声優「鈴村健一」が出演するおススメキャラ5選をご紹介

爽やかな声量と、笑顔が印象的な鈴村健一さん。

演じるキャラクターは、イケメンキャラクターを中心にいろいろなキャラクターを演じています。

おススメキャラクターは数多いですが、

その中から最もおすすめしたいキャラクターを5選ご紹介いたします。

出典:株式会社インテンション http://intention-k.com/

 

【鈴木健一さんについて】

 

1974年9月12日生まれ。

声優業をこなしながら、インテンション代表取締役としてもまとめています。

デビュー作品は、1994年に放送されたテレビアニメ『マクロス7』モーリー役です。

声優としてだけではなく、ラジオパーソナリティーやナレーター、歌手活動など、様々な分野で活躍しています。

 

スポンサーリンク

【鈴村健一さんが演じるお勧めのキャラクター5選】

 

・『ヒカルの碁』(伊角慎一郎)

出典:ヒカルの碁

 

院生1位の成績を誇りながら、プロ試験を落ち続ける最年長の院生を演じます。

 

・『桜蘭高校ホスト部』(常陸院光)

 

出典:桜蘭高校ホスト部

 

禁断の兄弟愛とシンメトリーが売りの双子の兄を演じています。

嫉妬深く感情的なキャラクターを違和感なく演じているところにもポイントです。

 

・『銀魂』(沖田総悟)

出典:銀魂

 

やさしくてかわいい身なりをしていますが、腹黒で毒舌なドS。

真選組一番隊隊長で真選組副長の座を狙っています。

戦いのときには、刀ではなくバズーカを持って戦います。

 

・『黒子のバスケ』(紫原敦)

出典:黒子のバスケ

 

キセキの世代の一人で並外れた体格に天声のバスケセンスを持ち、マイペースな性格をしています。

黒子のバスケは、すごく人気を呼んだアニメの一つです。

 

・『キャプテン翼』(若林源三)※第三作~

出典:キャプテン翼

 

サッカーブームを起こした漫画です。

全日本少年サッカー大会無失点優勝という快挙を成し遂げた天才ゴールキーパーで、

大空翼の初めてのライバル役を演じます。

 

スポンサーリンク

【鈴村健一さんの過去の受賞歴】

 

声優としてどんどん人気が上がっていく鈴村健一さんには、過去に多くの受賞歴を持っていました。

2008年にはラジオやテレビ等の番組でのパーソナリティや司会者としての活躍が認められ、

ベストパーソナリティ賞を受賞しています。

『仮面ライダー電王』で功績が認められ、シナジー賞も獲得しています。

 

ミュージック・ジャケット大賞では、

2012年と2016年は声優アワードで歌唱賞や助演男優賞を受賞しています。

これによって、どんどん鈴村健一さんの人気が上がりました。

出典:株式会社インテンション http://intention-k.com/

 

 

【鈴木健一さんの充実した私生活】

 

2011年8月に、同じ声優の坂本真綾さんと結婚しました。

2人がお付き合いをするきっかけとなったアニメ

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』では、鈴村が主人公のシン・アスカ、

坂本真綾はガンダムの女性パイロットルナマリアホークを演じた事で急接近したといわれています。

出典:機動戦士ガンダムSEED DESTINY

 

公共の場を通して、鈴村健一さんは、坂本真綾さんに対して良く愛のこもったメッセージを伝えており、

ファンが認めるおしどり夫婦としても人気があります。

【イケメンキャラクターが多い鈴村健一さんですが・・・】

出典:おそ松さん

 

アニメ「おそ松さん」では、シェ~~!!でお馴染みのイヤミの声を演じています。

おそ松さんが昔「おそ松くん」だった頃、私はおそ松くんではなく、イヤミが主人公だと思っていました。

そう思うくらいにイヤミの印象は大きく、良いポジションだったような気がします。

おそ松さんになってからのイヤミの役柄を見ると、鈴村健一さんの活躍の幅の広がりも分かると思います。

 

【まとめ】

 

鈴村健一さんが、演じているキャラクターは、ほとんどがイケメンキャラクターのように感じますが、

キャラクターによってしっかりと性格や声、話し方などを演じきっており、

いろいろなイケメンがいるんだなと感じさせられます。

 

仕事でも声優業以外でも活躍の場があり、作詞作曲をこなすなど、常に向上心が強いです。

私生活でも充実しているようで、同じ声優を務める坂本真綾さんが奥さんです。

交友関係もあり、多くの友人を持っています。

笑顔が似合う爽やかフェイスの鈴村健一さんから演技をすればすごくきりっとしてカッコいい声が出ます。

 



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です