声優の中村悠一さん演じる、おそ松さんのカラ松と一松のBLを絡めた関係性とは?

声を務めたキャスト陣もビックリな出来事だった?おそ松さん人気。

六つ子の声を務めた声優陣が歌ったエンディングのCD、アニメのDVDともに売上が良かったそうで、

2015年12月に東京流通センターにて開催されたイベント内にて行われた推し松総選挙なるものでは投票の結果、

中村悠一さん務める「カラ松」は1位でした。

 

そして、2位が一松(cv.福山潤)、3位に十四松(cv.小野大輔)、4位おそ松(cv.櫻井孝宏)、5位がチョロ松(cv.神谷浩史)で、

6位がトド松(cv.入野自由)となっています。

そこで、1位と2位に君臨した中村悠一さんと福山潤さんの、BLを絡めた関係性についてご紹介します。

 

 中村悠一さん、福山潤さんの簡単なプロフィール

 

【中村悠一さん】

出典:シグマセブン

 

香川県出身、1980年2月20日生まれ、身長175㎝、B型

シグマセブン所属、2001年声優デビュー

【福山潤さん】

出典:アクセルワン

 

1978年11月26日生まれ、身長170㎝、A型

アクセルワン所属、1997年にラジオCMナレーションでデビュー

福山さんの方が少し年上で声優としても先輩ですね。

 

————————–

スポンサーリンク

 人気声優2人は、共演作も多い

福山さんは体を鍛えることが好き!中村さんも学生時代は友達と格闘技などをしていたと話されていますが、

現在はゲームが大好き!ということで、普段一緒によく遊ぶということは無さそうですが、

ラジオやフリートークなどを聞いていると仲は良さそうな感じですね。

出典:AD-LIVE2016

 

代表作の多い中村さんですが、古めで有名な代表作に2007年放送のTVアニメ「おおきく振りかぶって」があります。

この作品には、福山さんも出演しています。

 

スポンサーリンク

 中村悠一さんの初BLに、福山さんも出演

中村さんは、2004年1月15日発売のBLCD「チェリーボーイ作戦~むりやり発情期~」という作品に出演しています。

凄いタイトルですよねぇ・・・。

私は、BLをたしなむのですが、BL作品のタイトルや表紙のイラストで購入時と保管に苦悩する時が多々あります。

それはさておき、福山さんは、絡みもあるメインに近い役柄で出ています。

中村さんの出番は、ほんの少しなんですが、その少ない出番の中で、可愛らしい声と面白い?声で喘がされています。

 

 BL作品、中村vs福山では、すべて中村さんが攻め!

福山さんは、BL作品での絡みを、よく「対決」と言っています。

中村さんと福山さんがメインを務めたBLCDは、5作品あります。

 

・セブンデイズMONDAY→THURSDAY (2008年)

・セブンデイズ 2 FRIDAY→SUNDAY (2009年)

・リピート・アフター・ミー?(2009年)

・瞳をすまして (2009年)

・花降楼シリーズ 8 白き褥の淫らな純愛 (2009年)

 

セブンデイズという作品はキス止まりですが、他3作品では中村さんが福山さんを攻めています。

中でも「瞳をすまして」は、BLCDなのに、福山さん演じる受けが聴覚障害を持っているため話せないという、とても難しい作品です。

この作品の中村さんの声は、物凄く優しくて素敵です。

福山さんは近年、続編ものの絡みの無いBLCDへの出演はあったものの、お二人ともBLCD作品は引退状態です。

 

 おそ松さん1期であった、カラ松といち松のBLっぽいシーン

前述のとおり、中村さん、福山さんはBL作品には引退状態です。

ですから、2015年放送のおそ松さん、第16話「一松事変」で「おお!!」と思った腐女子は多いのではないでしょうか。

ちなみに私は何回も繰り返しそのシーンだけ見ました。

 

これです、これ。

 

————————–

 まとめ

以上が、声優・中村悠一さん演じる人気キャラ、おそ松さんのカラ松と一松(cv.福山潤さん)の、BLを絡めた関係性のご紹介でした。

BLCDは絡みの部分に注目が集まりがちです。

もちろん、それも楽しみではありますが、一番の楽しみは、良い声と演技を存分に堪能できることです。

 

中村さんは、BLCD作品では優しめの声で演技されているものが多く、名作も多いです。

近年、優しいお父さん役をすることもある中村さんですが、どちらかと言うと強めのカッコいいキャラが多いですね。

そんな中村さんの声も素敵ですけども、もしもまたBLCDに出演してくれるとしたら、私を含め腐女子は狂喜乱舞することでしょう。

 

 



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です