER」のクラピカ、

「Go!プリンセスプリキュア」のキュアスカーレットなど、数多くの代表作品があります。

小学生方高校生の少年少女、赤ちゃんから大人の女性や色気のある女性、

動物の鳴き声まで、様々な声を担当しています。

出典:Go!プリンセスプリキュア

 

沢城みゆきさんの役の幅は本当に広く、変幻自在に声を操っているのが分かりますね。

アニメの声では数多いことからも、人気声優の証だと思うのですが、

同じようにアプリゲームでも活躍されています。

 

 

スポンサーリンク

【沢城みゆきさんが出演するお勧めゲーム作品】

 

1.初心者でも気軽に楽しめるファンタジー溢れるRPG/クリスタル オブ リユニオン

 

男女問わず人を引き付ける魅力を持ったセクシー葉英雄「ヘラクレス」を演じています。

出典:クリスタルオブリユニオン

 

2.スマホ史上最高のクオリティで美少女が動き回る王道ファンタジー/幻獣契約クリプトラクト

 

超美麗なグラフィックでど派手なアクションシーンを楽しむことが出来る王道RPGからは、

音楽の名家クラウディウス家の地を引く才女「スピネ」を演じています。

明るく可愛い声がすごく魅力的!!

出典:幻獣契約クリプトラクト

 

3.美少女が中心のお手軽育成サッカーシミュレーション/ビーナスイレブンびびっど!

 

妹分的存在の女の子「甘城いちご」を演じています。

沢城みゆきさんの役としては珍しい幼女キャラなので、すごく貴重な存在ですよ。

出典:ビーナスイレブンびびっど

 

4.全世界6000万人が遊んだ三国RPG/三国ブレイズ

 

可愛らしい感じの「小喬」役を演じます。

「及ばすながら手助けいたします」

このセリフは控えめながらも強さもこもったセリフです。

出典:三国ブレイズ

 

どんな戦いを繰り広げてくれるのかすごく楽しみになりますね。

また、三国ブレイズは、三国系のアプリの中でも一番面白いと評判のゲームだと言われています。

 

 

5.シンプルなに奥深く!進化を遂げた爽快オセロゲーム!/逆転オセロニア

 

オセロニア自体私が今ハマっているゲームです。

オセロニアをしない日はないと言ってもいいほどにすごくやりこんでいます。

そんなオセロニアにも、沢城みゆきさんはボイスを担当しています。

 

担当しているキャラクターは「アドラメレク」。

魔属性のSランクでレアキャラクターです。

出典:逆転オセロニア

 

一発逆転をしたいときに狙うことが出来るスキルを持ったキャラクターです。

炎を武器に攻撃をする勝気な女性を担当します。

 

スポンサーリンク

【ゲームのキャラクター以外での魅力】

 

ゲームのキャラクターとしても魅力たっぷりな沢城みゆきさんですが、

魅力はこれだけではありません。

櫻井有吉THE夜会では、ナレーションを務めています。

 

そして、多彩な声を持っていますが、歌唱力にも優れており、

多くのシングル曲やキャラソンも手掛けています。

縁起や歌唱力の才能があるのは、それだけ努力をされているからだと言われています。

 

 

【まとめ】

 

おススメした5選の他にも、すごく魅力的なゲームは沢山あります。

沢山ありすぎて、どれを紹介するかすごく迷いました。

 

変幻自在に声を操る沢城みゆきさん。

これからの活躍でもっと声の幅を広げていくのでしょうか。

あまり聞いたことのないおばあさんやおじいさんの声もいつか演じてくれるのでしょうか。

 

ゲームとともに、七変化する魅力的なボイスをぜひ堪能していただけたらと思います。

声を聞いたことがない人でも、1度聞いたらファンになるかもしれませんよ!!

 

私もファンの一人です。

沢城みゆきさんの声はすごく聞き惚れてしまいます。



スポンサーリンク