潜在意識で願いが叶う仕組みとは? 引き寄せの法則をマスターしよう!



スポンサーリンク



最近、結構耳にしませんか?

この、「潜在意識」という言葉。

どうやら、この「潜在意識」

自分の人生が成功するか否かや
自身が幸せになるかなどに

深く関わっているようなんです!!

「いやいや、成功するためには

ひたすら努力あるのみでしょ!!」

そんな方も結構多いと思います。

確かに、「努力が大事」だというのは

その通りだと思います。

でも、「ひたすら」とか

「がむしゃら」にやったところで、

自分の夢とか目標、

願いは叶わないようなんです!!

f:id:falchion9:20170818234158j:plain

出典:http://bokete.jp/

「ええー、じゃあどうすれば??」

そう思うのも、当然です!!

では、ここから一緒に「潜在意識」

それをどう人生の成功とか
自身の幸せに絡めるのか見ていきましょう!!

スポンサーリンク

1、潜在意識って??

そもそも、「潜在意識って何??」

っていう話だと思います!!

「潜在意識」とはその言葉通り、

表には出てこない意識のことです。

なので、

「あれ、なんでこんなことしたんだろ??」

と言うような

自分でもよく分からない行動を

とってしまったときには

関わっている可能性が高い

「無意識」のことです。

一方、表に出てくる意識というものもあって、

これは「顕在意識」と呼ばれています。

顕在意識は明確に意識できる領域の意識なので、
自分の思考や行動に対して

「これは△△だから、○○だ」というように
明確に説明ができると言うのが、

「潜在意識」との違いです。

「理性」といっても差し支えないでしょう!

f:id:falchion9:20170818230021p:plain

出典:http://bokete.jp/

今後、この記事に限らず、

「潜在意識」「顕在意識」

というワードを見聞きしたら、

それぞれ、「無意識」「理性」と

呼び変えていったら

分かりやすいと思います。

スポンサーリンク

2、 引き寄せの法則って??

また、いきなり

意味の分からない単語が出てきました。

まず、結論から言いますね!!

この、「引き寄せの法則」とは

導入でお話したように

「潜在意識」をどう使えば願いが
叶いますかということを述べた

決まりごとのようなものです!!

具体的にどういうことなのか、

説明していきましょう!!

f:id:falchion9:20170818230453p:plain

出典:http://bokete.jp/

「引き寄せの法則」の中に

引き寄せとある通り、

自分以外の万物と自分の距離が近づく
ということです!!

その万物というのは、

人間に限られず、他には動植物、

建物や食器などの無生物、

果ては、人間の思考など、

それはありとあらゆるもののことを
指し示しています。

では、何がそれら万物と

自分自身を引き寄せるのでしょうか??

それは、「波動」です。

波動があるというのは、

物質が振動しているイメージになります。

f:id:falchion9:20170818231531p:plain

出典:http://bokete.jp/

この波動がかみ合ったとき、

物理学的に言えば、「固有振動数」が
同じであるとき、波動が共鳴しているので、

「波動共鳴」という現象が起こっています。

例えば、ラジオはつまみを回せば、

周波数を任意の値に設定することができます。

自分の好きなラジオが

仮に40Hzだったとしましょう!

このラジオを聴きたいと思えば、

40Hzぴったりにあわせなければならず、
1Hzでもずれると、

あの「ザーッ」という音しか聞こえません!

何も、これはラジオだけでなく、

人間に関しても同じで、よく言う
「あいつとは何か合わない」とか、

反対に「何か気が合うよな」

といったやり取りはまさに、

自分と相手の波動が

共鳴しているかを表す典型例でしょう!!

f:id:falchion9:20170818232228j:plain

出典:ケロロ軍曹

ここまで読んでみて、

正直「うさんくさいなあ」とか

「本当かなあ??」とか
思いませんでしたか??

確かに、そう思う気持ちも分かります!

私も最初はそう思いましたから!!

でも、これは何も大げさな話でもなくて、

物理学における量子力学という分野において
ある実験の1つの解釈として

「人間の意志が物質の挙動を決める」

という仮説が大真面目に
存在しているくらいですから。

この記事は

物理学を扱うものではありませんので、

詳細は書きませんが、

気になる方は、

「量子力学 二重スリット実験 コペンハーゲン解釈」
で検索してみてください!!

ここまでで、何となく「引き寄せの法則」は

何たるかを理解頂けたと思います。

ここまでの段階で、タイトルに対して結論づけるなら、

『「引き寄せの法則」を
マスターすれば解決します。』になります。

まあ、こんなに簡潔にまとめられても、

「じゃあ具体的にどうしたらいいの??」
となるのは必然の流れなので、

次の章で説明していきますね!!

3、 引き寄せの法則をマスターするには??

2章の話から、願いを叶えたり、

目標を達成するには
波動が共鳴することが

大事だと分かりました。

では、「波動共鳴」を引き起こすには、

どうしたら良いのでしょう??

端的に言います。

「なりたい自分になっている自分をイメージする」

「えっ、これだけ??」って思いました?!

でも、意外とこれ難しいです。

なぜなら、ポイントは「なっている」自分だからです。

「こうなりたい」ではダメです!

なぜなら、「こうなりたい」

という思考を持つということは裏を返せば、
「こうなれていない」という否定的な思考であり、

そう思考した時点で
理想の自分になれないという現実を

引き寄せることになるからです。

ですので、

潜在意識を利用した願いの叶え方とは・・・
(1) 自分がどうなりたいのかを決める
(2) 例えば「サッカー選手になりたい」と書く
(3) (2)とは別に「サッカー選手になっている」と書く
(4) 毎日5分程度、「私はサッカー選手になっている」
  と口に出して唱える

f:id:falchion9:20170819000708j:plain

出典:キャプテン翼

この4つを繰り返すことで、

確実に自分の行動が変わってくると思います!

f:id:falchion9:20170818233837p:plain

出典:file.onepiece.ria10.com

まとめ

今回の記事を簡潔にまとめるとこんな感じです。

(1) 潜在意識を利用して願いをかなえるためには

 「引き寄せの法則」を意識する

(2) 「引き寄せの法則」を利用するとは

  自分と万物の波動を共鳴させること

(3) なりたい自分になるには、

 すでに「そうなっている」自分をイメージする

特に、(3)は重要だと思いますし、

これを意識できていれば、

かなり違ってくると思います。

最後まで読んでくれて

ありがとうございます(*’ω’*)

f:id:falchion9:20170818233445j:plain

出典:animemories.net



スポンサーリンク