声優!中村悠一さんの声に胸キュンする乙女に、お勧めの作品7選



スポンサーリンク

 

近年、男性も女性も声優さんの人気が上がっているようです。

中でも、人気声優の一人である中村悠一さんの、甘くかっこいい声に胸がときめく乙女は、多い・・・

そこで、中村ボイスに胸キュンする乙女にお勧めの、アニメ作品7選をご紹介します。

 

 中村悠一さんの簡単なプロフィール

香川県出身、1980年2月20日生まれ、身長175㎝、B型

シグマセブン所属、2001年声優デビュー

 

出典:https://www.nintendo.co.jp

 

————————–

スポンサーリンク

 キャラと声、どちらもカッコいい!アニメ作品

 1.2016年作品 Dimension W_ルーザー役

近未来が舞台の漫画原作のアニメ作品です。主人公は小野大輔さん、ヒロインは上田麗奈さんが演じています。

中村さんは仮面の怪人で、愛する妻と自身の顔や四肢の大部分を奪った黒幕を追うキャラクターのルーザーを演じています。

 

出典:Dimension W 第12話「辿りついた未来」

 

作品自体のストーリーも面白く、ルーザーは仮面をしているにもかかわらず、とにかくカッコいい!そして可哀相です。

作品の終盤でルーザーは非常に辛い対面をしますが、強い心で立ち向かいます。

ルーザーが退場となるシーンは静かに心が締め付けられます。

ちなみに、このアニメのヒロインはロボットですが、上田麗奈さんの声との相乗効果で女の私でも身悶えるほどに可愛いです(エロい意味でなく)。

 

 

 

 2.2014年~作品 ハイキュー!!_黒尾鉄朗役

男子高校生のバレーボール漫画が原作のアニメ作品です。爽やかで元気と熱気が溢れています。

主人公は、烏野高校1年生の日向翔陽(cv.村瀬歩)と影山飛雄(cv.石川界人)で、中村さんは対戦校の選手で3年生です。

 

出典:ハイキュー!! 第13話 「好敵手」

 

一見恐そうな外見のキャラですが面倒見の良い人で、

烏野高校との合同合宿では惜しみなく烏野高校の1年生である月島(cv.内山昂輝)に自身が得意なブロックのコツなどを教えます。

 

 

 

 3.2016年作品 Re:ゼロから始める異世界生活_ラインハルト役

現代から異世界へ連れていかれた系ラノベが原作のアニメ作品です。

小林裕介さん演じる17歳の男の子が主人公です。

主人公が死んでしまう度に、時間が戻って何度もやり直しをします。

 

出典:Reゼロから始める異世界生活 第02話「再会の魔女」

 

中村さんは、剣使いのトップ「剣聖」を、若くして継いでいる19歳の異世界の住人を演じています。

強くて爽やか!王道のかっこいいキャラです。

この作品での中村さんの登場シーンは、それほど多くありませんが、作品のストーリー自体がとても面白いので、おすすめです。

 

 

 

 4.2009年作品 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST_グリード役

最近、実写映画にもなっている漫画が原作のアニメ作品です。

朴璐美さん演じるエドワード少年が主人公で、中村さんはホムンクルスでありながら己を作ったラスボスから離れ、

途中無理やり造り直されるも、最後には己を貫き通した物凄く美味しいキャラを演じています。

 

出典:鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 63話

 

「まんまと騙されやがって ションベンガキが!最初で最後の嘘よ」

「もう十分だ、ああ、もう十分だ。もう何にもいらねえや。じゃあな、魂の友よ。」

(アニメ最終話から抜粋)

 

グリードは心に残ります。見たことない方には、ぜひ!見ていただきたい!です。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

 BL大好き乙女に、おすすめアニメ作品

 5.2012年作品_トワノ・ミカゲ役

中村さん演じるミカゲは、翅(はね)があって神族っぽい男性っぽい(はっきりしていませんが、性別が無い感じ)キャラクターです。

主人公達の敵キャラですが、物凄く見目麗しいです。

復讐のために酷いことをしていたり世界を破滅させようとしますが、ひたすら一途に一人の神族っぽい男性っぽいキャラを思っているので、ちょこっと萌えます。

 

 

 

 6.2015年作品 おそ松さん_カラ松役 ※ 第16話「一松事変」限定

なにがどうしてヒットしたのか「おそ松さん」1期。狂喜(?)の2期が制作されました。

1期の16話後半パート限定ですが、BL好きな女子ならきっと笑ってしまうシーンがあります。

出典:おそ松さん 第16話 「一松事変」

 

カラ松(cv.中村)「ち!違うんだ!」 一松(cv.福山潤)「酷いよカラ松兄さん・・・」 おそ松(cv.櫻井孝弘)「(見ちゃって)ごめんね」

必見です!中村さんのニャー語も聞けます。

 

 

 

 こんな旦那さん(cv.中村悠一)と結婚したいと思うアニメ作品

 7.2016年作品 甘々と稲妻_犬塚公平役

毎回美味しいものを食べるアットホームな漫画が原作のアニメ作品で、中村さんは主人公の高校教師を演じています。

5才の娘を育てるシングルパパの優しい「おとさん」を中村ボイスで堪能出来ます。

 

出典:甘々と稲妻 第07話 「五平餅とだいぼうけん」

 

中でもおすすめの回が、第7話 「五平餅とだいぼうけん」です。

おとさんが風邪をひいて寝込んでいる間に、娘のつむぎちゃんが、いなくなってしまったので、おとさんは必死で探します。

つむぎちゃんを見つけた時の中村さんの演技に胸キュンです。

 

 

(おまけ)中村悠一おかわりが欲しいあなたに、おススメのアニメ作品

・2007年作品 おおきく振りかぶって_阿部隆也役

出典:おおきく振りかぶって

 

業界内では、「いい声の奴がいる」と、すでに評判だったようですが、この作品からアニメファンへの知名度は上がったと思われます。

作品自体も面白く、スポーツものが好きな方におすすめです。

 

 

・2011年作品 ギルティクラウン_恙神涯役

出典:ギルティクラウン

 

ストーリーの評価は別にして、映像と音楽が良いアニメ作品で、中村さん演じる涯(がい)が外見も声もカッコいい!

 

 

・2015年作品 終わりのセラフ_一瀬グレン役

出典:終わりのセラフ

中村悠一さんの声で制服萌え出来ます。

 

 

・2017年作品 兄に付ける薬はない!-快把我哥帯走-シーフン役

出典:兄に付ける薬はない!

 

中国の漫画が原作のアニメ作品ですが、中村さん演じる兄シーフンと、雨宮天さん演じる妹シーミョの日常コメディで気楽に楽しく見られます。

ちょっと情けないけど、こんな兄貴なら欲しい!(声:中村必須)と、思えるかもしれないです。

 

 

————————–

 まとめ

以上が、中村悠一さんの声に胸キュンする乙女に、おすすめのアニメでした。

もう10年以上人気声優の地位にいらっしゃる方なので、出演作品が多くて絞り込むのに苦悩しました。

これからも素敵な中村ボイスに注目です。

 



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)