声優・松岡禎丞さんの、可愛いキャラクターおすすめ5選!



スポンサーリンク

人気声優・松岡禎丞さんの代表作と言えば、ラノベが原作のアニメ「ソードアート・オンライン」の主人公、キリト役でしょうか。

演技の幅が広い声優さんで、特に「どっから、どうやって、その声出しているの?」という声の演技に定評がある方です。

そこで今回は、声優、松岡禎丞さんが演じる可愛いキャラクターのおすすめ、 5選をご紹介します。

 

 松岡禎丞さんの簡単なプロフィール

北海道出身、1986年9月17日、165㎝、O型

アイムエンタープライズ所属、2009年デビュー

 

出典:http://kyun2-girls.com/archives/828

 

————————–

スポンサーリンク

 松岡禎丞さんが演じる、素直で可愛いキャラクター

1. 2015年作品 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか_ベル・クラネル

通称、ダンまち。ラノベが原作のファンタジーアニメで、松岡さんは、主人公のベルを務めており、

水瀬いのりさん演じる女神ヘスティアと一緒にダンジョンを攻略していく物語です。

ベルは素直で善良、泣き虫、女性に奥手な14歳、容姿は白髪赤目で、とても可愛らしい見た目のキャラクターです。

 

出典:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

 

松岡さんは素直で可愛い少年声で演じておられます。

どぎまぎしたり、恥ずかしがったり、叫んだりと色々な声が聴けるので、声オタの方は萌えることが出来ると思います。

またこの作品は、OPとEDも可愛くてノリノリです。

特にEDのミニキャラ達が可愛いので、ミニキャラ萌えの方にもおすすめの作品です。

 

出典:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

 

 

 

スポンサーリンク

 松岡禎丞さんが演じる、可愛いツンキャラ

2. 2015年~作品 スタミュ_卯川晶(うがわ あきら)

音楽芸能分野の名門校にて主にミュージカルを勉強する高校生のお話で、物語中にキャラクター達が歌い踊るPVのようなものが、唐突に流れます。

1期が2015年に放送され、2017年に2期が放送されました。主人公は花江夏樹さんが務め、team鳳(おおとり)に属しています。

松岡さんはteam鳳に一番絡む、team柊(ひいらぎ)のメンバーの一人です。

 

出典:スタミュ

 

卯川晶は、女の子のように可愛らしい容姿の小悪魔キャラです。

160㎝の身長を気にしながらも、負けず嫌いの努力家で憎まれ口ばかり叩きますが、尊敬している人には素直で従順です。

 

 

 

3. 2016年作品 私がモテてどうすんだ_四ノ宮隼人(しのみや はやと)

BL大好きな腐女子が主人公の漫画が原作のアニメです。

主人公は小林ゆうさんが務めており、松岡さんは主人公のことが好きな後輩を演じています。

主人公が腐女子ですが、男性でも見られる面白い作品です。

 

出典:私がモテてどうすんだ

 

 

 可愛いBL作品

4. 海辺のエトランゼ(2016年)、春風のエトランゼ 1 (2017年) ≪原作:紀伊カンナ≫

松岡さんは、BLCDにも多数出演されており、可愛く演じている役はいくつもありますが、中でも、こちらの作品は原作の漫画の絵が凄いです。

可愛らしい絵面で書き込み量がとても多く、絡みは自然な感じで少ししか無いので、BLが苦手な方でも大丈夫かもしれない作品です。

相手役は村田太志さんが務めています。

 

 

 

 

 松岡禎丞さんが演じる、ある意味 可愛かったキャラクター

5. 2016年作品 Re:ゼロから始める異世界生活_ペテルギウス

「私は魔女教大罪司教、怠惰担当、ペテルギウス・ロマネコンティ です!!」

「脳が、震えるぅ!!」

 

出典:Re:ゼロから始める異世界生活

 

リゼロをご覧になった方には、きっとこのペテルギウスのセリフが脳にこびりついていることと思います。

小林裕介さん演じる主人公や他のキャラ達を残虐に殺害する恐ろしいキャラであるにも関わらず、何故か面白い、

憎み切れないキャラであるのは松岡さんの演技成分が大きく影響していると思います。

見た目はキモイですが、ある意味可愛かったので、選出させていただきました。

 

 

 コミュ障で女性が苦手

松岡さんの名前でネットを検索すると 「コミュ障」 「女性が苦手」 「天然」などのワードが出てきます。

↓ダイヤのA ネット甲子園:第26回、花江夏樹さんが、松岡さんとは、どう接すればいいのかと島崎信長さんに尋ねる

 

 

↓女性が苦手なので、努力してたら誤解され、どうすればいいのかと小倉唯さんに相談する松岡さん

 

————————–

 まとめ

以上が、声優、松岡禎丞さんが演じる可愛いキャラクターおすすめ 5選でした。

聞けば「あ、松岡さんだ」と分かる比較的特徴的な声でありながら、色々な面白い音を出すことが出来る声優さんだと思います。

真面目で努力家なことが、本人の言動のみならず周りの関係者さんの言葉からも分かります。

これからも大いにアニメファン、声オタを楽しませてくれる声優さんでしょう。

 



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)