恋愛アファメーションの例文を紹介します! 復縁にも使えるその効果とは?



スポンサーリンク



「自己啓発」って、

聞いたことはありますか?

自分自身で

自分自身の成長を目指すぞ!

という意味の言葉で、

多かれ少なかれ

聞いたことが

あると思います。

その中の一つを

紹介します。

f:id:falchion9:20170713084942j:plain
スポンサーリンク

◆アファメーション

英語で書くと

「affirmation」

断言や確言、断定

という意味です。

自分自身への

肯定的な宣言のことを

指します。

自分への誓い

とでも言いましょうか。

「私はできる!」

「私は良くなる!」

と、自分自身に

宣言をするんですね(´∀`)

簡単な例を挙げてみましょう。

「私は心理学者になる」

「私は仕事でたくさんの人を幸せにしている」

「私が話を聞くと彼(彼女)は癒される」

「私は常に冷静である」

「私はとても健康である」

「私は○○と結婚する」

「私は○○と復縁する」

「私は○○の隣にいられるのが幸せだ」etc…

こんな単純な文章で

OKなんです。

なりたい自分を

はっきりイメージして、

明確な言葉で

ポジティブな言い回しで

断言するような文を

作りましょう!(*^o^*)

解釈によって

様々な意味になるものや、

「○○しない」(否定的な言い回し)

「つらいけど…」(マイナスの言葉)

「○○になる」(今はダメだ…と考えてしまう)

という表現は

避けましょう(´∀`)

簡単に、分かりやすくが

ポイントです。

f:id:falchion9:20170713085057j:plain
スポンサーリンク

◆何故有効なの?

「言霊(ことだま)」と

昔から言われるように

人間の言葉には

強い力があります。

例えば英単語を覚えるとき

見るだけではなくて

声に出すと

より覚えられるということが

ありますよね。

否定的な言葉や

皮肉を込めた言葉を使うと、

その声に出した言葉を

自信の耳で聞き、

脳へ伝わり、

それを脳が覚えるのです。

何度も

そうしているうちに

その人の思考さえも

マイナスの方向へ

向けてしまうのです。

その逆も然り(`・ω・´)

誰かに何か言われて、

良い意味に捉える人もいれば

悪い意味に捉える人もいます。

「そんなつもりで

言ったんじゃないのに…」

と思ったとしても、

相手の思考が

マイナスであれば

マイナスの意味で

伝わってしまいます。

ポジティブを助長する

アファメーションを

マスターできれば、

思考や行動が

どんどんポジティブ

なるのです(ミ´ω`ミ)♪

f:id:falchion9:20170703011110j:plain

◆でも…

すぐには

効果は表れません。

残念ながら(´・ω・`)

よーし!やるぞ!ヽ(`⌒´)ノ

と思っただけでは

今までの思考パターンは

そう簡単に

変わらないのです。

ではどうしたら?

それは

自分で作った文章を

何度も何度も

反芻することです。

朝起きたときや

夜寝る前、

言葉にして

声に出して

耳で聞き

脳へ伝えましょう。

すると

その言葉は

本物になりますよ(*゜▽゜)ノ



スポンサーリンク