桑島法子の結婚事情は? 女性声優声優の結婚事情と気になるうわさについて



スポンサーリンク

2012年2013年と、1990年代の第二次アニメブームをけん引してきた女性声優の皆さんの結婚発表が続きました。

「マクロスF」(シェリル・ノーム)役の遠藤綾

「デジモンアドベンチャー」(太刀川ミミ)役の前田愛

「おジャ魔女ドレミ」(春風ドレミ)役千葉千恵巳が

30代、30代後半となり結婚を発表しました。

出典:マクロスF

 

その後も、2014年には椎名へきる、南里侑香、仙台エリ、生天目仁美、本名陽子、沢城みゆき、阿澄加奈

2015年には日笠陽子、矢作紗友里、西墻由香と続きます。

 

そして、2016年、2017年は声優の結婚発表ラッシュでした。

その中で噂はあるものの、真実は?という声優も多く、

水樹奈々、井上麻里奈、釘宮理恵と噂はあっても、

実際には結婚をしているかが不明という声優がたくさんいます。

その中の一人が桑島法子です。

出典:青二プロダクション

 

—————————————-

スポンサーリンク

2016年に結婚した女性声優

 

「とある科学の超電磁砲」(御坂美琴)役の佐藤利奈(35歳)

「ハヤテのごとく!」(西沢歩)役の高橋美佳子(36歳)

「機動戦士ガンダムSEED」(ミリアリア・ハウ)や、

「鋼の錬金術師」(ウィンリィ・ロックベル」役の豊口めぐみ(38歳)

「ガールズ&パンツァー 」(クラーラ)役ジェーニャ(35歳)

「ヒカルの碁」(奈瀬明日美)や、

「カードファイト!! ヴァンガード 」(先導エミ)榎本温子(36歳)(年齢は結婚当時)他

発表されている女性声優さんだけでも15人の女性声優がご結婚されました。

出典:PSP用ソフト「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 約束の地へ」

 

スポンサーリンク

2017年に結婚をした女性声優

 

2016年の暮れに結婚した高橋美佳子が2017年に発表をしていますが、

その他に、豊崎愛生、米澤円、佐藤聡美、と

正式な発表をしているだけで14名、2017年も声優の結婚ラッシュです。

出典:けいおん!

 

お相手は一般の会社員もいれば、榎本温子のように共演した男性声優の石井マークという人もいます。

一般の会社員の場合は、相手の方の名前などは一切発表していません。

 

女性声優の適齢期

共通するのは、皆さん30代でのご結婚が多いということです。女性声優の場合、デビューが10代後半から20代。

その後、がむしゃらにお仕事をこなし、週に2つ3つとレギュラーを演じていくと、ファンにも名前が覚えられて行きます。

仕事が増えて、収入も安定すれば、プロの声優として生活していくことができます。

そしてある程度仕事が安定したところで結婚を考えるようです。30代が女性声優の適齢期となっているみたいです。

 

一般の人との結婚感

一般の人もそうですが、20代で生活が安定する、という人が少なくなり、

今や20代で結婚をすることが当たり前の時代ではなくなっています。

かといって、一生1人でいるのは寂しい。

そう、思った時、ずっととなりにパートナーがいれば共に歩きたいと思ってしまいます。これが結婚です。

 

女性声優の多くはちょうど30代がこの時期になるようです。

実際に8年の交際を経て結婚を発表した寺島拓篤&佐藤聡美、声優カップルもいますし、

すでに一緒に暮らしていたけれど、結婚を発表できるタイミングを考えていた、という人もいます。

 

 

 

一般の人と声優の違いは、声はもちろん姿やその人のプライベートがファンに知られているか、

それとも自分の身の周りの人だけなのかの違いです。

一般人が結婚しても、家族や友人は気に留めますが、それ以外の人には何の影響も与えません。

しかし、女優やアイドル、声優、プロスポーツ選手となるとメディアを通して、

自身が知らない人も自分を知っているという、特別な存在になります。

 

そのため一般の人との結婚を発表した途端に、ファンが大騒ぎになり、

応援したり祝福するだけでなく、

相手の方を非難するような書き込みをされた人気声優もいました。

 

こういったことを考えると、中々結婚も発表しづらいという声優もいるのではないでしょうか。

もちろん子どもができれば、産休を取ります。

仕事も途切れる時期があります。林原めぐみのように代役がたつと、

すぐに結婚しているんだな、というのが周囲にも知られることになります。

 

 

 

桑島法子の結婚は

桑島法子は2018年、43歳になります。今のところ結婚を発表するようなブログや記事は全くありません。

しかし、桑島法子そのものが、プライベートを公表しない声優として有名で、

イベントなどに出演しても無駄なことはあまり話しません。

様々な噂は飛び交っているようですが、いずれも噂の域を超えていないというものばかりです。

出典:神風怪盗ジャンヌ

 

しかし、40代になって突然結婚を発表されている声優も多い昨今、

これから突然結婚の発表があるかもしれないし、

実はもうご結婚されていて、その方のためにプライベートは語らないのかもしれません。

 

—————————————-

 

随分前になりますが、名探偵コナン役の高山みなみが41歳の時、作者の青山剛昌と結婚を発表したことがありました。

しかし、2年後に離婚、理由は語られていませんが、多忙すぎる2人のすれ違いのようなことを言われています。

古谷徹も小山まみと結婚していましたが、数年後に離婚、今は別の元声優の方と再婚しています。

 

人気声優となればそれだけで互いが多忙で、しかも女性がしっかりと自立します。

女性声優の中には生涯独身という方もいます。

 

桑島法子は可愛いよね、という年齢からキレイだよね、という年齢になりました。

今後、多忙で自立している人気声優でも、いずれ10代20代役は限界が来る時があります。

若い女性の役からお母さん役になることも。すでに、「アリソンとリリア」では母親役を演じています。

結婚していても、独身であっても、その時桑島法子が、どう演じるのかが楽しみです。



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)